いつもありがとうございます!

笑顔と子どもをの竹内まさおりです^^

 

入学式が終わったら、毎年恒例の春の交通安全運動!

 

(四軒寺交差点にて)

 

今年度は、交差点にて待ち合わせする児童生徒らをよく見かけました。

集団登下校は安心ですね^^

 

さて、先日ニュースでありましたが、実は歩行中の交通事故死の最多は7歳とのデータが警察庁より発表されました。

 

歩行中の事故による年齢別の死傷者数(毎日新聞より)

 
そして、自転車事故は16歳が最多とのことです。
 
学校が変わり、通学路や通学方法も変わるこの時期が最も注意しなければなりません。
 
交通ルールを守らせることはもちろんのこと、もらい事故にも十分注意させ、子どもたちの未来を守っていかななければなりません。