2012年08月10日(金) 22時27分55秒

オヤジのいちじく【8月第2週】。

テーマ:オヤジのいちじく
愛知県知多市で有機無農薬野菜づくりを始める予定の竹内です。
そのために愛知県江南市の「なのはな畑」で有機農業を学んでいます。

全く雨が降らないですねー。
明日から雨マークがあるので少し期待です。

今日のいちじく。
愛知県無農薬野菜づくり~竹内農園~知多半島有機農業日記

愛知県無農薬野菜づくり~竹内農園~知多半島有機農業日記
いちじくの実が色づいてきました。美味しそう!

いつも写真に撮っていたいちじくがなくなっていました。もう収穫してしまったのかな?
愛知県無農薬野菜づくり~竹内農園~知多半島有機農業日記
収穫が近くなるとハウスにビニールを張って雨避けをし、側面は鳥避けにネットを張ります。

愛知県無農薬野菜づくり~竹内農園~知多半島有機農業日記
こんな感じで詰合せて、農協に出荷します。

無農薬ではなく、必要最低限な農薬は使用していますが、味は最高です。これから毎朝食に出てくると思いますが、全く飽きない味です。

10月の終わりまで収穫が続きます。
==================
☆ランキングに参加しています☆
ポチッと押して頂けるとブログの励みになります。
よろしくお願いしますm(_ _)m。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村

農家 ブログランキングへ
ビジネスブログランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

竹内秀喜@古民家暮らしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログパーツ


ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。