マラソン日記

浜野健の近況、中京学院大学女子陸上競技部試合結果等いろいろアップします。


テーマ:
室伏すごかったですねえ。

並みいるガタイのいい外国人選手を押さえての80M越え連発。

そして金メダル。

同じ日本人、そして今年37歳の同い年として大いに刺激受けました!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日の練習は道路を1時間15分走って折り返して戻ってくるという練習。

1時間走ったあたりで折り返したくなるのをグッとこらえてあと15分走る。

折り返し。はてさてどんだけ走ってきたことか。景色はガラッと変わって遥か彼方になったスタート地点に向かって走る。

折り返しててからの向かい風にもめげず、ペース維持。

2時間あたりでスタミナと集中力が切れてくる…

しかしここからが練習。

きついけれどいい練習になっていると思えば体も動いてくる。

無事完走。


今日も頑張った体にご褒美をあげたい。







今日のビール
マラソン日記  -110823_174853.jpg
レーベンブロイ
このビールうまいね。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は軽い練習の日。

しっかりと老人JOG(老人のようにゆっくり走るJOG)をして疲労抜きに努めました。

明日はまたきつい練習がある。




マラソン日記  -110820_134830.jpg

創業36年 喫茶『あんじろ』にて食べた白雪のようなチーズケーキ。上品な味!


今日のビール
マラソン日記  -110820_180434.jpg
苦味の強いヴァイツェンビールです。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
マラソン日記  -110819_115501.jpg

一夜明けて…
昨日の練習のダメージ大…

体は重く、足も上がらず、
ウォーミングアップ中はまったく走れる気がしなかったのが、

いざスタートしてみると体は思ったより軽く、足も軽快。

これこそタータントラックの持っている魔力。

あの茶色(水色)の400mの楕円形がパワーを与えてくれる。

今日もいい練習ができた。





今日のビール
マラソン日記  -110818_174552.jpg
アサヒ黒生
黒ビールの苦味がうまい。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の練習は長ーく走る距離走。

途中、何回かきつくなり離れそうになったが、この前中学生と一緒に走った時『きつい時こそ粘れ!』と言った手前、ここは粘らないといかん!と思い、頑張って、粘って、食らいついて、レースのきつさも思い浮かべて…、
何とか予定どおり完走。
人間の体には隠されたスタミナがあるのを感じた練習であった。


今日の走った合計距離
51km。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は高校の時に教えてもらっていた先生の教えている中学校に行って中学生と一緒に走りました。

この中学校の練習場は松林の中で炎天下でも木陰でずっと走ることができる素晴らしいコースがあります。
そこで1.6キロを5周。
この中でダイヤモンドになるかルビーになるかわかりませんがその可能性のある原石たちとともに汗をながしました。
みんな頑張ってましたねぇ。

そのあと学校のグランドで流しを3本。
中学生のスピードはなかなか侮れなかったです。

10時20分に練習終了後、中学生はさすがクタクタになっていた感じでしたが、先生が一言。『今から11時まで勉強!』

つくづく中学生は大変だなと思いつつ、頑張る中学生を心から応援したいと思いました。


自分も頑張らないと。





いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
マラソン日記  -110813_195648.jpg

実家の隣街、美浜町の祭りにいきました。

この祭りは規模は小さいですが焼き鳥、かき氷など食べ放題。
金魚すくい、ヨーヨー釣りなど取り放題の太っ腹な祭りです。

古き良き日本の雰囲気がただよってほっこりした気分になります。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。