今日はなぜかハントンライスが食べたくなり、ハントンライスの某名店へ



洋食 ラッキー


ハントンライス:700円
泡々なみそ汁と漬物(一応、洋食屋さんです)


兼六園の近くのコノお店
ココのハントンライスは・・・

刻み玉葱入りのケチャップライスに白身フライ乗せ玉子が乗っかってます



ハントンライス(以前にも書いた気が・・・)
フライが乗ってるオムライスです
金沢の名物との事ですが、中高大時代と食べた記憶がありません
ハントンライスを知ったのも、某コンビニ弁当の特集で

大人様ランチ
早くいつものお店のを食べたいです
金沢百番街「あんと」
従来&新幹線:改札口の、ちょうど裏にリニューアルオープン






突然ですが・・・
ここで私が昔、お世話になった地元のお店をご紹介

・たこ焼き・お好み焼き・焼そば = ニコニコ屋(鳴和)
・カレー屋 = カレーの市民アルバ(小金町)
・ラーメン屋 = 8番らーめん(高柳)
・うどん屋 = とらや(山の上)
・回転寿し = くるくる寿し(高柳)
・ゲーセン = 川上商店(春日町)・しょうゆ屋(森山)・城北ショッピングセンター(鳴和)
・ホームセンター = オスカー(元町)・くらや(高柳)
・本屋 = 鳴和書店(鳴和)・荒屋書店(森山)
・レンタルビデオ = ビデオシティ(神宮寺)
・レンタルPCソフト = IDソフト(小金町)

金沢城北地区ばかりのお店達、う~ん懐かしい

アルバカレーと8番らーめんくらいですね、現在残ってるのは
カレーの市民アルバは金澤カレーの一つですよ









いざ、対決


ファミリーマート(関東地区限定商品かも)


セブンイレブン



たけやん的に軍配は・・・、セブンイレブン



野菜には、明太より味噌があってる