マラソン日記

浜野健の近況、中京学院大学女子陸上競技部試合結果等いろいろアップします。


テーマ:
瑞浪市総合5位

6区7,2k  浜野 健 22:06  区間2位

12区5,4k  大野 千晴 19:21  区間6位

昨年に引き続き出場しました。

今年はうちの陸上部の部員も出場させてもらいました。

まだまだ力不足でしたが来年も力になれるよう頑張ります。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
25歳以上男子1500m 4分05秒42 優勝
ラップタイム66 66 65 47



まだまだいけます。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



東海選手権10000mに出場しました。

31:27.33 長坂 公靖 中央発條・愛知

31:30.63 舩越 大輔 愛三工業・愛知

31:33.32 石田 康雄 愛知製鋼・愛知

31:34.16 浜野 健 中京学院大AC・岐阜

16名中4位でした。

8000mまではスローペース、ラスト2000でペースアップ。引き離されましたがなんとか粘ってラップは2'58 2''53でした。
このレースで実業団選手3人に先着しました。
こんなおっさんに負けているようではふがいないぞ!

ちなみに一人で車で運転し、走ってからまた一人で4時間運転して帰りました。

来週は大学女子駅伝東海予選会です!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
和歌山グランプリ陸上に中京学院大学の女子選手を連れてやってきました。
ノングランプリ5000Mに出場し、17分57秒で17位でした。17分台で走ってくれればいいと思っていたので合格点です。実業団のノーリツ、佛教大の選手らと一緒に走ることでいい経験になったと思います。

今回は監督として選手を連れて和歌山に来たわけですが選手達には内緒で男子5000mにエントリーしておりました。
女子選手の練習が終わったあと1000mを一本などごくみじかいポイント練習しか入れてませんでしたが現時点の己への挑戦ということで走ってみることに。
当日エントリーしていた監督を見て選手達はびっくりしてました。
そして結果はコンディションが良かったことと新しくリニューアルした競技場のおかげもあり、15分を切れればいいかなと思っていたのが14分27秒で3位でした。
地元和歌山の人たちや自分の大学の選手も見ていたので思わぬ力が発揮されたのかなと思います。
指導が始まった今なかなか練習時間がありませんがだからこそやりがいがあると思います。
改めてトラックレースは楽しいと思いました。また機会があれば挑戦します。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
心機一転、今年5月から中京学院大学女子陸上競技部監督兼選手として再出発。

第一線からは引くもののまだまだ走る気力に衰えはない。
競技の楽しさ、奥深さを選手に伝えていくと共に自分も体が動く限り走り続けます!
$マラソン日記  
大学就任初レース、5/20岐阜清流ハーフマラソン 1時間12分 一般の部2位

今季レース
7/7岐阜県選手権5000M14分54秒 優勝
8/25東海選手権5000M14分50秒  8位
9/15中京大記録会5000M14分37秒09 
9/22日体大記録会10000M29分47秒09  

12/2福岡国際マラソン出場予定
              
$マラソン日記  
これからもよろしくお願いします! 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 翌年の3月びわ湖マラソンでも2度目の9分台となる2時間9分29秒で6位。
しかし惜しくも世界陸上代表には選ばれず。
それからニューイヤー駅伝では連続出場し主力区間で活躍するもののマラソンではなかなか42,195kmを走りきる体調にまで引き上げられず、結果が出なくなる。

そんな中14年目の10月、10000mで35歳日本記録となる28分20秒をマーク。
復調の兆しが現れるが14年連続出場がかかるニューイヤー駅伝の2週間前、ふくらはぎを負傷しメンバーから外れる。
その年トヨタ自動車は初優勝。
15年目もメンバー入りすることができず、チームの若手の台頭により15年間在籍したトヨタ自動車を退部することとなった。


$マラソン日記  -1348885717392.jpg
実業団引退レースびわ湖マラソン 2時間37分10秒 198位

つづく
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
トヨタ自動車入社後もメキメキと実力をつけていき、10000m、ハーフマラソンでは日本トップクラスまでに成長した。
しかしマラソンではなかなか結果が出なかった。

大学時代から目標にしているマラソンでのオリンピック出場。日の丸を背負ってマラソンを走りたい。
マラソンの難しさを痛感しつつ臨んだ2003年のびわ湖マラソン。5回目の挑戦にしてついに花開く。
2時間9分18秒。マラソン一流選手の証明ともいえる10分を切ってのゴール。
世界(五輪)が見えた!と確信させる記録であった。又、この記録は順天堂大学OBで2時間10分を切った初の選手となった。同じくトヨタ自動車でも初の快挙。
$マラソン日記  
2003びわ湖マラソン2時間9分18秒 5位でのゴール 
                   
つづく
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。