https://www.thaivisa.com/forum/topic/980787-japanese-tourist-gives-honest-cabbie-20000-baht-reward/

今日は良いニュースを見つけたのでシェアさせてください。

Thai visaの報道によると、タクシーに多額の現金入りの財布を置き忘れた日本人が、届けてくれた正直なタクシー運転手に多額のお礼をしたという話です。

来タイ2回目というH夫妻は
サトーン通りでタクシーを呼び止めました。

彼らはバンコクで人気のルーフトップ・レストランに行きたかったそうですが、タクシー運転手のジャローンさん(36才)にはどこにあるのかよくわかりません。

そこでH夫妻に、他のタクシーを探したほうが良いと伝えて降りてもらったそうです。
しかし、それからしばらく走った後で後部座席を見たら
H夫妻の物と思われる財布が落ちているのに気がついたそうです。

調べてみると、タイのお金で126000バーツ(約406451円)という多額の現金とクレジットカードが入っています。
驚いてすぐにH夫妻を降ろした場所に戻りましたが、すでに立ち去った後。

そこで、その旨をFM91局の落とし物情報に連絡してラジオで放送してもらったそうです。
一方、財布を落とした事に気がついたH夫妻もヤンナワ署に届けでたので
お互いの連絡がついてお金も無事に戻ってきたのです。

H夫妻は「私はきっと戻ってくると思っていました。タイ人はとても親切です。運転手さん本当にありがとうございました」と感謝を述べるとともに
お礼として20000バーツ(約64516円)も進呈したそうです。

またジャローンさんは、お客さんが落としたお金を届けて返してあげたのはこれで4回目という筋金入の正直者で、そんな方と出会えたH夫妻も本当に幸運でしたね。

タクシー運転手というと、乗車拒否、メーター使用拒否、ぼったくり、わざと遠回りなど悪いニュースばかりが強調されがちですが、このような良い人も大勢います。

タイも日本も嫌なニュースばかりが目に付く昨今ですが
このような美談を聞いて私も良い気分になれました。^^


竹亭の場所、営業時間、お問合せ、ご予約は
当店ホームページhttp://taketeibkk.jimdo.com竹亭オンラインをご覧ください。

バンコクで日本の味が恋しくなったら竹亭へぜひどうぞ。
手頃な値段でほっとする味をお楽しみください。

170バーツからの定食類は昼も夜も同じ値段。おつまみも多数でお座敷で宴会も出来ます。
がっつり食べたい時は、竹亭名物食べ放題ぽっきり481バーツをどうぞ。

なおアサヒ生の入った飲み放題ぽっきり481バーツも始めました。
食べ放題と合わせるとぽっきり962バーツで大いに食べて飲むことができます。
バンコク最強のコスパです。

日系会社もタイ人スタッフとの会食に御利用多数。
低予算で目いっぱい食べて大喜びしてもらい、スタッフのやる気もアップです!

AD