鬼怒川水系ヤマメ と 栃木の管釣り

最近は栃木県内とその周辺の管釣りがメインになってます。

NEW !
テーマ:

あの忌まわしい事故ダウンから2年と一月と十日が過ぎ

 

 

車が来てから間もなく2年!とうとう車検が来てしまった。

 

業者さんに頼めば良いんですがお金が・・・・

 

貧乏な俺は自分で

持ち込みます!

 

普通車は初めてなんで数日前に電話して必要書類の入手方法や予約の仕方を聞いてすぐにネットで予約しました。

今朝は時間前に行って書類をもらい書き込み、自賠責保険(25830円)に入って重量税(16400円)検査に必要な費用(1700円)を支払い

 

無事に

終了!

 

掛った費用は全部で

でした。

本来なら予備車検を受けたほうが良いんですが、ライン通してからダメな所だけ予備車券場で調整して貰った方が安くつくので俺はそうしてます。

 

車高下げた時に予備車検場でライトの光軸やサイドスリップは調整して貰ってたんでブレーキ、ブレーキランプ、ナンバー灯、ライト回りオイル漏れブーツ類のチェックだけして行って来ました。

 

重量税!

 

俺の車は軽自動車並み(910kg)の車重なのに重量税が2倍以上?て・・・・(ドライバーが重い分もふくまれてるのかな?)

 

納得いかない!

 

終わり!

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

感想から

 

疲れた!

 

疲れた!

 

疲れた!



で内容は

 

この日は従弟と一緒だったんで

 

珍しく朝一からロッド握ってました。

 

釣果は

 

午前中はこんな感じのルアーで

アップ公開OKもらったんでこれ!ダウンカラーは艶アリのブラック模様は足の骨らしい、骨模様の部分はグローです。ナイターでもメチャメチャつれました。もう納品済みらしいので欲しい方マニアックスさんでお買い上げ下さいお願いします。

 

だいちゃんスペシャルダウン

もうすぐ発売の俺のスペシャルダウン(売りたくない)

リバイバル販売中のチャートフロッグダウン(この日の最強カラードナスチの口に1枚掛ったままになってます)

放流は2.5gダウン(鬼ヤマメ2.5gも魚のくちに掛ったままになってます)

スクランブルエッグダウン

でお昼は

もはや裏メニューって言えない生姜焼き800円。

午後は平目ダウン

イエローサファイヤ・・・ダウン

フロッグⅡダウン

グローホワイトダウン

で6時ころまで遊んで

BBQ

 

 

その後は画像はありませんが蛍の乱舞を見ながらナイターを楽しみ21時に上がりました。

 

総勢18人のナイターBBQでした。

 

その中でも朝から釣りしてたのは俺を含めて7人のつりばかでした。

 

皆さんお疲れ様でした。

 

終わり!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

小さいほうは

ちょっと早い気がするけど召集令状らしい?

 

大きいほうは

上の2色は従弟の結婚記念に塗ってもらいました。

 

これは

黄色い蛙と(リバイバル)、俺の極秘だったルアーの商品バージョン!

もうすぐ発売です。

 

でもう一色は

ある釣具店さんのオリカラになる予定なのでまだ出せません!

カラー?ガラ?もマニアックで何とも言えないカラーになってます!

 

こちらも順調に決まれば近々お店に並びますがどこかは書けません!

 

終わり!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

午前中(10時前)

 

ある自動車メーカーのディーラーにオイル交換の予約の電話をしました。

 

で・・・・

 

予約は夕方なので釣り具持って出かけたんですが・・・・

 

記憶がないし

 

記録もない!

 

多分釣りしてないな?

 

記憶喪失!

 

って事でおねがいします。

 

この件に関しては極秘で・・・

 

 

で5時45分予約のちょい前に

 

俺の車は

一応トヨタ車!

 

なのに

ダイハツ?

 

なぜか?

 

2日前、母がタントの予約してオイル交換に伺いました、そしたら普通料金が3千円なんですが予約すると2千円だったそうで・・・・

 

じゃ俺の車は(トヨタカローラのディーラーでオイル交換すると4千円+税)ダイハツ製トヨタ車!

ダイハツでオイル交換してくれるか聞いてみたらOKつて事で予約しました。

 

で・・・・

この値段で済みました。

 

やすくない?

 

オイルが違うのかもしれないけどダイハツディーラーが使う純正品なんで品質は問題ないでしょうからこれからも頼もうかな?

 

でも・・・

 

なんかエンジンの回転が重くなったような・・・?

(オイルがちょい固いのかもしれないけどこれから夏だし問題ないとおもいます。)

 

 

多分気のせい?

 

経費節約の話でした。

 

終わり!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。