福岡博多・タケシゲ醤油「招くしょうゆ屋」通信

博多の老舗醤油屋【タケシゲ醤油】の日々や、告知を行っています。
(不定期更新です。)

ブログが引っ越しました!
>> タケシゲ醤油 ブログ


福岡博多の「タケシゲ醤油」には150年以上の歴史があります。気になってくださった方はこちら…
>>タケシゲ醤油ホームページ
 

実際にタケシゲ醤油を見てみたい!試してみたい!と、
思ってくださった方はこちら…

>>タケシゲ醤油への行き方

【ご注意】福岡一わかりにくい醤油屋です!事前にこの案内をご覧になられるのをおススメします。

オンラインショップはこちら…
>>タケシゲ醤油オンラインショップ


タケシゲ醤油マスコミご紹介実績


TNCテレビ西日本 KBC九州朝日放送 FBS福岡放送 RKB毎日放送 K​BCラジオ
毎日新聞 朝日新聞 西日本新聞 日本経済新聞 シティ情報Fuk​uok​a リビング新聞

テーマ:
いつもこのブログを読んでくださってありがとうございます。
この度ストアブログが新しくなりました!
これからはそちらで様々なお知らせをして参りますので、
ぜひこれからもご覧くださいね。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!

新ストアブログ
http://takeshige-shoyu.com/blog
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
阪急キッチンエール様でタケシゲ醤油のお取り扱いが始まりました!
まずはおなじみの【博多ニワカそうす】から。
300mlも1Lもお買い求め頂けますよ。
しかも博多阪急様と同じパッケージ仕様!

今週配布のカタログよりご注文頂けます。

ちなみに、、、阪急キッチンエール様は、ただいま入会金無料!しかもお買い物券までついてくるお得なキャンペーンを実施中のようです。ぜひこの機会をお見逃しなく!

【阪急キッチンエール】様
http://www.everyd.com/hky-kyusyu/Index.do
入会すると、博多阪急様のデパ地下グルメがネットで手軽に頼めちゃえます。しかも宅配で届くから便利!
人気のクリスマスケーキも今なら間に合いますよ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{8162A898-D31B-4F7E-927C-1DC4DBC4A90D:01}

本日より【ゆめマート 新宮】様でタケシゲ醤油のお取扱いが始まりました!

【ゆめタウン 博多】様と同様に充実のラインナップ!
【博多ニワカそうす】【博多なんでん酢】の1Lサイズもあります。
ポン酢もさしみ醤油もありますよ!

陳列場所は【スパイス・ソース】コーナーです。【調味料】コーナーではありませんのでご注意くださいね。

ご来店お待ちしております!m(_ _)m
{2E7B6572-70F1-42DD-8E6E-6637D08AD066:01}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

福岡トヨペット 櫛原店様がリニューアル!

記念イベントも盛りだくさんのようです!
今回も、ここでしか手に入らない
オリジナル博多ニワカそうす~櫛原店様Versionも登場!
(ブログでも大きくご紹介頂きました!)
http://www.ftpi.net/%E6%AB%9B%E5%8E%9F%E5%BA%97/9538

ぜひ皆様お立ち寄りくださいね

福岡トヨペット 櫛原店様の最新情報はこちらから
http://www.ftpi.net/%E6%AB%9B%E5%8E%9F%E5%BA%97/blog

福岡トヨペット 櫛原店様
http://www.ftpi.net/%E6%AB%9B%E5%8E%9F%E5%BA%97


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日11/20(金)
福岡三越 B2Fの【北野エース】様で一日限定試食販売を行っています!

TVでおなじみの【博多ニワカそうす】と【博多なんでん酢】を試食実演します。
本日はモリザネが売場におります。バイリンガルですので海外のお客様も遠慮なく!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

福岡トヨペット 宗像店様がリニューアル!
週末に向け楽しい記念イベントが開催されるようですよ!

ここでしか手に入らない
オリジナル博多ニワカそうす~宗像店様Versionも登場!
ぜひ皆様お立ち寄りくださいね!


福岡トヨペット 宗像店様の最新のブログはこちらから!
http://www.ftpi.net/%E5%AE%97%E5%83%8F%E5%BA%97/blog

福岡トヨペット 宗像店様
http://www.ftpi.net/%E5%AE%97%E5%83%8F%E5%BA%97
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
11/13(金)~11/15(日)の三日間、
博多阪急様で試食販売を行います!

先日のテレビをご覧になられてどんなあじなんだろう?と思われた方もいらっしゃると思います!

実際に味を確かめて頂けると月に一度のチャンスですので、ぜひお立ち寄りください!
出張販売限定のセットや商品もありますよ^ - ^

博多阪急 地階、明太子売場となり「一品奉仕」コーナーです!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

本日放送『ももち浜ストア』に出演致しました!
おかげさまで「ジモトシュラン」認定!
渡辺徹さん大絶賛でした!
「博多ニワカそうす」は当店「タケシゲ醤油・招くしょうゆ屋」ほか
以下の小売店でも販売しております。ぜひお立ち寄りくださいね!

《特設コーナーあり》
□ゆめタウン博多店様
※ドレッシングコーナーにあります!
詳細は→http://ameblo.jp/takeshige-shoyu/entry-12081607666.html
□博多阪急 様(地階 日本の味コーナー)※限定ラベルあり
http://www.hankyu-dept.co.jp/hakata/information/?catCode=751010
□博多銘品蔵 様(JR博多駅 博多口コンコース)※ミニサイズ・セットあり
http://www.meihingura.com/

【博多駅エリア】
□博多阪急 様(地階 日本の味コーナー)※限定ラベルあり
http://www.hankyu-dept.co.jp/hakata/information/?catCode=751010
□博多銘品蔵 様(JR博多駅 博多口コンコース)※ミニサイズ・セットあり
http://www.meihingura.com/
□博多小径 様(アミュプラザ博多)
http://hakatakomichi.jp/
□九州恵みの玉手箱 様(JR博多駅内・JR小倉駅内)
http://www.sn-fukuoka.com/shop/hakata/#cate01
□紅や 様(キャナルシティ)※ギフト包装可能
http://www.folcart.com/shop_info/20140701000100_699.html

【天神エリア】
□北野エース 福岡三越店 様 ※1Lサイズあり
http://www.ace-group.co.jp/store/185_299.html
□博多大丸 様(グロサリー)
http://wakaba.coara.or.jp/cg25000/floorguide/index.php?type=map&floor=11
□北野エース 福岡パルコ店 様
http://www.ace-group.co.jp/store/185_120.html

【福岡市・県内】
□ハローデイ 様(一部)
http://www.halloday.co.jp/
□ゆめタウン 様(一部)
http://www.izumi.jp/
□ダイキョーバリュー 弥永店 様
http://daikyo-plaza.co.jp/yanagaten.html
□さわら街道(Yショップ 入部店)様

http://loco.yahoo.co.jp/place/g-yG_fqeVNQ3k

□原口商店様(柳橋連合市場内)

http://haraguchi-syouten.com/

□ひぐち園 様(福岡市南区)
http://www.higuchien.jp/
□Aコープ あらき店 様(久留米市)
http://kyushu.acoop.jp/shop/list/shop_24.html
□アスタラビスタ 大和店 様(柳川市)
http://www.hastala.co.jp/shop.html

【熊本県】
□ゆめタウン 様(一部)
http://www.izumi.jp/
□FOODY ONE 様(一部)
http://www.foodyone.com/shopguide/fo_shintoshin.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんにちは
今日も福岡は秋晴れで食欲もますますUP

っということで今日はスタッフ亀山による燻製ランチとなりました



自宅でいつも燻製を楽しんでいるスタッフ亀山が持参してくれた
「折りたたみ燻製機」を使って

今日の燻製の材料は
ウインナー・チーズ・ハーブチキン・チーズかまぼこ



↓↓↓ 30分ほどでチキンもいい色に燻製されてますくも


そして・・・タケシゲ醤油オリジナル燻製は・・・・「たまごたまご」です☆
燻製によく合う濃口のお醤油『天』に半熟たまごを
15分ほど漬込んで下準備OK !

お醤油に燻製の香りが染みわたり
みんなが黙り込んで食べるのに集中するほど絶品でしたよ~



今日はちょうど納品にいらっしゃった
いつもお世話になってるUさんにも参加していただきました!
燻製されたチーズやウインナーはぞれぞれピタパンのサンドにして
美味しくいただきましたぺろり

燻製を囲んで待ってる間も楽しい時間を過ごせること間違いありません
みなさんも是非お試しください

ちなみに写真中央はスタッフ亀山が今日のハロウィーンにちなんで
作ってきてくれたパンプキンクレームブリュレです

みなさんも今日は楽しいハロウィーンをお過ごしくださいね~
カボチャ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
11/2(月)放送の『ももち浜ストア』さまにタケシゲ醤油が出演致します!

人気コーナー「ジモトシュラン」で、あの大物俳優さんがご来店されました!
どなたかは…当日までのヒミツだそうですが、毎週見られている方なら分かるかも?
ぜひ皆様お見逃しなく~!

『ももち浜ストア』さまはTNC(8チャンネル)9:55からの放送です!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。