団地の防犯対策集会に参加 | 前和光市長 松本たけひろ オフィシャルウェブサイト

団地の防犯対策集会に参加

団地の別の建物の方が行った防犯対策集会に行ってきました。

最近、私の住む地域が泥棒に狙われていて、その傾向と対策をつぶさに調べたボランティアの方の呼びかけで行われたイベントです。

細部は防犯上避けますが、とにかく世の中の状況が変わってくると、今まで考えもしなかったような弱点があらわになるものです。

今回の盛り上がりが継続的な防犯活動につながることを祈りつつ帰ってきました。

ちなみに、私も先般、これまでパトロール等に参加させていただいていた団地の防犯グループの正式なメンバーになりました。

私も継続的な活動を心がけていきたいと思います。