花は桜木。人は武士

銀魂大好きブログです☆

主に銀魂情報全般を記事にして載せています
時々イラストも描きます


テーマ:
銀魂52巻を買ってきたので、内容の紹介と感想を書きます♪

131205_1826~01.jpg

131205_1850~01.jpg

表紙、背表紙も朝右衛門

131205_1827~03.jpg

作者近影のページには最近担当を勤めた新人の銀魂担当三銃士
内藤さんにも坊主フラグが(笑)

131205_1833~01.jpg

131205_1837~01.jpg

ジャンプ表紙に載ったイラストの全体図

131205_1853~01.jpg

52巻目次
収録話数は予想通り10話

※以下はネタバレを多く含むので注意

空知先生への質問コーナーで面白い部分をピックアップ

131205_1830~01.jpg

信女の刀はこんな感じになってたんですね~
これはいい質問

131205_1831~01.jpg

今巻のお疲れ様でした賞
さすが銀さん!下ネタ回数ハンパない!
ゴリラ違う(笑)
何気に下ネタ苦手な筈の土方さんのランクが高いのに驚き
出番に比例してるのかも
レギュラーでランク入りしてないのはたまぐらい?

劇場版についてのコメントも興味深かったです
劇場版は私の中で今までの銀魂の話の中でも最高傑作の類に入る内容でしたが、空知先生にとってはまだまだ後悔の残る内容だったようです
こういう悩みは尽きませんね

◎作者後書き

131205_1835~010001.jpg

10周年に合わせて色々企画を画策中の模様

オワコンって言い方が少し悲しい…
私の中では“終わってないコンテンツ”なのでまだまだ続けていってほしいです
もう少しと言わず、これからも最高のバカ漫画『銀魂』についていきます!
p(´⌒`q)

131205_1827~020001.jpg

来週発売のジャンプ本誌では、特報も公開されるそうなのでお楽しみに♪

131205_1836~010001.jpg

銀魂53巻は2014年2月4日発売!
PR
いいね!した人

[PR]気になるキーワード