歩く雑誌・月刊中沢健のブログ -126ページ目

「緊急検証!矢追純一は実在した!?~会いに行ける矢追純一~ 」が、明日放送です!

明日23時30分からです! 
CSファミリー劇場で放送されます 緊急検証!シリーズ最新作「緊急検証!矢追純一は実在した!?~会いに行ける矢追純一~ 」に出演させていただいております!

何と、あの矢追さん、ユリ・ゲラーさんとご一緒させていただきました!
ご視聴できる方は是非ご覧くださいね! 



更に更に!
21時半から「緊急検証!矢追純一は実在した!?」放送直前までニコ生の公式番組で『「緊急検証!矢追純一は実在した!?」放送直前!オカルト怪獣座談会SP』も生放送お送りします!

コメントしながら楽しんでもらえたら嬉しいです!
こちらも、よろしくお願いしまーす!!


『初恋芸人』が、「文庫化されるべきで賞」を受賞!!

現在発売中の「新刊ニュース11月号」にて、『初恋芸人』が「文庫化されるべきで賞」に選ばれました!
選んでいただいた歌人の枡野浩一さん、本当にありがとうございます!


新刊ニュース web版




文庫化してくれる出版社さん、いつでも大歓迎でございますよ!




ネタバレ注意な感想多めですけど。

「初恋芸人」読書メーター

朱川湊人先生、那須正幹先生、切通理作先生、日日日先生、架神恭介先生……他、たくさんの皆さまからいただいた感想も、コチラで読めます。(PDFファイルが開きます)

群馬県の地域サブカル応援イベントで、監督作品が上映されます。

11月2日、群馬県で行われます地域サブカル応援イベント「Gースピリッツ5」で、僕の監督した短編映画「銀幕の逆襲」や、ウルトラゾーンでもご一緒した宮崎龍太さんの「横浜インストール」などが上映されますよ!

お近くにお住まいの方は是非!

『怪談・呪い屋敷 ~実話恐怖物語』が、発売されます!

山口敏太郎さん、牛抱せん夏さんとの共著で、実話怪談本が発売されることになりました!

『怪談・呪い屋敷 ~実話恐怖物語』(TO文庫)

山口さん、牛抱さん、そして中沢健が、とっておきの実話怪談をお届けします!
11月1日、発売です。
怪談ファン、怖い話や不思議な話が好きな皆様、是非是非よろしくお願いします!


Amazonのページから、本の詳細も見ることが出来ますよ!


「緊急検証!矢追純一は実在した!?」放送直前!オカルト怪獣座談会SP」に出演します!

「緊急検証!」シリーズ最新作「緊急検証!矢追純一は実在した!?~会いに行ける矢追純一~」の初回放送直前に、緊急オカルト生対談がニコ生公式番組として配信されることが決定しました! 
山口敏太郎さん、飛鳥昭雄さんたちと一緒に自分も出演させていただきます。
「会いに行ける矢追純一」と共に、こちらもお楽しみいただけましたらと思います。
よろしくお願い致します!

緊急検証!矢追純一は実在した!?」放送直前!オカルト怪獣座談会SP


山口敏太郎祭り7、無事終了!

「山口敏太郎祭り7」ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました! 
年に1度開催のこのイベント、自分は4回目の参加となりました。
気が早いですが、来年の山口敏太郎祭りも今から楽しみです。
そんなふうには見えていなかったかも知れないけど、怪談を語る時はいつも緊張感凄いです。
何かの怪奇現象なんじゃないかと思っちゃうくらい異常に喉が渇いて大変だった・笑。


90年代に空飛ぶガメラが目撃されていた!?

UMAファンの間では、2012年に声優の神谷明さんが「ガメラのような姿のUFO」を目撃したことがスポーツ紙などで報じられ、話題にもなりましたが。

先日、何となく引っ張り出してみた90年代の「ムー」を見ていたら、読者投稿ページに衝撃の目撃情報が!!



やはり、ガメラは実在する怪獣なのでしょうか!?

「長良川夢芝居 第3弾」 『中年』のチラシが出来ました!


脚本を書かせていただきました舞台「長良川夢芝居 第3弾」「中年」のチラシが出来ましたー!
東海地方の方(そうじゃない方も宜しかったら)は、是非ともご覧になってみてください!!



舞台の詳細はコチラ!
http://ameblo.jp/takeshifuroufushi/entry-11929845554.html

深琴さんと、怪獣ツアー!(お勉強会)

田代尚也監督の最新作「鼻目玉幸太郎の恋!」にも出演の深琴さんと、昨日は怪獣ツアーと題して、2人で中野をぶらぶらして来ましたー。
ブロードウェイを上から順番に回っていく予定だったんだけど、話が盛り上がりすぎた(?)のか4階しか見れなかった!
怪獣も深琴さんも可愛くて、多幸感が凄かったなー。
一緒に記念でプリクラも撮りました!
長い付き合いだし、自分の気持ち悪さには慣れていると思っていたけど、そんな僕でも声をあげたくなる気味悪さだったよ。
でも、僕がどれだけ気味が悪くてもコレは大切にします。






ツアーの後は一緒にご飯を食べながら怪獣のお勉強して、 解散!
深琴さん、日本の怪獣はみんな可愛いと言ってました。 あと、ミニラが老け顔にデザインされた理由を大層不思議がっていました。


山口敏太郎さん、竹本良さん……オカルト界の先輩方の番組にゲストで出演。




約1年ぶりに「山口敏太郎の日本大好き」にゲストで呼んでもらいましたー。
番組の中でも言っているけど、やっぱりたまには事務所の人と会えないと寂しいものなので、参加できて楽しかったですよ。

山口敏太郎の日本大好き 第64回
htwww.ytoutube.com/watch?v=VUB2VI8NWBY&feature=youtu.be


そして、UFO研究家の竹本良さん、空間エネルギー研究家の岩崎士郎さん、福島市飯野町のUFO大使である水木ノアさん……と濃すぎるにも程があるだろう!というメンバーの皆さまと一緒に先日収録しましたUST番組「Spiritosphere第20回」のアーカイブもyoutubeで公開されています!

「Spiritosphere第20回」ゲスト 中沢健 UMA特集
http://www.youtube.com/watch?v=8cDVNNe8XAk

序盤は「UMAという言葉の意味が分からない人のために……」みたいなトークから始まっているのに、後半は初心者お構い無しの濃いオカルトトークに突入してますね・笑。