タケシマケンヂブログ

2016年3月まで
タケシマケンヂという名前で
プロレスラーしてました。
保育士資格保有。ハマっ子。



テーマ:
{56F5C1C7-FBD2-4EC4-9D03-E9F5C4BB433A}

{C4798050-3751-4EBB-B9C5-8CA3C6DA8594}

マンモスがひき逃げに。

すぐ電話したら元気そうでなにより。

とりあえず生きててよかった。

Yahoo!ニュースのってよかった笑

足の手術ついでに
頭も手術しちゃいましょう!


今度のスタンリーで
マンモス募金やろう!!




竹嶋  健史


AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
5/19の木曜日 歌舞伎町で
煩悩兄弟イベントやります☆

スタンリークラブ煩悩兄弟DAY!


◆5/19(木)
スタンリークラブ煩悩兄弟DAY
in
歌舞伎町スタンリークラブ
20時半くらいからスタート予定


たけしまは最初から
優作、阿部くんは23時くらいから
カウンター入ります!

久々に3人そろい踏み。

{825FFEA9-15BC-4054-8CC7-707F3BB1E590}



是非とも
仕事帰りに呑み来てください!!


歌舞伎町スタンリークラブ
東京都新宿区歌舞伎町1-2-7
星座館9F



竹嶋  健史
AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:

{0FE6175F-31C0-4043-BA41-71052A055610}

マンモスから急に連絡きて
いま東京いるってことで

会社の昼休みに
一緒にランチしてきました!

会社員になって
マンモスと昼に会うなんて笑

あいかわずのマンモスで
安心しました笑





竹嶋  健史
AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
ゴールデンウィーク

仕事がはやく終わり

新宿を歩いていると
前方から


まさか、まさかで



名古屋は新栄のパブ
ローリングマンのアイドル

ちゃんきーが前から
歩いてくるではいですか!
{59089822-D361-48E5-8A4C-AFC5B077FDB8}




新宿で会うなんてびっくり笑

{4618D104-22D4-4A84-A6E6-AEEE3B61F3A4}



名古屋にいったら
また遊びにいきますね!!



いいお店なんで
みなさんも名古屋にいった祭は
是非とも
いってみてくださいませ!



新栄ローリングマン




竹嶋  健史

いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:

その①↓

その②↓

簡単なあらすじ

29歳のプロレスラー
引退興行の準備をしながら
転職活動していたが…


そんなわけで最終章!



【就活SNS】
いろいろ
面接していくなかで
めっちゃ盛り上がったけど
落とされたり、

なんやかんやで内定頂けたけど
まだ納得できないとこがあって

4月以降の進路が未定なまま
3月26日 引退をする。
{CA442DDA-A2E3-4A1E-88F9-E70C3A1A4490}

そして
2016年 29歳の春 
ニートになる笑

もちろん随時
就活はしてたんですが

お疲れ様会的なものに
顔を出したり、
旅行にいったり
ニートを満喫しがちになる笑

そんな中

ある方が
wantedlyなるものを
教えてくれたんすよね。

{3A29D215-AAAA-4603-8433-6A5ED953EB68}

まあなんかFacebookに
ちょっと就活的な風味が
入ってるといいますか。

就活アドバイス的な
イベントがあったり

色んなプロジェクトの
メンバーを募集してたりとか

ビジネスに寄ったSNSで。


教えてくれた方が
「プロレスの経験を
    面白がってくれる企業が
    あるかもしれないよ」
と。


こんなSNSもあるんだなんて
興味本位でみていたら

その中で
とある会社が気になりまして。


会社の概要、内容、事業的に
向いてるじゃん的な直感が!

アプローチかけて
書類通って面接へ!!


面接でいろいろ話できて
改めて自分に
あってるなって思ったし

後日 
無事に内定を頂いて
決めました!

まだ選考中のとこが
あったけども
辞退して決心固めました。

この出会いに感謝。

wantedlyありがたや。



どんな会社かってのは
まあ、あれなんで
割愛しますが笑



リクルートキャリア武藤さんの
アドバイス通り
いろんな会社をみたことで

自分なりの感覚が
つかめてよかった。

やはり足を運ぶことで
会社の雰囲気や
向いてる向いていないってのが
肌感覚でわかるというか。

百聞は一見にしかず。
書を捨て街へでよう。
まずは行動!

みたいな笑


最終的には
リクルートキャリアからの
紹介じゃなく
会社選んじゃったから
武藤さんには申し訳ないすが

武藤さんのおかげで
入れたようなもんです笑

ありがとうございました!!


【転職を終えて】
会社が決まるまで
約2カ月。

無事おわってみて
不安だったりしたけど
なんやかんや非常に楽しかったかな!

いろんな人に出会えたし
凄い自分を見つめなおすし
貴重な体験でした。

ぼくは人材紹介会社を
利用したり
wantedlyを使ったけど
転職っていろんなやり方
たるだろうし、

これから転職する人とかの
参考になったら幸いです笑

会社選び
妥協なくがんばりましょう!!


というわけで

改めて
新社会人 竹嶋 健史がんばります!

皆様、
ご指導よろしくお願い致します!


竹嶋 健史

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
前回のお話↓

29歳のプロレスラーは
引退間際になって
やっと就活をはじめたという。

{0057F049-57C6-4001-AF08-A34CB71E1C7C}



【数打ちゃ当たる作戦】
書類ができたら
バンバン企業に応募しまくる。

リクルートキャリア武藤さんいわく
めっちゃ入りたいとこも
そんな興味ないとこにも
送りまくるのが転職必勝法らしい。

興味ない企業でも
だんだん第一希望になるかもだし
何事も視野を広げないと!
とのことで。

また応募しても
中途採用の場合
10社応募して面接にすすめるのは
1.2社が平均なんだそうで

プロレスしかやっていない
29歳は
他の人の倍は出していかないと
前門の虎を
突破できないという笑

面接は自信あったけど
なかなか面接までいけない現実。

そんな中
ヘルニアになったり
試合でカナダにいったり笑



【いざ面接へ…】

帰国後
何社か書類を通って
面接へ!!

あのなんともいえない
緊張感は楽しいすね笑

合コンに似てるかな!

まずはやっぱりプロレスのことを
聞かれまくります笑

こんなとき
曙さん両国対戦パワー発揮!笑

佐野魂 感謝!笑

{D12DBC6F-11FA-41A8-A601-FCEE85051DE1}

ある会社は
しょっぱなの1問目から
「自己紹介、経歴、PR、志望理由を
     まとめてお願いします。」
って
いきなりなかなかの質問!

その1問でほぼ終わりじゃんて笑

もちろんプレッシャーに
負けずがんばりました笑

とりあえずどの面接にも
テクノブレイクのチラシもっていって
渡しましたが

どの企業さんも
お忙しいようで
新宿フェイスには来ませんでした笑



続く…。


竹嶋 健史
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:

引退試合の準備と平行して
密かにしてた転職活動。

無事に仕事きまり
春休みも満喫して

5月から新社会人?
として働きます!!

そんなわけで転職活動を
プレイバック!
{6C4DA2E9-BEFA-4ED1-9F04-AD0BA5CBA7FA}
↑私の履歴書。


【プロレスラー転職活動をはじめる】
元々は引退したあと
資格あるし保育士やろうかな
思ってたんすよね。

学生時代に児童養護施設で
アルバイトもしてたし。

しかし
社会に出ていろんな方々と
知りあって
会社って面白そうだなって
思う気持ちが出てきまして。

元々社長になりたいって夢も
あったし笑

もちろん保育士も
面白いしやりがいあるし
素敵な仕事なんですが。

また優しい方が
「うちの会社いれようか?」
なんて言ってくれましたが

自分の力を試したいこともあって

引退前の試合ラッシュと
チケット売らなきゃいけない呪縛の中

転職活動スタートさせました!笑

そんな2月の初旬でした。


【書類の準備】
転職活動をするにあたり
マイナビやリクルートキャリアに
登録する。

全然知らなかったけど
登録すると電話がすぐかかってきて

電話の主が
ぼくの担当アドバイザーとなり
いろいろ手伝ってくれることに。

リクルートキャリアやマイナビなどの
人材紹介会社には
担当の人がつく
エージェントシステムがあると
29歳になって初めて知る笑

しかも無料!
※エージェントが紹介した会社に
就職した場合
そこの会社から
エージェント側にお金を払う
システムだそうで。

担当の人が
面談したり電話したりしながら
書類、面接の対策や
企業選びのアドバイスくれる笑

まずは
企業に応募するときに
絶対みられる
履歴書と職務経歴書を書く。

難しかったのが職務経歴書。
初めて書くし、
存在を詳しく知らなかったし笑

職務経歴書は今まで
何をやってきたか
わかりやすく書かなくては
ならない!



とりあえず曙さんと
闘ったことは書いた笑

リクルートキャリア武藤さんの
パワーがなければ
まともな書類は
作成できなかったでしょう笑

武藤さんありがとうございました! 


【面接に向け自分の武器を考える】
改めて
自分を会社売り込むために
長所を考える。

まずは体力!ヘルニアだけど笑

次にスタンリークラブで
培われた精神力!笑

あとは武器かは
わからないけど
しゃべりと人と接することが
好きなこと。

そして保育士資格かなと。


【ヤりたい仕事は】
どんな仕事をするかって
とこでは
漠然と営業がいいかなって
考えはありまして。

営業はサラリーマンの王道だし
営業できればどこでも闘える的な。

一応プロレスラーも
チケット売る営業みたいな面も
あったわけで。

結果残せば評価されるってのも
一緒だし。



しかし、
営業って一言でいっても
モノを売るのか
サービスなのか
長期的な付き合いのあるものか
とかいろいろあるわけで。

自分は何がヤりたいのか
考える。

プロレスに未練はないけど
やっぱ面白いことしたいし笑


ヤりたいことは
やっぱり人と接する仕事。

やりがいある仕事。
人の役に立てる仕事。

いろいろ方向性を悩む29歳。

続く…。

 


竹嶋 健史






いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:

本日は
総合格闘技の大会ZSTに

澤さんがグラップリングマッチに
でるということで

セコンド業務のため
新宿フェイスにいってきました!

{1C4609FE-1E34-4DEF-8FDB-5D90AAAA7D8A}

↑関係者パスは吉川さんの名前 笑


{3C561B9C-EEF7-489A-A856-D288AB993F1C}

↑試合前に集中する澤さん


プロレスの試合じゃないけど
久々に澤さんのセコンドをして

懐かしく思いました!


ここ数年は自分の試合以外
あまりセコンドつくことも
なかったし笑


やったといえば
はすかくん、優作、阿部くん
田原さんの試合くらいかな?笑



澤さんの試合結果は
時間切れ引き分け。
{2DA459DB-8AC9-400B-8160-6FF815DDE4F1}

もうちょっと時間あれば
一本とれそうだっかな~


チャレンジをやめない澤さん
リスペクトっす。

お疲れ様でした!!





竹嶋  健史



いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

上映イベントやりますよ!
オフィシャルが遅いから
勝手に告知しちゃうよ笑


◆4/24(日)
テクノブレイク上映イベント
in
スポルティーバアリーナ
開場13:00開始14:00

入場料1500円別途1ドリンク


{86542402-EA2F-479A-AFF2-3C3CCA2F86F7}

当日の映像みながら
みんなで酒を呑んで
語りましょう!!

みにきた人も
これなかった人も是非。

テクノブレイクTシャツも
発売しますよ!
てか通販も受付中!!

{D00C862F-05A8-48C4-9FC0-AB0FCBB8963F}

各サイズ3000円なり。


名古屋のみなさんお待ちしてます。







竹嶋  健史
いいね!した人  |  コメント(1)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。