マラソン日記

浜野健の近況、中京学院大学女子陸上競技部試合結果等いろいろアップします。


テーマ:
和歌山グランプリ陸上に中京学院大学の女子選手を連れてやってきました。
ノングランプリ5000Mに出場し、17分57秒で17位でした。17分台で走ってくれればいいと思っていたので合格点です。実業団のノーリツ、佛教大の選手らと一緒に走ることでいい経験になったと思います。

今回は監督として選手を連れて和歌山に来たわけですが選手達には内緒で男子5000mにエントリーしておりました。
女子選手の練習が終わったあと1000mを一本などごくみじかいポイント練習しか入れてませんでしたが現時点の己への挑戦ということで走ってみることに。
当日エントリーしていた監督を見て選手達はびっくりしてました。
そして結果はコンディションが良かったことと新しくリニューアルした競技場のおかげもあり、15分を切れればいいかなと思っていたのが14分27秒で3位でした。
地元和歌山の人たちや自分の大学の選手も見ていたので思わぬ力が発揮されたのかなと思います。
指導が始まった今なかなか練習時間がありませんがだからこそやりがいがあると思います。
改めてトラックレースは楽しいと思いました。また機会があれば挑戦します。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日女子陸上部の選手を連れて朝6:00から始まるモーニングセミナーに参加してきました。
今回の講師は「義足のランナー」で有名な島袋勉さん。事故で両足を失い、記憶障害も負いながら自分の可能性を信じ、富士山頂までの登山、フルマラソン完走などを成し遂げたお話を聞きました。
選手たちも「貴重な話を聞けた」「自分も諦めないでやろうと思った」「思う存分走れることは幸せなことなんだ」など感想をもっていました。
これからの大学生活・競技生活に向けていいモチベーションになったと思います。
練習を行うとともにこういったセミナーも参加していきたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
4/20全日本競歩輪島大会10キロ
荒木佑梨子 49:09 6位入賞



4/20中京大記録会
800M 高橋歩美 2:19:14 2組1位
1500m 大野千晴 4:52:82 2組6位
南 遥奈 5:26:91 1組4位



次回レース予定
4/27 和歌山グランプリ5000m 大野千晴 他一名
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
2013年3月31日

東海学生陸上春季大会

800m 
高橋歩美 2.20.54 2位

1500m
大野千晴 4.53.02 1組1位

坂本弥佐都 5.06.13 1組3位

橋詰 七音 5,42.31 1組9位

3000m
荒木佑梨子 11.10.71 7位

入寮して間もない中での大会出場でしたがよく走ってくれました。
$マラソン日記  

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。