1 | 2 次ページ >> ▼ /
2016年03月30日

理化学研究所の花見公開は4月2日、自衛隊朝霞駐屯地の一般解放は2日、3日

テーマ:和光市ネタ

理化学研究所の花見公開は来週の4月2日午前10時~午後4時まで。

雨天中止(小雨決行)とのこと。

また、陸上自衛隊朝霞駐屯地の一般公開は2日、3日です。

私も何度か行きましたが、見事ですよ!

2日に両方はしごして、ついでに市役所前や和光国際高校前も楽しんじゃってください。


なお、駐車場はどちらもありませんが、 どうしても理研や自衛隊の桜をクルマで見に行きたい、という方は和光市役所なら3時間まで無料で停められますので、市役所から徒歩でどうぞ。それぞれ徒歩10分ぐらいの距離です。できれば和光市内で食事などしてお金を落としてくださいね。 


写真は2014年の公開時の理研の様子です。
9
8

7

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年03月21日

ドラゴンマンション前交差点の信号が点灯!

テーマ:教育

下新倉小学校の建設が大詰めになっています。

(写真は3月7日撮影の全景。和光市役所ホームページより。撮影協力:クリオ西高島平壱番館管理組合)


9
地域の期待が高まる中、下新倉小学校の4月開校に先立ち、待望のドラゴンマンション前交差点の信号が点灯しました。

5


また、学校脇の歩行者通路もこのような形でできつつあります。
もちろん、交通指導員業務もシルバー人材センターが着々と準備していますよ。

そして、学校の周囲には開校予定の看板も設置しました。


地域の皆様には、いろいろとご心配な点はあろうかと思いますが、特に学校の開校からしばらくは地域の皆様にも特段のご注意をいただき、子供たちの安全を見守っていただくとともに、お気づきの点は遠慮なく学校建設準備室までご連絡ください。
6


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年03月19日

市役所の駐車場南東の西大和団地側にあるソメイヨシノが開花!

テーマ:和光市ネタ

いつも一番に咲く、市役所の駐車場南東の西大和団地側にあるソメイヨシノが開花!3枚目は広沢小学校のあんずです。これから本格的な春ですね。
5

7

6



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年03月11日

震災から5年、そして今年も「和光311を忘れない」が開催されています

テーマ:防災・防犯



あの東日本大震災から5年、いま、和光市ではその記念イベントが開催されています。

ぜひ、ご参加ください。
1


あの日、何があったかはたくさんの報道があります。毎年で恐縮ですが、備忘的に当時の私のツイッターのlogを再掲させていただきます。

もしもの場合はツイッター #和光市災害 での情報発信を無理のない範囲でお願いいたします。


5




6

7


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年03月06日

和光市へのふるさと納税で魚沼産コシヒカリをゲットしよう!

テーマ:和光市ネタ
和光市へのふるさと納税で魚沼産コシヒカリをゲットしよう!
5

あらたな取り組みとして、和光市のふるさと納税の返礼品に和光市の友好都市である十日町市の物産が加わりました。リンク先は魚沼産コシヒカリですが、その他、そばやもちも選べます。
和光市は十日町市と防災協定を結んでいます。そして、中越沖地震や東日本大震災の翌日に発生した長野県北部地震で甚大な被害を受けた際には和光市としてできるお手伝いをしてきました。
今回、このような形で御礼の品をご用意することで、和光市を応援しながら友好都市十日町を応援するという一粒で二度おいしいふるさと納税ができるようになりました。
たとえば、和光市は東武東上線ホームに和光市の市費4500万円を予算措置してホームドアを設置しました。「ありがとう、応援するね」という方はこの魚沼産コシヒカリをお楽しみいただくこともできます。
また、和光市在住の方がお子さんが通う和光市立校を遠方に住むおじいちゃんおばあちゃんにふるさと納税で応援していただく際にも、ついでに美味しいものを食べて、十日町市を元気にする、ということが可能になります。

和光市のあらたな取り組 みをご活用ください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /
facebook

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み