竹内店長のぽかぽかリフォームカウンセリング京都~ブログ編~

京都のリフォーム店の竹内商店の公式ブログ!店主竹内が更新します。リフォームに関して日頃考えている事や新商品、設備などへの自分なりの感想、お客さんからの質問なんかにも答えていきます。

ただいま竹内商店では・・・

ポスティングしてくださるアルバイトさんを募集しております音譜

京都市内のお家のポストにリフォームのチラシを配っていただくお仕事です音譜

空いているお時間を利用してニコニコ・・・ウォーキング走る人のついでに・・・

アルバイトされませんか?


電話詳細はお気軽にお電話ください携帯

(竹内店長携帯電話番号:075-882-2332)


テーマ:
毎日寒い日が続きますが、みなさんお元気でしょうか?
今日は冷たい雨が降っていますね雨
記録的な大雪で明けた2015年も
ますますアクセルを踏んでがんばっていこうと思います!!
今年も竹内商店をどうぞよろしくお願いします音譜

さて、2015年最初の記事は
「京都で庭の木を伐採するなら」
というお話です。

伐採2

「庭の木がお隣さんに迷惑をかけて困っている・・・」
「年をとり、世話するのも大変になってきた・・・」

というお悩みがけっこう多いんです。

確かに、大きくて世話をしていない木というのは、落ち葉や害虫などで
ご近所トラブルの元になることもあるかもしれません。
でも出入りの植木屋さんもいないし
新しいお店に頼むにもどこに頼んだらいいかわからない・・・

そんなお悩みを、一緒に解決しちゃいましょうニコニコ

人件費や伐採後の木の処分代も込みの値段だから安心ですよ!

詳しくは竹内商店HP内「庭木伐採 京都」ページをご覧ください!
http://www.takeuchisyoten.com/html/bassai/bassai.htm


京都でリフォームするなら「リフォーム 京都 竹内商店」です!


AD
いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんご無沙汰しております!竹内です♪
気が付けばもう師走。
2014年も残すところあと1か月ですね。
年内施工を実現するために飛び回る忙しい日々ですが
クリスマスや忘年会などお楽しみイベントのために
ますますアクセルを踏んでがんばりますニコニコ


さて、本日は内窓リフォームをご紹介します。

二重サッシ

内窓って何?という方もおられるかと思いますが
既存の窓の内側にパパッと取り付けられる二重サッシのことです。
お家の気密性が高まり、断熱効果が抜群に良くなります。
冷暖房の光熱費がグッと抑えられますよ音譜

施工が簡単だから1窓あたり約1時間で取り付けられる
というところも魅力的ですねラブラブ!

また、冬場の悩みだった結露が大幅に防げるのもうれしい効果です!

結露

結露は窓付近がビシャビシャになるだけではなくて
カビや木部腐食の原因になるので、要注意ですあせる


窓断熱リフォームに興味のある方はぜひ
内窓の他にも省エネに役立ついろんなリフォームを集めた
「内窓リフォームで省エネ住宅♪」ページをご覧くださいませ!!


京都で内窓断熱リフォームするなら【リフォーム 京都 竹内商店】


AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんにちは!
毎日暑い日が続きますね~あせる
今でこんなに暑いんやから
夏本番になったらボクに耐えられるんやろか・・・と
かなり不安を抱えつつも頑張ってますニコニコ


さて、暑い季節が近付くと依頼が増えるのが
「網戸張替え」です。

窓を開けて風を通そうと思ったのに
端っこの方に隙間ができていて蚊が入り放題だった
叫び
なんてお悩みがたくさん寄せられます。

そんなときに、パパッと網戸を張り替えられるようにと
小林教官による新人くんの研修が行われました音譜

網戸張替 京都

網戸張替 研修風景



最初の1枚は一緒に張替え、
次の1枚は見守りながら1人で張替えさせる。
そして最後は1人で慣れるまで張り替えるべし!張り替えるべし!
新人くん、すぐに張り替えられるようになりました音譜


ところで、最近では黒い網戸がスタンダードです。
従来の白い網戸に比べて、窓を開けていても室内が見えにくくなるよう
工夫されているんですチョキ

網戸が破れたときだけでなく、室内の丸見えが気になる方も
ぜひ一度ご相談くださいね♪


京都で網戸を張り替えるなら【リフォーム 京都 竹内商店】
AD
いいね!(22)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんにちは!
ゴールデンウィークはどのように過ごされましたか?
ボクはおかげさまでお仕事三昧。
そのかわり夜はちょっと飲みに行ったりして、楽しく過ごしました♪

みなさんのゴールデンウィークのお話もぜひお聞かせ下さいニコニコ


さて、今回は

“塗装とパネルで浴室リフォーム”

というお話です。


浴室リフォームと言えば、ユニットバスをまるごと替えたり
給湯器を替える工事を思い浮かべる方が多いと思います。

でも、どこも不具合ないのにまるごとお風呂を取り替えるのは
お金もかかるし、地球にもやさしくないですよね。

「じゃあ、どうしたらいいの?」

という方に、お風呂の設備はそのままで
汚れだけきれいにしちゃうリフォームをご紹介します音譜

浴室の壁やバスタブを塗装するリフォームは
聞きなれない手法かも知れませんが
入退室が頻繁な賃貸物件ではポピュラーな工事です。



塗装施工前

↑こちらは施工前。

お掃除してもきれいにならない
タイルの目地、バスタブや床の汚れがなくなり
まるで新調したようになりますよ♪


塗装施工後

↑浴室 壁塗装 施工後です。



「タイル壁をやめたい!」
「既存の壁とは全然違うものにしたい!」

という方には、壁パネルをオススメしています!


パネル施工前

↑こちらは施工前。


パネル施工後

↑浴室 壁パネル 施工後です。


パネルなら色や柄も選べる幅が広く
ますますリフォームが楽しくなりますよラブラブ


もっと詳しく浴室リフォームを知りたい!という方は
リフォーム 京都HP内の
「竹内店長のぴかぴかお風呂リニューアル」ページを
ぜひご覧ください!



京都でリフォームするなら【リフォーム 京都】竹内商店へどうぞ♪
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、京都市は左京区岩倉にある
きたがわ整骨院に行ってきました!

こちらの整骨院は開業時にリフォームさせていただきました!

きたがわ整骨院 施工完了直後

↑施工直後の画像です♪


このきたがわ整骨院で今人気の治療法が
あるというので潜入してきました!


スズキトリートメント

ちょ、ちょっと待って!
めちゃめちゃ怖いんですけどぉっ(((( ;°Д°))))


とビビる僕にきたがわ院長はにっこり。

これはスズキトリートメントという治療法です。
骨盤のゆがみを正すことで、自律神経やリンパの流れを整えて
筋肉や内臓の働きを改善させます。」

だから怖くないよ。と教えていただきました!

きたがわ整骨院HP内では
スズキトリートメントを受けた患者さんの感想も
見ることができるそうです!
興味のある方はぜひご覧下さい。
自費治療 スズキトリートメント感想はこちらです♪


リフォームで開業をお手伝いした方が
がんばっておられるのを見て
僕もますます頑張ろうと思いました!

京都でリフォームするなら「リフォーム 京都」へどうぞ♪
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まだまだ暑い日が続きますね。
みなさんお元気ですか?
体調など崩されてませんか?

さて、本日は竹内商店内不定期更新ブログ
“三日坊主日記”更新のお知らせです♪

竹内店長、今年は久しぶりに夏休みをもらい
香港&マカオにお出かけしました~!


$竹内店長のぽかぽかリフォームカウンセリング京都~ブログ編~-香港



$竹内店長のぽかぽかリフォームカウンセリング京都~ブログ編~-香港


中耳炎のまま旅行に出発してしまった
竹内店長・・・いったいどうなったのか?!

そしてゴンドラを操るこの美女は誰・・・?!

などなど気になる続きは竹内商店HP内
三日坊主日記をご覧下さい♪
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年の夏は一段と暑かったですね~ショック!
暑さの次は大雨、竜巻、台風・・・
ニュースを見ていたら落ち込んでしまいそうですが
ここは元気で乗り切ろう!といつも以上にパワフルに
毎日エンジン全開でがんばってます♪


秋は新学期のシーズン。
気候のいい時期だからと結婚式も多いですね。
そんな新生活のスタート
竹内商店が応援します!


$竹内店長のぽかぽかリフォームカウンセリング京都~ブログ編~-マイホームゲット!


賃貸で暮らしている若いご夫婦が
「毎月の家賃と同じぐらいの支払いで
 マイホームをゲットできたらいいなあ」

という夢を叶えるためにがんばりました!

どうやったらゲットできるのか・・・?
気になったらコチラをチェックしてくださいね♪


そうそう、竹内商店でも新生活スタートの2人が!


$竹内店長のぽかぽかリフォームカウンセリング京都~ブログ編~-ハッピーウエディング

結婚退社されるスタッフKさんと



$竹内店長のぽかぽかリフォームカウンセリング京都~ブログ編~-ようこそ竹内商店へ


新しく仲間入りしたスタッフM君です。

僕も心機一転頑張ろうと思います!


京都でリフォームするなら「竹内商店」
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
暑い暑い毎日が続いていますが
みなさんお元気ですか?
今日は雨で涼しく、ちょっとホッとしてますニコニコ

さて今日は
竹内商店がリフォームしたお店が
オープンする
のでお知らせしたいと思います!


8月2日(金)10時オープンする
「りんご洋品店」
アップルハウスの婦人服や
カレルチャペックの紅茶
アルコペディコの靴
作家さんの手作りアクセサリーや雑貨など
素敵な商品がたくさんのお店です。

先日一足先に店内を撮影に行った
竹内商店の女性スタッフ2人も
「かわいい!」「ほしい!」と大絶賛でした!!


まず施工前の画像がこちら。

$竹内店長のぽかぽかリフォームカウンセリング京都~ブログ編~-施工前1

$竹内店長のぽかぽかリフォームカウンセリング京都~ブログ編~-施工前2


ここにリフォームが終わり
商品が入ると・・・


$竹内店長のぽかぽかリフォームカウンセリング京都~ブログ編~-施工後1


$竹内店長のぽかぽかリフォームカウンセリング京都~ブログ編~-施工後2


$竹内店長のぽかぽかリフォームカウンセリング京都~ブログ編~-施工後3


場所は・・・
京都市山科区音羽野田町15番地4

地下鉄東野駅2番出口から北へ進み
京阪バス山階校前のバス停を右に曲がったところです!

とても素敵なお店になったと思います!
ぜひお買い物に行ってみてください♪

詳しくは 「りんご洋品店」HP をご覧ください♪



京都でリフォームするなら
「リフォーム 京都 竹内商店」まで♪
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
祇園祭の山鉾巡航も終わり
京都もますます暑く夏本番です!

少し前ですが
アジサイがきれいな頃に
京都の最強パワースポットである
貴船神社に行ってきました♪

$竹内店長のぽかぽかリフォームカウンセリング京都~ブログ編~-貴船神社


貴船神社で水占いをした結果はいかに?!
竹内店長ダイエット成功後の姿・初公開?!

などなど
今回も話題満載・つっこみどころ満載の
楽しい日記になってますニコニコ

ぜひコチラをご覧下さい!



京都でリフォームするなら
「リフォーム 京都 竹内商店」
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日から7月晴れ
もう2013年も半分が過ぎたんですね。早いものです。
2013年後半も今まで以上に
楽しくバリバリとやっていきますよ~音譜


さて、本日のお話は「小さな工事」です。

コンセントプレートが割れた!
鍵を付け替えたい!
ドアノブが壊れた!


など、

めっちゃ困ってるけど
一体誰に頼んだらいいの?!

というご相談がとても多いです。

答えはもちろん

「リフォーム屋さんに頼んでください!」

なんですが、

小さい工事だから頼むのが悪い…
出張料など取られたらどうしよう…


という不安から頼むのを迷ってる方が
たくさんおられます。


ですので、竹内商店では

「ちょこっとリフォーム」特集ページ
ご用意しています♪

$竹内店長のぽかぽかリフォームカウンセリング京都~ブログ編~-小工事


即日工事・3万円以下で施工できる
ちょっとしたリフォームや修理を集めています。

例えば…

$竹内店長のぽかぽかリフォームカウンセリング京都~ブログ編~-ふすま

ふすま貼り替えや畳の表替え


$竹内店長のぽかぽかリフォームカウンセリング京都~ブログ編~-コンセント

コンセントプレートの取替え

網戸の作成や照明の取替えなど

「こんなんできたらいいな」を実現しますチョキ


ご興味のある方は「小工事 京都 竹内商店」
ご覧くださいね!

いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。