2014-05-08 11:51:55

障がい者雇用が促進!「ヤマザキYショップふれあい」がオープン!

テーマ:ブログ

こんにちは!たけうち忍です。


品川区役所防災センター2Fに食料品等を販売する売店として「ヤマザキYショップふれあい」が5月7日(水)オープンしました。


私は厚生委員会の委員として10時からのオープニングセレモニーに出席いたしましたが、社会福祉協議会のふれあい作業所で働く障がいを持つ方々も売店で勤務することにより、障がい者雇用の促進が図られることとなりました。


また、売店には、障がい者の手作りによるパンやクッキー、タオルなどの布製品も販売されています。

厚生委員会では今年度の行政視察等の成果を区政に反映させるため、会派を超えて障がい者雇用の促進と製品の販売・展示を要望してまいりました。

今後とも更なる取り組みの充実を推進してまいります!




たけうち忍

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

たけうち忍さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■スゴイですね☆コレはビックリ(^^ゞ

最近読んだブログで1番気にかかってしまったので、思わずコメントしちゃいました(*´艸`*)
毎日、更新しようと思うんですけどまだまだ精進中です(笑)
私も僭越ながらブログを書いているので参考にさせて頂きます♪お時間あれば遊びに来てください♪

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み