たけひこタワー

たけひこタワー

成長と僕、毎日笑い

映画のタイトルをパクリました。

もっともっと、成長できる。自分のまわりの人達をハッピーにしたい。おせっかいなくらいしたい。

そこに全力を注ぐ毎日は、おいしいビールを飲める。

おいしいビールを飲ませてくれる人達は、僕を成長させてくれる先生です!!

Amebaでブログを始めよう!

今日は豆腐の引き売りをした。

豆腐の日はいつも早起きがしんどい、寒いし。だけど、車に乗って仕分け場に向かう途中には清清しい気持ちになってくる。

みんなに「おはよう」のあいさつすると、みんなの笑顔に気分がさらによくなる。だからかな?冷たい朝の空気がすごく美味しい。実際はそんな感じてる暇は一瞬で、販売の準備に没頭し、バタバタ忙しい朝だ。


決まった時間までに出発するために準備作業に集中し、みんなで早く終わらせた朝は僕にとって、格別の達成感だ。実際は清清しい感じではなく、ガツガツしてるように見えるかもしれないけど。


販売に出て、いつも調子が不安定なメンバーさんが今日、先週と良い感じであった。就職を決めたメンバーさんの影響かなと思った。施設側としては、能力が高いメンバーさんの就職は痛いが、他のメンバーさんへのポジチブな影響を考えると正しいことで、常に正しい順序を忘れてはいけなし、大変でも正しい方向を選ばないとって感じた。

人はきっと立場が変わると良くも悪くも変わる。良くなるほうへ変われる環境を作るのが自分の仕事なんだ。


僕自身も彼らによって変えられている人だと最近思う。意思が弱く、廻りに誰かいないと頑張れないし・・・


現場は楽しい。


明日も早起きするぞ!!



できない理由はなにか?

金がないから、時間がないから、人脈がないから、会社がよくないから・・・


他人がうまくいってるのはなぜか?

金があるから、時間があるから、人脈があるから、会社が良いから・・・



自分のしたい事は、それらの理由に勝てない程度なのか。

それらの理由を乗り越えるのは、きっと沢山の壁があり沢山悩みもがくはず。

でも、それらの理由は必ず自分に感動を与える必要な要素だと確信する。

そうか、そこにロマンがあるんじゃないか。

それがないとロマンがない。


できるイメージしかしない、信用を得られるまで遣り通す。

自分の周りにいる人には、感謝という言葉以外、思いつかない。


行動あるのみ!!


今こそ、必死にならないといけない時かなと、最近思います。

歳をとれば余計なプライドと、誰が作ったかも知らない歳相応の常識が頭をちらつかせます。

僕もその一人で、自分の思いや勢いだけでは進めなく、いつも頭の中をそんなことがチラチラしています。


実は、それこそが言い訳であって、都合よく大人になったふりをして、失敗が怖くてチャレンジをしない臆病な人になっている。

本当に素敵に歳をとっていく人は、いろんな責任を使命感持って、腹決めて背負ってやり通す。


幸運なことに僕のまわりには、そんな思いが感じられる人が沢山います。


余計なプライドや、人や地域によって違う常識よりも、本当に大切にしなければならない事や人のためにそれだけのために集中するべきことがある。


よーーーーーーーーーーし!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



おやすみなさい(#⌒∇⌒#)ゞ