「ビートたけしの超常現象(秘)Xファイル」ご視聴ありがとうございました! | 歩く雑誌・月刊中沢健のブログ

「ビートたけしの超常現象(秘)Xファイル」ご視聴ありがとうございました!




昨夜放送されました「ビートたけしの超常現象(秘)Xファイル」ご視聴いただいた皆さま、本当にありがとうございます!

中学生の頃からずっと見ていた番組に出演できて、小学生の頃から大好きだったビートたけしさんの番組に出演できて、とにかく嬉しかった。

もちろん、自分のトーク自体には反省点もいろいろ感じている部分はあるのですが、やっぱり嬉しいという気持ちの方が素直に大きいですね。
ビックリしたのが、番組で僕が紹介した2体のUMA「台風人間」も「猫人間」も揃ってtwitterのトレンドにあがったこと!
僕の想像以上に話題になったようで、これも素直に嬉しかったですね。


放送時のツイッターの反応がまとめられていました。(ありがたい)

【速報】「ネコ人間」と「台風人間」トレンド入り←アレとしか思えないと話題に


ヤフーの検索キーワード急上昇ランキングでも猫人間と台風人間、そして、中沢健も入っていたとご報告を受けております。
もっと情報を知りたいと視聴者の方々に思ってもらうことが出来たのは本当に良かったと思っています。

あ、1つだけ大事な訂正があります。
番組で「台風人間」の撮影者が中沢健本人とテロップが出ていましたが、これは間違いです。
あの写真は、相模原在住の蝉丸さんという方が撮影をされて、UMA研究家の僕の元に情報が寄せられた物ですので……。


個人的にどうしても語っておきたい収録時のエピソードがいくつかあるので、この番組についてのお話はまた後程更新させていただきます。
とにかく、いろんな意味で(反省点も勉強になったという意味で受け止めて)いい経験になりました!