思うままに…日々の出来事(ハンドメイド&子育て&おいしいもの) in愛知のはしっこ

ヨーヨーキルトやタティングレースのモチーフを使って
ヘアアクセサリーや布小物を作っています。
5歳の息子との日々、大好きな食などについて綴ります♪

明るい色や柄が好きです♪
触れたり見たりした時に元気になれる作品作りを心がけています。

★出店イベントのお知らせです★

My hobby'sマルシェ
8月8日(月)10:00~14:30
愛知県弥富市五ノ三川平2丁目64番地
(有限会社 指梅木工隣り)
駐車スペース20台ほど有り
http://ameblo.jp/myhobbies703/

NEW !
テーマ:
昨夜も今朝も涼しく快適ですねニコニコ

今日から、息子もだんなも一週間近くぶりに幼稚園、会社へ行きました

普段の日常に戻りました

北海道旅行記を書こうと思い、三日目何したかな?なんて思い出していると、所々忘れてしまっているアセアセ

少しでも覚えているうちに、旅行記更新していきたいと思いますので、お時間ありましたら、お付き合いお願いします照れ

三日目は、宿泊していた洞爺湖のホテルを出発し、メロンで有名な夕張へ向かいました

目的はこちらキラキラ

夕張メロンソフトです音符

メロンの味も濃厚でしたハート

途中何カ所も道の駅に立ち寄り、牛乳を飲んだり、買い物をしたり

北海道は蕎麦もおいしいらしく、お昼は蕎麦を食べました

文句なしのおいしさデレデレ

移動途中に蕎麦の花が咲いている畑を何度か見かけました

愛知と比べると、うどん屋さんが少なく蕎麦屋さんが多いように感じました

北海道へ行ったら、海鮮やスウィーツも食べたいですが、ぜひぜひ蕎麦を食べてみてくださいラブ

お腹が満たされた後は、サホロリゾートにあるベアマウンテンというところへ

こちらでは、森に熊が放し飼い(?)されていて、バスや遊歩道から熊を間近に見れるというところです

サファリパークの熊バージョンと言えば分かりやすいかも星

最初息子は熊が怖いと言い、行きたくない!!と連発していましたが、いざバスに乗り込み熊を間近で見ると、興奮してました

熊は、おっきいね!とか、爪がすごいね!とか興味深々な様子キラキラ

大人でも興奮しちゃうような間近に熊を自然に近い形で見られるつくりになってました

登別の熊牧場は、なんていうか狭い場所に熊を閉じ込めた感があって、かわいそうだなぁと思ったのですが、こちらの場所はそういう感じがなかったので楽しめました照れ

熊を見た後は、この日宿泊する十勝の宿まで途中道の駅などに立ち寄り向かいました

宿泊したホテルの近くに、夜になると蛍が見れる場所があるのですが、息子が眠いと眠ってしまい行けませんでした

翌朝熱気球に乗りたかったのですが、こちらも息子が怖いから嫌!と言いやめました

もう少し成長してから楽しめることもあるので、また小学校高学年くらいになったら訪れたいなと思いました

長くなりましたが、北海道旅行記三日目を最後まで読んでいただき、ありがとうございますむらさき音符

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「北海道旅行」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。