たけうち動物病院のブログ

たけうち動物病院のスタッフによる院内での出来事や、お得な最新情報満載のブログです♪

たけうち動物病院のホームページ
http://www.takeuchi-vet.com/
こちらも是非御覧ください♪

テーマ:
こんにちは
看護師の松井です


先日ロイヤルカナンさん主催の看護師サークルへ参加しました
{23648324-B17A-4010-A5BF-19EA2369A7DE}



東京、神奈川、埼玉や愛知など関東以外から来ているかたもいました


品川のオフィス街にある大きなビルの上でしたー普段田舎で働いているので、カツカツ足を鳴らしながら仕事している人を見るだけでキラキラしてみえました


年4回あるサークルで様々なことを学んだり情報交換できる場です

今回は後輩指導の仕方やチームワークについて、栄養学、看護師同士の交流ができました


後輩指導が苦手な私には本当に勉強になりました!

絶対に学んだことを生かしたいなと思います


私の席のそばには大ベテランさんから新人さん、大学の先生までいて、本当にとても刺激になりました

仕事への取り組み方を色々聞けて、まねしよう!て思ったし、もっと聞きたい!って思いました

{91FF51E4-C659-4CFB-A3AF-9A24E07EF0A2}

同じ班のみんなで記念写真も撮りました
本当にみんなキラキラしていて、信念をもって仕事してる感じがしました

みんな動物看護師という仕事に誇りを持っていて素敵でした

 勉強に終わりはないですね、、



暑い夏になりましたが、熱中症対策をして乗り切りましょう!!
私はさっそく体調くずして喉鼻耳が最悪すぎて憂鬱です



今当院では歯科強化期間です
歯磨き指導希望のかた、歯磨き処置希望のかた、なんでもご相談お待ちしております

磨けない子むけのデンタルアイテムもご紹介しますよ

歯がきれいだと二年長生きします!!


{3C32EA9B-BDC6-4F77-A88B-5856BF59EEAE}

                                                     松井


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
こんにちは!!
今日はとても暑くて日々紫外線との闘いをしている今日この頃。。。キョロキョロ
 
日焼けには気をつけているはずが、すでに自転車焼けをしています。笑
恐るべし紫外線目ビックリマークビックリマーク
 
 
こんな暑いとスイカを食べたくなりますよね爆笑
この時期しかたべれないのと夏を感じる食べ物だなとおもいます照れ
 
 
私はスイカ赤いのしか食べた事がないんですが、黄色のスイカの味は
どんな味なんでしょう、、、チュー
 
すごくきになっているので毎年今年は黄色の食べたい!!と意気込みだけはあるのですが中々食べる機会がなくいまだ食べれず。チーン
 
 
どんな味かきになる今日この頃の受付の辻でしたウインクスイカ
 
 

 

 

 

 


 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは太陽

梅雨入りもして暑くなってきましたが

雨があまり降らないですねアセアセ

 

水不足も心配ですが傘

やはりこの季節は熱中症が心配ですねグラサン

 

先日パピーパーティで

熱中症のセミナーをさせていただきましたチューリップ

その時の内容をみなさまにもお伝えしようと思います猫

 

突然ですが問題です!

この時期ニュースでは「熱中症」や「日射病」、「熱射病」と

似たような言葉が使われることがありますが…

みなさんはこの言葉の違いを説明できますか??

 

実は…

 

「熱中症」は、気温、湿度、風などの気象条件による環境や激しい運動など、身体の内外からの「熱」の影響を受けて起きる障害の全般を指します。

「熱射病」は、意識喪失や臓器障害を引き起こし死に至ることもある症状が現れる段階です。

「日射病」は、症状の段階分けではなく、熱中症の中でも直射日光が原因となって発症した場合をいいます。

 

つまり概念はこんな感じですガーンうずまき

万が一ペットが熱中症になってしまったらびっくり

すぐに病院へきてもらうのが一番ですが、病院

予後は高体温の持続時間に左右されるため、時計

病院へ搬送する最中も含め、いかに短時間で冷却できるか

がポイントとなります!!

体温を下げるポイントとしては

氷枕・氷嚢を当てる(但し、頸部・腋窩・鼠径部)を冷却キラキラ

水道水を体表に散布ラブラブ

クーラー(室温を下げる・除湿)ルンルン

があります。

体表面を氷水などで冷やしてしまうとおばけ

毛細血管を収縮させてしまい、体温の低下を妨げてしまうので

氷を使う時は大きい血管のところを冷やすようにし、

体を濡らす時は氷水ではなく常温位の水道水にしましょうグッ

 

以上冬雪よりも夏カキ氷が大好き獣医師金魚岡田でしたパー

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは太陽

梅雨入りもして暑くなってきましたが

雨があまり降らないですねアセアセ

 

水不足も心配ですが傘

やはりこの季節は熱中症が心配ですねグラサン

 

先日パピーパーティで

熱中症のセミナーをさせていただきましたチューリップ

その時の内容をみなさまにもお伝えしようと思います猫

 

突然ですが問題です!

この時期ニュースでは「熱中症」や「日射病」、「熱射病」と

似たような言葉が使われることがありますが…

みなさんはこの言葉の違いを説明できますか??

 

実は…

 

「熱中症」は、気温、湿度、風などの気象条件による環境や激しい運動など、身体の内外からの「熱」の影響を受けて起きる障害の全般を指します。

「熱射病」は、意識喪失や臓器障害を引き起こし死に至ることもある症状が現れる段階です。

「日射病」は、症状の段階分けではなく、熱中症の中でも直射日光が原因となって発症した場合をいいます。

 

つまり概念はこんな感じですガーンうずまき

万が一ペットが熱中症になってしまったらびっくり

すぐに病院へきてもらうのが一番ですが、病院

予後は高体温の持続時間に左右されるため、時計

病院へ搬送する最中も含め、いかに短時間で冷却できるか

がポイントとなります!!

 

体温を下げるポイントとしては

氷枕・氷嚢を当てる(但し、頸部・腋窩・鼠径部)を冷却キラキラ

水道水を体表に散布ラブラブ

クーラー(室温を下げる・除湿)ルンルン

があります。

体表面を氷水などで冷やしてしまうとおばけ

毛細血管を収縮させてしまい、体温の低下を妨げてしまうので

氷を使う時は大きい血管のところを冷やすようにし、

体を濡らす時は氷水ではなく常温位の水道水にしましょうグッ

 

以上冬雪よりも夏カキ氷が大好き獣医師金魚岡田でしたパー

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!看護師の伏見です!

私はこの前、紫陽花祭りに行ってきました!
たくさんの紫陽花が咲いていて
色鮮やかでとても綺麗でした◎



よく歩いている途中で見つけた花を
写真で撮ったりするのですが、
お花を見にイベントなどに行ってみるのも
良いなと思いました^^


以上、今年の夏は向日葵畑に行ってみたい伏見でした!
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。