桜子のスイーツビュッフェLove❤️

大好きなバイキングやテイクアウトのスイーツをご報告します


テーマ:
ニューオータニ「THE SWEETS 2016」、GWどこにも行けない桜子さんが唯一楽しみにしてたイベント🎏撮影会も参加せず、のんびり5分前に並びに行きましたカメ一般席90分制、NOL会員6500円です。
ミルフイユ ミニュット イスパハン🌹
ピエール・エルメのメニュー
キッシュは記載ミスはてなマーク昼の部はないんだってハートブレイク
SATSUKIのメニュー
まずはエルメからキラキラ実は2月のエルメイベントも来たんだけど、ALLチョコだったので汗で、久々のチョコじゃないエルメ。真ん中の四角い白いケーキ、中が超酸っぱいカシスひらめき電球
エルメ2皿目はマカロン厳選3個とサンドウィッチ。ケークイスパハンが薔薇の風味でおいしい🌹
ミニ パンペルデュ(実演)
エルメのフレンチトースト。焦げてるように見えるけど、全部こんな感じでした。
エルメのアイス🍨
セレストが苺・ルバーブ・パッションフルーツの新作とのこと。やっぱりロゼが薔薇の風味で良かった🌹エルメのアイスはショーケースに入ってないので見落としやすいです。去年のGWは食べ損ねましたしょぼん
一番手前がエルメのグラススイーツで、他4つはSATSUKIです。グラススイーツは幕張の方が好みの固さでおいしかったなあせる
やっとSATSUKIスイーツ走る人エクストラスーパーあまおうショートと気になるケーキを🍰あまおうロールが求肥入りで和風~。
パンケーキ(実演)
半生のような…ちょっとガッカリガーン
今まで避けてきた揚げパンに挑戦メラメラそしたら何と素晴らしくおいしかったです合格選んだのはビーフカレー味なんだけど、とてもいい口直しになりましたチョキ甘くないからさっぱりドーナツという感じで、今度は全種類食べよう。ポテトも塩っぱくておいし~ニコニコ
SATSUKIのアイス🍨
全種オーダーしようとしたら2皿になると言われ厳選4種。私も小スクープしてもらいたかったしょぼん左端が八丈島ジャージー🐮
リピ&食べ忘れ。エルメのバヤデールはそんなに好きじゃなかったんだけど、うっかりリピえっ
エルメ キャレ アンヴィの中はこんな感じ。薄いホワイトチョコの中に酸っぱ~いカシスのジュレがニコニコ
最後にエクストラスーパーあまおうショートケーキ(長い)とスーパーメロンショートケーキ🍈やっぱり鳳凰の間は広~い…端から端まで何往復もしてると時間が足りないガーン
帰り道、迎賓館の前を通ったら一般公開してるOK
空港並みの警備を通り(金属探知機を通過えっ)、初めて中へ…
江戸時代は徳川家の屋敷で明治時代は東宮御所って、本当に本物の宮殿じゃないはてなマーク
正面玄関の扉。和風の宮殿といった感じ🇯🇵
ベルサイユ宮殿とかサン・ピエトロ寺院を思い出すキラキラ今日は中には入れなかったんだけど、すごい興味あるから明日整理券もらって見てくる!!

<追記>
次の日、整理券をもらって見てきました走る人
入場料1000円は高いですかはてなマーク
中は絢爛豪華な別世界でしたキラキラ撮影禁止だったので内閣府ホームページから。ここは羽衣の間。いくつかの広間と中央階段が見学できます。思いっきり西洋風の中に日本画や西陣織や甲冑を取り入れてて不思議な感じ…
帰りに噴水からパチリカメラヨーロッパに行った気分になれましたニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。