2017年06月15日

直売センター以外に、市役所での野菜市、そしてコミセンでも野菜販売。和光の季節の味を楽しむには…

テーマ:ブログ

今日は議会中ですが、市役所に地元野菜市が来る日。大根と枝豆を仕入れ、夕食に。

当初、月一回で始めた市役所での地元野菜市は月二回、第一、第三木曜日に開催しています。この時期から盛夏にかけては新鮮な枝豆が大人気。

ふだんはJAあさか野の和光支店にある直売センターでいつでもお求めいただけます。

また、最近は日程は限られますが「とれたて野菜まちかど販売所」も白子と牛房のコミセンで実施しています。ぜひ、地域の食材を季節ごとに楽しんでいただき、皆様の和光ライフに彩を加えていただければと思います。

 

ちなみにその後、サミットストアにサラダに入れるベーコンを買いに行ったら、バナメイエビが半額だったので、先日直売センターで買った和光産ネギ、残念ながら和光産ではないセロリをたっぷり刻んで使ってエビチリに。
ちなみにエビチリを美味しくするコツはネギの倍量のセロリを入れること。いつものエビチリがあり得ないぐらい美味しくなります。香港の銅鑼湾にある有名店からインスパイアされたレシピですが、簡単で美味しくなるので、ぜひ、お試しください。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
facebook

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース