1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-03-18 01:44:36

【プラヤ・デル・カルメン】

テーマ:ブログ
3月16日

トゥルムから乗り合いバスで2時間ほどで、ヨーロピアンに人気のカリブリゾート、プラヤ・デル・カルメンに着く。

カンクンに比べ庶民的なリゾート地で、バックパッカー宿からも歩いて1分でビーチに行ける。

特に何をする訳でもなく、のんびりとビーチで過ごし、カリブ海の潮風を楽しんだ。

世界一周観光日記



明日にはとうとうUSA、ロスアンゼルスに発つ。
数日間だけロスに滞在し、とうとう帰国だ。
このロスは最後のおまけみたいに思っている。

なので旅3章目も今日で終了だ。

アルゼンチンのブエノスアイレスから、一度はパタゴニアまで南下し、そのまま北上を重ねてきた。

ここまで約3ヶ月半。

中南米は宗教色は弱いが大自然もあるし、古代遺跡もある。

インディヘナ文化も楽しい。色々楽しい所があるのだが…中南米…でかい。

まだ面白そうな所がいっぱい残ってる。
今回は時間の都合で諦めたが、ブラジルやコロンビアにも行きたかったし、世界最後の秘境ベネズエラのギアナ高地にも行きたい。アマゾン奥地で本物のシャーマンにも会いたかった。
コスタリカで世界一綺麗な野鳥を見たいし、ジャマイカにも行きたかった。。。

やっぱり世界は広い!!!
特に中南米は下調べを殆どせずに来ただけに、来てから行きたい所がどんどん増えていった。

だから、この中南米はかなり駆け足で周った。
ゆっくりした場所はブエノスとビーニャくらい。
他の町はだいたい2~3泊で移動した。

多分、訪れた町の数はこの中南米が一番多いと思う。
特に後半は本当の駆け足で、体力的にきつかった。

あと、この中南米ではダンスを見る機会が多かった。
タンゴやサルサ、インディヘナの民族的なダンス。
老いも若きも音楽がある所では直ぐに踊りだす。

中南米を旅するなら、スペイン語とダンスが出来るともっともっと面白かっただろう。


さて、この旅の纏めだが、それは日本に帰国してからにする。
あと1週間後には日本に帰国だ。

今は何とも表現し難い気分だ。
旅が終わるのが寂しいのか、日本に帰るのが嬉しいのか…。

兎にも角にも、もう直ぐ日本に帰ります。
それまでは多分このブログは更新しないと思う。

では、日本の皆様、お会いできるのを楽しみにしています。


第3章【情熱 ラテンアメリカ編】完
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。