本当にあった笑える話(ぶんか社)
連載中 毎月30日発売


JUNON(主婦と生活社)
2DK出張連載「今月の推し☆」連載中 毎月23日発売


2015年7月現在

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-07-16 09:23:41

単行本の発売

テーマ:仕事
ブログを更新するのが2年ぶりですね。
前の記事に2013年もよろしくおl願いしますと書いてあって泣きそうになりました。

またここを使おうと思ったのはTwitterで嫌な思いをしたからです!
……まあ、それもありますが新刊が出ます。

3か月連続で出させていただくことが決定しました。
最初の本は7月16日、今日発売です。

もう読みましたと言ってくれた方もいて本当にうれしいです。
プロフィールの方にも載せましたが、「わたしが女の子を好きになった日」という本です。

わたしが女の子を好きになった日 (BAMBOO ESSAY SELECTION)/竹書房
¥1,080
Amazon.co.jp


どんな本かと言うとわたしの半生を描いた本です。
どんな環境で育ったのかというとこから、最初にお付き合いしたスミレとのことまでを赤裸々に綴っています。
かなり久しぶりに出すエッセイで、さらに久しぶりのセクシュアリティ本なので少し緊張してます。

実は…恥ずかしくて友人には読んでほしくないです(笑)


そしてありがたいことにパルコブックセンター吉祥寺店様でサイン会もさせていただくことが決まりました。

単行本発売を記念竹内佐千子トーク&サイン会

わりとコンスタントにイベントをやっていたのですが、ここしばらくはやっておらず、人前に出てしゃべるのも久しぶりです。
発声練習しておきます…緊張する。
誰も来なかったらさみしいのでぜひ、暑いですが来てもらえると嬉しいです。



明日から青山スパイラルホールでの「東京国際レズビアン&ゲイ映画祭」もはじまります。
毎年ボランティアで参加していて、今年も行く予定でいます。
わたしの有無はとにかく今年もたくさんいい映画が上映されますので
みなさんぜひ来てくださいね。
わたしがいたらつかまえてください、サインでもなんでもしますと言いたいところなんですが、予定がしっかり決まってなくて、申し訳ない。


さらに8月、9月と発売が決まった訳ですが
8月はこちら
ブラブラ珍所~イケメンに会いたくて~/ぶんか社
¥1,080
Amazon.co.jp


史上最強にバカな本が出ます。ほんとただのバカ珍道中本です(笑)
まさか単行本になるなんて思いもよらず、びっくりでしたが個人的に気に入っているのですごい嬉しいです。

シークレットガイズさんや、パンサーさんに突撃取材した漫画も収録されています。こちらは8月18日発売です。


9月は2DKの3冊目がめでたく単行本になります。


また逐一報告していきますので
この夏、みなさまどうぞよろしくお願いいたします。


いいね!(36)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-02-08 16:23:49

さちこ活動報告

テーマ:仕事

お久しぶりです

ほんとうにひさしぶりになってしまいました。
Twitterでは生存していたのですが
ブログが完全に死亡していました。

その間にWEBモーニングさんのほうで連載がはじまったり
東方神起の魅力にとりつかれたりいろいろと大変なことが起きていました。

去年の11月頃「東方神起って今何人?」といっていたのに・・・
Twitterでファンのみなさまにいろいろと教えてもらい
ファンの人がどういう生活をしているのかリサーチしまくった結果がこれです。


新連載は「2DK」といタイトルでわたし初のフィクションまんがになります。
エッセイ以外は初めてです。
おっかけを趣味に持つ女の子2人がルームシェアをするお話です。
まだプロローグの段階ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
2013/2/20までは毎日更新、それからは週1での更新になります。
ブログのTOPのところにリンクが貼ってあります。

もう2013年とか信じられないですね。
たぶん今年もアッって言ってる間に終わる気がします。

ことしも良い年にしましょう。

いいね!(18)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012-06-25 22:48:37

お久しぶりです。

テーマ:仕事
久しぶりですね。ほんとうにひさしぶりの更新になるのでなんかいろいろ書こうかなと。


なぜこのタイミングで更新しようかと思ったかというと
サイン会が決まりました。
新宿のサブナード店さまでやります。
ぜひお時間つくってきていただけると嬉しいです。

7月25日(水)竹書房さまから新刊「恋バナリアル」が発売されますので
それを記念しての初サイン会になります。
「ほんとうにあったゆかいな話」の連載が一冊にまとまります~

-------------------
7月27日(金)19:00~
福家書店新宿サブナード店
詳しくはこちらをご覧ください
http://www.fukuya-shoten.jp/event/#4473
竹書房
http://honyu.takeshobo.co.jp/
-------------------


はじめてのサイン会なんです。
いつもいつも握手会でお世話になっている福家書店さまでやらせていただける
ということですごい楽しみです!
みなさまぜひはりきって書店さまのほうへ整理券を取りに行ってもらえれば
と思います。
今すでに2番まで出てしまっていますので、はやく行かないと売り切れてしまいます。


去年9月からいろんなことがありました。

わたしのライフワークとなりつつある「おっかけ」活動も
その勢いはとどまるところを知らず、
もう脳みそも心臓もほんとうに足りなくなってきました。

ツイッターで自分の「おっかけ」の程度を一人暮らしで例えていたことがあったのですがちょくちょくその状態を振り返ってもどんどん進化していて自分も
なにがなんだかわかりません。

dd


それがこうなってしまって(上から下に読みます)

ddddd


ながくてすみません。

【現在の状況】今も仲良くしている元カノがビジュアル系で、今ミュージカルテニスの王子様と同棲しているのですが、特撮とナベプロとアミューズが押し入れに隠れてて、ベランダに追い出され気味のお笑いがいて、テニミュが仕事に行っている間に居間で中国がくつろいでいて、韓国がごはんを作ってくれています。【おっかけ】


みたいな感じです。
わたしの某社担当さんは
「私は今、ももクロちゃんが忙しくて全然会ってくれない間に、
元カレのテニミュに「おれじゃダメか?」って復縁を迫られてる状態です\(^o^)/」
だそうです。


今年度の確定申告をしたときはチケットが山のようにでてきて
(申請はしてないですよ。)
みないふりをしました。

4

チケットはほんとうに誰にとっても死活問題で
このツイートがたくさんRTでまわりました

韓国・ジャニーズ・テニミュ・宝塚、いろいろまわしてもらいましたが
今エグザイル近辺でもまわっていて爆笑しました。
みんなチケットには苦労します。

とはやりつつもやはりテニミュが同棲相手ですので
こんなことしたり。(撮ってる自分よりここに配置したほうがすごいと思うが。ちなみにこれ表参道駅)

00

普通に遊びもしていました。

クリスマスは総長とゆかいな仲間たち9人とリアル脱出ゲームにいきました。
総長以外脱出できました。神宮球場です。

2

途中で雪が降ってきて、ゲイくんが真顔で
「ホワイトクリスマスに俺何やってんだろう」と我に返っていました。
ただ今彼氏募集中。

わたしも恋人募集中。

年が明け、2月にALTAR BOYZというミュージカルにどはまりし
毎日歌舞伎町のフェイズに通い詰め、観劇のしすぎで痔になりました。

7
身体はボロボロでしたが
こころは晴れやかでした

8

弱虫ペダルを観に行けなかったのは残念だったけど(画像は嘘だよ)

0


去年のつけがたまってるので、巻き返しがかなり大変そうですが
健康一番なので、無理しなきゃいけないときも無理をせず、過ごします。

こないだメンクイくん(ゲイの友達)を女装させたら

かわいくって興奮しました。
9


いいね!(4)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>