1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年07月27日 10時02分44秒

和風パスタ

テーマ:音楽




諸事情により一人飯!

大丈夫!離婚危機などではありません(笑)

ソーメンに梅茶漬けの素、納豆をトッピングしたもの!

知らないでしょ~!これ美味なんです!

ちなみにパスタでやると和風パスタになります!

学生時代に身に付けた知恵!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年07月26日 21時23分42秒

GUITARの東大シニアコース

テーマ:音楽





今の60代以降の方は、いわゆる戦後世代で

一番多感な音楽を聴き感じ取っていた世代です。


ただ自分でギターを弾いたりなどについては、

楽器が高価だったこともあり、

ハードルが高かった世代とも言えます。


しかし今、時代は、誰でも楽器にチャレンジできる環境が
どんどん整ってきています。


楽器を始めるのに年齢は関係ありません。
むしろ、今の方が、高い知識や人間性も加味して
楽器が上手くなるとも言えますよ!


GUITARの東大シニアページ
http://guitar-todai.net/senior.html

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年07月26日 20時18分33秒

サウンド ツリー アンサンブル セッション~Merry X’mas~

テーマ:音楽

2016年のアダチ音研年末イベントは


 


 




『サウンド ツリー アンサンブル セッション~Merry X’mas~』


 




と題し、ヴォーカル技塾・ギターの東大・ベース義塾・ドラム義塾の受講生による、バンド演奏を披露するLIVEイベントです!


 


 


イベントタイトル"サウンドツリー"とは、クリスマスツリーのように、バンドメンバーがそれぞれの音を奏で、幹や葉を担い、互いに支え合い、音でできた一つの大きな木をイメージしています。


 




受講生が一丸となってバンドアンサンブル、セッションの楽しさを体感していただくという意味が込められているイベントです。


 




イベントの最後には、アダチ音研インストラクターフルバンドによる豪華なX’mas LIVEもお届けいたします。


みなさんが聞き馴染みのあるクリスマスソングをどのようなアレンジで演奏するのか!?是非ご期待ください!


 




○バンド参加者 先行予約


8月1日(月) 開始




☆先行予約対象


月3回以上の継続受講をされている方


(複数学科の並行受講でも可)


 




○バンド参加者 通常予約


8月15日(月) 開始


 


 


 


課題となる9曲から選び、12月3日(土)の本番までにレッスンの中で演奏を仕上げます!


 




ご参加、ご観覧をご希望の方は担当インストラクターまでお申し付けください。


もちろん、ご観覧のみも可能です。




 


【日時】12月3日(土)


OPEN 18:00 START 18:30


【会場】横浜HEY-JOE




■横浜市神奈川区鶴屋町3-32-14新港ビルB1

■Tel:045-313-3631

■HP:http://www.ne.jp/asahi/hey-joe/yokohama/


【参加費】4,800円(税込み)


【観覧費】2,650円(税込み)


【参加資格】アダチ音研受講生


※一度御支払い頂いた参加費・観覧費は返金 致しかねますので予めご了承ください。


 




【会場へのアクセス】









横浜駅西口より一旦地上に出た後ダイヤモンド地下街中央通路を直進。南12(ホテルキャメロットジャパン前)出口より地上に出て、首都高速高架下をくぐり、ジョナサン手前を左へ(階段があります)50m程進んだ角のビル(進港ビルB1)。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年07月26日 16時46分31秒

オモチャのパソコン

テーマ:音楽




最近のオモチャは凄いですね!

区民センターに置いてあった
アンパンマンのパソコン

なんとCD-Rを入れる箇所まで
あるんですよ!

キーボードはひらがなが打てるようになってました!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年07月25日 19時21分53秒

悪しき常識と化してしまったレッスンを変えていく

テーマ:音楽











今までの音楽教室が行ってきた怠慢で

いつの間にか悪しき常識と化してしまったレッスンの数々・・・




例えば・・・




「俺の背中を見て覚えろ!」とか

「とにかく耳だよ!聴いて聴きまくるしかないよ!」とか

「とにかく弾きまくって練習だよ!」とか

「とにかくフレーズをたくさん覚えることだ!」とか




これらは、全て、教え方を知らない、


音楽の基礎知識が足りない、

簡単に言うとインストラクターとしての


力量不足か勉強不足というのが弊社の見解です。




そういう怠慢にメスを入れ、レッスンのなんたるかを


問い掛け、研究、開発するのが

弊社の役割だと思っています。




GUITARの東大・レッスン方針ページ

http://guitar-todai.net/company/houshin/

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年07月25日 16時46分44秒

ジャングル王者のターちゃん

テーマ:音楽





「本書には卑語をともなった表現、
現在では誤りとされる記述がありますが、
特定の個人や団体を傷つけたりする
意図はありません…」

という注釈が記載されてた。

さすが、お下劣エロ漫画の金字塔!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年07月24日 17時19分54秒

「聴く耳トレ」

テーマ:音楽









アダチ音研で新たなレッスンスタイルの提案です!


レコーディング技塾インストラクター坂本充弘の新レッスン




「聴く耳トレ」




レコーディングエンジニアである坂本が持つ


「エンジニア耳」をプレイヤー、ヴォーカリストで


ある受講生たちにも身に着けてもらう為の新しいレッスン。


音、音楽の聴き方、聴こえ方が変わることで、演奏、歌が変わります。




特に演奏レベルがある程度上達して、


次のステップアップに壁を感じる方などに、


もっとも効果があります。




楽器を弾かないことで客観性のある耳を養い、


その耳を使い自身の演奏にフィードバックする。




この循環を生むことで、自身のフィジカルテクニックが


さらに生かされることになります。


まずは、無料カウンセリングでその


重要性を体感して頂ければと思います。




レコーディング技塾ウェブサイト

http://adachionken.net/recording/




いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年07月24日 16時47分14秒

IWAMAL

テーマ:音楽




獣医が主人公のマンガですが、従来の動物愛護なマンガと違い
生命とは何か!?生死とは何か!?など生き物の根底的な
部分に賛否承知でズバッと切り込んでいる作品です。

かなり、イケイケな主張もあるので、好き嫌いは分かれますが
深さという意味では、私が知る中では、一番奥が深い作品です。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年07月23日 19時18分21秒

GUITARの東大ウェブサイトをリニューアル

テーマ:音楽









GUITARの東大ウェブサイトをリニューアルしました!

創業当時より掲げるモットーを是非、ご一読頂きたく思います。






GUITARの東大ウェブサイト

http://guitar-todai.net/

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年07月23日 16時47分57秒

ヒッパルコスの海

テーマ:音楽




西岸良平のシニカル系マンガです。


三丁目の夕日や鎌倉物語など最近は、
その毒が少し抜けて一般向けに寄せた作品が多いですが
西岸良平の神髄を知るには、これがベスト作品だと思っています。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。