金沢美食倶楽部

金沢市にある蒲鉾屋の奮闘記、金沢美食倶楽部です。


金沢を中心に美味しいものを求めて探索中。

毎日の奮闘記だけでなく、金沢のオイシイところ、

日々感じることをつらつらと記録していこうと思います!

どうぞよろしくお願い致します!!

ホームページ:http://www.takeyakamaboko.com/


↓に登録しています。よろしかったらポチっとお願いしますうへ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

テーマ:

昨日、暑かったぁ暑い

 

もう耐えられず、今年初のクーラーをつけましたあせる

 

とっても快適でしたラブ

 

しかしまだ5月なのにこの暑さ・・・

 

今年の夏はどんな暑さになるのでしょうチーン

 

今日はまだ涼しいですが湿気が~

 

もうそろそろ梅雨ですかね梅雨

 

嫌だな・・・うっとおしい季節がやってくるのか~(; ̄ェ ̄)

 

今度、快適グッズでも探しに行こうかなキョロキョロ

 

 

AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

紫外線が気になる今日この頃・・・

 

今の時期から対策をせねば!(;・`ω・´)

 

なにしろ肌が弱いものでため息

 

毎年のことですがちょっと面倒ですあせる

 

肌が強い人がうらやましい・・・いいな

 

 

そして先日、親知らずの抜歯に行ってきました歯!

 

今回は上の親知らずをを抜いてもらったんですが

 

下の方を抜歯してもらったときは、しばらく痛みがあって鎮痛剤も飲んでいたのに

 

上の方はちょっと出血する程度でほとんど痛くなく

 

快適に過ごしておりました音譜

 

しかし快適すぎて抜歯したことを忘れ、

 

歯ブラシでゴシゴシとしてしまい出血が悲鳴1

 

ちょっと痛いしにゃ

 

調子にのってはいけませんね・・・

 

抜歯から2日目の出来事でした(; ̄ェ ̄)

 

 

AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、車が黄砂のせいでか汚い・・・ガーン

 

洗っても、洗ってもすぐ汚れます(`ε´)

 

もう洗わずに黄砂の時期が終わるまで汚れたままにしようかな汗

 

 

そして…私の髪の話なんですが

 

量が多いのがちょっとした悩みでショボーン

 

しかも、美容師さんが言うには

 

太くはないがハリコシもあるしっかりした髪だそうであせる

 

少し長めなので、よくヘアクリップでまとめてます。

 

ヘアクリップは楽チンで好きなんですが結構頻繁に壊れます笑い泣き

 

プラスチックなので壊れやすいのもあるかもしれませんが

 

どうみても友だちより壊れる頻度が高いにゃ

 

1シーズンもたないことも汗

 

なので去年の夏に金属製のものを買ってみましたえへ

 

金属アレルギーがあるので躊躇してたんですが

 

しっかりしていて使いやすく、夏の間ほぼ毎日使っておりました音譜

 

そして夏も終わり、ヘアクリップもお休みへぐぅぐぅ

 

で、近頃暖かくなってきたし、ちょっと暑い日もあるのでまた使い始めましたえへ

 

がある日、髪に止めた直後

 

なんか感覚がおかしいのでまさかブタと思ったら

 

案の定、バキッと折れておりましたチーン

 

金属製のものでも壊れるなんて…

 

今年まだ2、3回しか使ってないのに…

 

使い方が悪いだけなんでしょうか…ガクリ

 

 

 

AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は本当に寒かった~ガーン

今朝も寒かった~汗


暖かかったり寒かったり

もう何を着ていいのやらhate

朝から服選びで時間がかかりますあせる

夜のうちに用意しとけばいいんですけどねはにわ



日曜日、自衛隊の桜祭りに行ってみましたRunning

金沢駐屯地・・・初めて行きましたが、結構広い (@ ̄Д ̄@;)

桜の木がいっぱい目

でもかなり散ってましたあせる

満開だったらさぞかしキレイだったであろう桜

ちょっと残念(´・ω・`)



中には戦車やヘリなども展示してあり

結構でかかったです大きい




一緒に行った甥っ子はちょっとビビり気味でしたにゃ

・・・怖かったのかしらあせる

今度は満開のときに行けるといいな~えへ




かろうじて残っていた桜です(-。-;)








いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なにやらパラパラと音がする~

と思って外を見たら霰が!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ


ちょっと屋根が白っぽくなってた汗

どうりで寒いはずにゃ


早く暖かくなるといいな…

寒いのが本当に苦手でガーン



こちらのパウンドケーキキラキラ



「みんみんぜみ」さんというお店のケーキです音譜


定休日が会社のお休みと一緒で買いに行けな~いo(TωT )

と嘆いていたら、ある日・・・

「美味しいケーキだったから」って友人が買ってきてくれましたわーい

すごい偶然でビックリしましたがうれしかった~音譜



チーズケーキ専門店だけど、パウンドケーキもあるらしく

抹茶や紅茶などいろいろもらいましたラブラブ

もう食べてしまって無いですが (・・。)ゞ



美味しいのはもちろんのこと、

やさしい感じでほっこりと癒される・・・

そんな味のするケーキでしたえへ





いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、まじまじと車と見たらとても汚い(゚_゚i)


洗車したいけど、またお天気が悪くなるみたいで


しばらくはこのままかな・・・あせる




そして先日から何やら鼻がグズグズと鼻


もしかして花粉症では!叫び と思いましたが


そのうち喉がイガイガしてきたのでこれは風邪の引き始めと判断決定


この喉のイガイガさて


けっこう不快ですよね((o(-゛-;)


普通にうがいしても治らないし…


のど飴ばっかりなめてるのもな~と思い


以前に誰かから聞いた「塩うがい」をしてみることにうがい



塩うがい・・・その名の通り塩水でうがいをするだけ汗


こんなのが効くのか~??(-。-;)と半信半疑でしたが


やってみると意外と喉がすっきりキュピーん


たまたまかもしれませんが


不快感はかなり軽減されましたやったー


物は試しですねо(ж>▽<)y ☆



いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とある日・・・

なにやらじんわりと歯が痛いような?( ̄ー ̄;


歯というか歯茎・・?


これは歯医者さんへ行った方がいいよね~

でもそんなに痛くないけど~

他の事してたら忘れるくらいだし~(  ̄っ ̄)

と言っていたら


「大したことないうちに行ってきなさい!」

と周囲の人たちに言われ・・


行ってきました行く

数年ぶりの歯医者さん汗


歯医者さんって怖いイメージがあり汗

今回初めて行くところでもあったので

ちょっとビビりながら行きました(・・;)


やさしそうな方が受付にいてホッとなり

待合室もおしゃれキラキラなカンジで病院っぽくないΣ(・ω・;|||



そして問診票を書いて待つこと数分・・・


緊張しながら診察してもらいましたが、

先生も歯科衛生士の方もすごく優しいラブラブ

話もよく聞いてくれるし説明もしっかりしてくれるし

患者側の希望もできる限り聞いてくれてビックリマーク

これから不安なく治療を受けれそうで一安心です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


で診察の結果、次回に親不知を抜いてもらうことにしたのですが

やっぱりちょっと怖い・・・(-。-;)





いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


先日はバレンタインでしたねニコニコ


 普段売っていないものもいっぱいあって

 チョコ好きの私は楽しくて仕方がないハート

 

 去年はうっかり自分用のものを買い忘れガクリ


 手元にあったのはおまけでもらった小さなチョコ1つ・・・

 

 とっても悲しかったです涙

 

 

 なので、今年は忘れずに自分のものも買いました(〃∇〃)


 

 最初はちょっといいものを1・2個あればいいかな~と思っていたのですが



 試食をしたり、店員さんから


 「バレンタイン限定のものですよ~」とか言われると


 ついつい買ってしまうんですよねにゃ


 気付けば袋が何個も・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)

 確実に買いすぎました汗

 家族もビックリしておりました(=◇=;)



 でもこんなかわいいハート型もあって

 ちょっとテンションが上がりますアップ

 


 たくさんのチョコ・・・夜な夜なちょっとずつ味わいながら食べてますえへ




いいね!(5)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は朝からぼたぼたと雪が降り・・・雪

雷も鳴るしまだまだ春は遠いです( ̄ー ̄;


先日、長坂にある「むっつぼし」へ行ってきましたDASH!

(農業を営んでいる六星さんって会社のお店・・かな)


名物の「塩豆大福」豆大福

私、あんまり和菓子が得意な方ではないのですが

友だちが「美味しいよ~」と言うので

買ってみましたきらきら!!


家に帰り、お茶を入れお茶

大福を一口・・・・・美味しい! (≧▽≦)


中のあんこも甘すぎずあっさり?したカンジで

豆もいっぱい入っているし音譜

もう1個買って来ればよかった・・・汗


桜餅もありましたがそちらも美味しいとのことラブラブ

新鮮な野菜とか、これまた美味しいそうなお惣菜も売ってましたΣ(・ω・ノ)ノ!


あと、とっても気になったのがイチゴ大福(@_@)

売り切れで買えなかったんですが、

豆大福がおいしかったのできっと美味しいはず!!


今度早めにお店に行って買ってこよう~スキップ


いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます(‐^▽^‐)


先日に降った雪もかなり融けてきましたねー

あのまま降り続いてなくてよかった・・・あせる


天気予報で気温もかなり低そうだったので

初めて足の裏用のカイロをつかってみました足


使う前はホントにあったかいのか半信半疑でしたが

けっこうな暖かさです目ビックリマーク

もっと早く使えばよかった(・・;)

目立ちにくい黒色のものもあり

かなりいいカンジです上げ上げ

冷え性の自分にはとっても役立つものでしたいえー


いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。