マラソン日記

浜野健の近況、中京学院大学女子陸上競技部試合結果等いろいろアップします。


テーマ:
第62回中山道駅伝が行われました。
この駅伝は瑞浪土岐小学校から多治見市役所(18.7k)を5区間でつなぐ駅伝です。

昨年は優勝し2連覇を目指しましたが3位に終わりました。
レース展開は
1区5.1km吉田由佳(健康栄養2年)が1位と11秒差2位と2秒差の3位で2区へタスキ渡し。
2区3.0km寺井花衣(健康栄養1年)は1人抜き2位に上がるが1位の東海学園大学には28秒に差を広げられた。
3区2.7km祖父江美佳(保育1年)は力走するが山の上A(名古屋大・名古屋市大・椙山女子大の合同チーム)に抜かれ3位後退。
4区4.8km那須千晴(健康栄養1年)アップダウンの激しい難しいコースで区間賞の走りで1.2位との差を詰める。
5区3.1km杉村有紀(健康栄養2年)は一旦2位に追いつき並走するが最後振り切られて1位とは21秒差、2位とは5秒差の3位でフィニッシュした。

去年も優勝したこの大会で2連覇をという思いで出場したこの大会でしたが、
1位の東海学園大とは21秒差、2位の山の上Aとは5秒差の3位という結果に終わりました。
9月20日の大学女子駅伝東海地区予選会で6位という惨敗から考えれば、
今回はそれぞれの選手が力通りの走りをし、善戦はしたがやはり地元でのこの大会で優勝したかった。
しかしこの大会で手ごたえをつかんだ選手もいるのでこの経験を活かして次のレース12月6日(日)女子東海学生対校駅伝大会(知多半島)
では少しでも上の順位に行けるようやっていきたいと思います。

沿道に出向いて応援してくださった方々、ありがとうございました。
尚、この大会は岐阜県内のチームでは1位となり表彰を受けました。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
11月8日(土)に愛知県名古屋市で駅伝強化記録会が開催され6名が出場いたしました。

3000m 吉田由佳(健康栄養2年) 10分15秒35  7組1位(自己新)
杉村有紀(健康栄養2年) 10分42秒50  7組26位
寺井花衣(健康栄養1年) 10分50秒20  5組2位
祖父江美佳(保育1年) 11分26秒45  7組41位
大畑結愛(健康栄養1年) 11分33秒23  5組24位
志津野円香(健康栄養1年) 11分34秒48  6組38位


吉田由佳(健康栄養2年)がベスト記録を更新し7組トップでゴール。
杉村有紀(健康栄養2年)は前半積極的な走りだったが、後半ペースダウンし目標タイムに届かず。
寺井花衣(健康栄養1年)は先日の駅伝に引き続き、大学でのトラックレース初出場であったが目標の11分を切って2位に入り調子を上げている。
祖父江美佳(保育1年)は保育実習明けの1週間で仕上げたが苦しい走りであった。
大畑・志津野(健康栄養1年)もまだまだ力不足、しっかりと練習を積む必要がある。

レース予定
11月15日(日)中山道駅伝
土岐小学校から多治見市役所までの18,7kmを5人でつなぐ今年で62回目を迎える駅伝です。
昨年は本学が優勝し、今年も2連覇を狙います。
応援よろしくお願い致します。

出場選手

1区土岐小学校~和合5,1km        吉田由佳(健康栄養2年)

2区和合~土岐市消防署3,0km      寺井花衣(健康栄養1年)

3区土岐市消防署~土岐市役所2,7km  祖父江美佳(保育1年)

4区土岐市役所~生田4,8km       那須千晴(健康栄養1年) 
   
5区生田~多治見市役所3,1km     杉村有紀(健康栄養2年)

補欠選手   大畑結愛・志津野円香(健康栄養1年)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。