1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-04-27 01:57:41

『別冊映画秘宝 アニメ秘宝発進準備号 オールタイム・ベスト・アニメーション』に、参加しました!

テーマ:掲載情報

明日(28日)発売! 『別冊映画秘宝 アニメ秘宝発進準備号 オールタイム・ベスト・アニメーション』(洋泉社)で、僕も、全てのアニメ作品(映画、テレビ、OVAなど)からオールタイムベストテンを選出させていただきました! 

 

総勢50名の多種多様な方々が、それぞれのオールタイムアニメベスト10を選んでいます。 皆さんが、どんなアニメを選んでいるのか、気になる!!

僕もむっちゃくちゃ悩みましたが、僕の愛する10本のアニメに少しでもご注目いただけるキッカケとなれば嬉しいです!

 

 

去年参加させていただいた『映画秘宝EX 究極決定版 映画秘宝オールタイム・ベスト10』で映画のオールタイムベスト10を選ばせてもらった時も凄い悩んだけど、楽しかったな……。

 

 

そしてそして、今日(27日)は、『緊急検証!外伝』で声優の上坂すみれさんと共演(ナレーションは、細谷佳正さん)です!

22時から、CSファミリー劇場で放送です。よろしくお願いします!

 

その翌日は、僕の選ぶアニメオールタイムベスト10も掲載されている『アニメ秘宝発進準備号』が発売。 

 

……中沢健はライトノベルを書く仕事もしているので、アニメ化の話もいつでも大歓迎ですよ・笑。

2018-04-27 01:45:00

オカルトしゃべくり番組『オカル都構想!茨城VS岡山』始めます!

テーマ:UMA

Himalaya FMという音声プラットフォームアプリで、都市伝説の語り部ユニット「都市ボーイズ」のメンバーで、「怪談グランプリ2017」優勝者でもある早瀬康広さんと一緒に番組を始めることになりました。 

 

番組名は『オカル都構想!茨城VS岡山』です!  

 

オカル都構想!茨城VS岡山 ←こちらから、無料で聴けますので是非!

 

 

『オカル都構想!茨城VS岡山』は、オカルトな仕事をしている人同士でファミレスに行くとどんな会話をしているのかを追ったドキュメント番組みたいな感じで聴いていただけましたらと思っています・笑。 

これから毎週木曜日に、オカルトな人たちの日常会話をそのまま切り取って、お届けします。

 

ポッドキャストでやっている『中沢・穂積のピータン通信』では、オカルト嫌いの穂積くんとやっているのでオカルト以外の話題をしゃべって。

『オカル都構想!茨城VS岡山』では一緒にいる時は、8割方オカルト話しかしていない早瀬さんとはオカルトオンリーでやっていって、差別化していこうと考えています。

応援よろしくお願いしますね~。

2018-04-22 18:28:45

『ウルトラゾーン』の小林くんと再会しました。  「小早川です!」

テーマ:怪獣

ウルトラゾーン』の特撮ドラマパートで、小早川真弓を演じられた波多野美希さんと1年振りくらいでお会いしてきました。

小早川くんは、僕が脚本を書かかせていただいた回だと『東京ジュラ紀』と『 悪魔が降りた日 』で大活躍してくれましたよね。 
『ウルトラゾーン』本当に楽しい番組だったな~と、しみじみ。

ちなみに、波多野さんと前回お会いしたのは、この時でした。 この時は、田口清隆監督も一緒で、やっぱり楽しかったな。

2018-04-21 01:29:25

本日発売! 『散歩の達人5月号 調布・府中・深大寺特集』に、中沢健も登場しています!

テーマ:掲載情報

本日(21日)発売!
散歩の達人5月号』は、鬼太郎の表紙が目印の「調布・府中・深大寺」特集です。

実は、調布市在住の自分もご協力させていただきまして、調布の特撮怪獣スポットを紹介する企画をやらせてもらいました!
何と、3ページも使って調布の怪獣スポットをご案内しておりますよ!

 

 

『散歩の達人』に登場するのは、2011年の3月号「松戸 特集号」で、松戸のUMA「マツドドン」の撮影者として紹介してもらった時以来でした。

 

大好きな鬼太郎が表紙の雑誌で、大好きなゴジラやガメラを紹介できるなんて、幸せな仕事やらせてもらったな~と思う。
あと、『散歩の達人』は、地元に住んでいる人が読む率が非常に高い本でもあるから、調布の人から「ああ、あの人って不審者とかじゃなかったんだ」と思ってもらえる効果もあるんじゃないかと、ちょっと期待しています・笑。

 

取材では角川大映スタジオさんにも伺いまして、高寺成紀プロデューサーからもお話をお聞きすることが出来ましたよ!


また、田口清隆監督プロデュースによる「全国自主怪獣映画選手権〈東京総合大会)」の模様なども紹介させてもらっています。

そんなわけで、調布は妖怪だけでなく、怪獣にも熱い場所であることがたくさんの方に伝わるといいなと思います。
ぜひ『散歩の達人5月号』を片手に、調布に遊びに来てみてくださいね!
調布は、本当に楽しい町だよ~。

2018-04-19 19:18:17

映画『クソ野郎と美しき世界』の感想が、水道橋博士さんと99%同じだったという話。

テーマ:ブログ

先月から友人のライター穂積くんと一緒に始めて、週2、3ペースで更新しているポッドキャスト番組『中沢・穂積のピータン通信

 

その最新回では、映画『クソ野郎と美しき世界』をテーマに語らせてもらったのですが、何とその回を、水道橋博士さんが聴いてくださったらしいのです!
それだけでも驚きだったのに、水道橋さん曰くこの映画の感想は、僕と99%同じだったとのこと!!

 

水道橋博士さんのツイート

 

ポッドキャストでも話していますが、僕がこの映画を観た理由は、大好きな太田光さんが監督の1人として参加されていたから。

そんなこともあって、映画の感想も半分弱くらいは太田さんの監督作についての話だったと思うんですよ。太田さんの作ったものについて、水道橋さんとほぼ同じ感想を抱いていたというのは驚きだし、嬉しい話ですよね。

 

 

水道橋博士さんが紹介してくれたおかげもあって『中沢・穂積のピータン通信』の最新回はまだ公開してくれたばかりですが、聴いてくださった方も非常に多く、このまま行くと、ピータン通信でもっとも多く聴かれた回になるかもしれないですね。

やっぱり出演者のファンの方がたくさん聴いてくれたようなのですが、気が付くと脱線して怪獣の話をしているようなトークにお付き合いいただき、ありがとうございました。(オタクなんで、怪獣の話題はどんなテーマについて語っていても自然と入ってきてしまうのです……)

 

 

さて、『クソ野郎と美しき世界』の上映はいよいよ本日で終了。

このブログを更新した時点で残っている上映は、最終日のレイトショーくらいでしょうか。ポッドキャストでも話したように、出演者のファンじゃなくても充分楽しめる映画だと思うので、ご興味をちょっとでも持った方はお近くの上映劇場に是非!!

 

それにしても今週は、「馬鹿よ貴方は」平井“ファラオ”光さんのライブにゲストで出演させてもらったり、水道橋博士さんに自分のポッドキャスト番組を紹介してもらったりと、オフィス北野さんと妙な縁を感じるウィークです・笑。

2018-04-17 19:35:58

『ファラオの小部屋 vol.3』無事、終了しました!

テーマ:ブログ

奇才×奇才『ファラオの小部屋 vol.3』無事、終了しました!
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

 

馬鹿よ貴方はさんの漫才やコントは、テレビでもよく観ていたので、2人だけで90分ノンストップでライブができるなんて、本当に嬉しかったな~。
確かにこの何年かはテレビやラジオ、イベントなどでいろんな芸人さんと絡ませてもらうことも多いんだけど、90分2人きりでやらせてもらえる機会なんてのはそうあることじゃないので貴重な経験でした。

 

ファラオさんとは、このライブが初対面で、事前打ち合わせも一切無し(そもそも、このライブのコンセプトがファラオさんが初めて会う異業種の人とトークをするというものなので)だったので、ライブが始まるまでは緊張もあったんですが、結果的には「大成功」だったと言っても良いんじゃないでしょうか。
出演者も楽しめたし、お客さんの反応もとても良かったように思う。

実は、お客さんが帰られた後も、劇場で終電近くまでファラオさんとはお話し続けていました・笑。 『ファラオの小部屋』延長戦でしたね。

意外にも、話せば話すほど、ファラオさんとは共通項が多かったんだ。
機会があれば、またファラオさんと一緒に面白いことやりたいな!!

2018-04-10 22:08:41

「中沢健描き下ろしオリジナルUMAカレンダー」&「オカルトリカルワールド茨城MAP」が、出来た!

テーマ:参加作品について

『緊急検証!』劇場版クラウドファンディングのリターン用に開発されたグッズが、ウチにも届きましたよ。(クラウドファンディングにご協力いただいた皆さまの元には4月の頭に届いています)

 

 

 

「中沢健描き下ろしオリジナルUMAカレンダー」&「オカルトリカルワールド茨城MAP」!

またまた、素晴らしいオカルトグッズが生まれてしまいましたね。
いろんなリターンがある中で、このコースを選んでくださった皆さんに感謝! 
 

劇場版『緊急検証!』は、「中沢UMAカレンダー」や「オカルトリカルワールド茨城マップ」をゲットして本気で喜んでくれる方にとっても楽しめるオカルト映画にしなくてはいけないよね!

 

「中沢健描き下ろしオリジナルUMAカレンダー」4月のUMAは、ネッシー!!

カレンダーの開発に関わったのは人生初だったけど、結構楽しかった。 5月以降のUMAは、クラウドファンディングにご支援いただいた方だけのお楽しみ!!

 

 

『緊急検証!』劇場版クラウドファンディングといえば、こちらもリターンの1つであるご支援いただいた方だけが観られる特別映像の撮影も、先日行われましたよ!

 

逸見太郎さん、大槻ケンヂさん、辛酸なめ子さん、そしてオカルト三銃士(飛鳥昭雄さん、山口敏太郎さん、中沢健)が年末以来で集合しましたよ!

こちらも、お楽しみに!!

2018-04-10 17:09:16

「緊急検証!外伝 幻妖国家・ソ連の真実~ハラショー超常シベリア鉄道の夜~」のCMが、公開!

テーマ:出演情報

緊急検証!外伝 幻妖国家・ソ連の真実~ハラショー超常シベリア鉄道の夜~」のCMが、ネットでも公開されました!

 

「緊急検証!」の世界に足を踏み入れてしまった上坂すみれさんの姿も少し見られますよ~!
個人的には、大槻ケンヂさんが歌っている「謎の歌」にもご注目いただきたいです。あと、CMで使われている僕の発言は、自分でもこんなこと言っていたなんて、すっかり忘れてた・汗。

 

緊急検証!外伝 幻妖国家・ソ連の真実 ~ハラショー超常シベリア鉄道の夜~ CM

 

2018-04-07 19:30:49

TBSの番組で、水木しげる先生のお墓参りに行った時の様子を紹介してもらいました。

テーマ:出演情報

 

放送後のご報告となりましたが、本日TBS放送された『偉人のお墓で待ちましょう』に、水木しげる先生のファンとして出演させていただきました。

これは、出演オファーがあったわけでも、仕込みでもなく、本当にたまたま水木先生のお墓参りに足を運んでいた時に取材を受けて、その模様が放送されたのでした。不意打ちの取材だったので、当然話す内容も事前に準備したものではなく、水木先生のファンとして素直な気持ちを正直に語りました。(実は30分以上、あの場ではしゃべっていた・笑)
まぁ、ちょっとでも、水木しげる先生(と作品)の魅力を伝えることが出来ていたら、幸いです。

 

 


※仕事として(出演者として)出演したわけでもなかったので、こういう場合、事前にお知らせしていいものかどうかも分からなくて、放送後のご報告とさせていただきました。
でも、特にお知らせなどしなくても「水木しげる先生」の名前が番組欄にもあったので、僕の友人知人は結構視聴されていたみたいですね・笑。

 

2018-04-07 04:18:42

中野ブロードウェイで、『メカザワタケシ』グッズが販売開始!!

テーマ:発売情報

中野ブロードウェイ2Fにある、プロレスラーの日高郁人さんがオーナーのセレクトショップ「ホカクドウ」さんで、8日から『メカザワタケシ』のグッズが登場することになりました!!

 

 

グッズ第1弾は、Tシャツとステッカー!!(ステッカーは、メカじゃない中沢健もあります)

 

※『メカザワタケシ』グッズは、しばらくの間は通販の予定はありません。ホカクドウ以外だと、中沢健の出演イベントなどで物販はする予定です。(Tシャツは2800円、ステッカーは350円です)

 

都内以外の人には入手しにくいグッズかもしれませんが、メカザワタケシに関しては今後の展開もいろいろ考えているので、メカザワタケシの新たな活躍に、どうかご注目くださいね!

 

 

日高郁人選手のグッズと、中沢健のグッズが並んでいる謎空間……。

日高選手のお店なので、プロレスファンのお客さんが多いと思いますが、オカルトの聖地茨城県が生んだオカルトサイボーグのことも気に入ってもらえたら嬉しいです!

 

 

PVもあるので、よろしかったらご覧くださいね!

メカザワタケシPV1

 

メカザワタケシPV2

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。