マラソン日記

浜野健の近況、中京学院大学女子陸上競技部試合結果等いろいろアップします。


テーマ:
マラソン日記  -F1000512.jpg

今日はジョン・ツォーの誕生日でした。
陸上部の食堂でツォーの誕生日を祝いました。
似顔絵入りのケーキを見て喜んでくれてました!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
名古屋ハーフマラソンの解説をやりました。

第一中継車に乗って選手を正面から見ながらしゃべるのですがこれがなかなか難しかったです。

レースはケニア人選手のマサシとジャコブとモグスの3人の争いでマサシが勝ちました。
彼らのフォームを正面から見てつくづく無駄のないフォームだなと感じました。
日本人トップは4位の白柳。
我がチームからは菅谷が6位入賞しました。

名古屋ハーフは今年で最後になりました。記録が出るコースだっただけに惜しいです。


マラソン日記  -F1000509.jpg
一緒に第一中継車に乗った高田アナウンサー
非常に親しみやすい方でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
マラソン日記  -F1000496.jpg

ピチピチ一年目ルーキーと14年目のベテランのタスキ渡し。

プロカメラマン西田格さんが撮影してくれました。

$マラソン日記  -F1000497.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回は調整はかなり順調に来ていて一週間くらい前から走るのが待ちどうしいくらいだった。
当日は予想通り、後ろとの差は1分50秒差の大差でタスキを貰う。
余裕を持つと同時に『いったるでっ!』という思いで走りだす。
しかし走り始めてみると体が重い。
頑張ってるわりに1キロごとのラップタイムが今一つ伸びない。
5キロ通過では後ろと15秒くらい詰められているという情報が耳に入ってきた。
この区間は後半勝負だと思っていたがさすがにこれだけ詰められていると焦る。
しかしこういう時は変にもがくとよけいに走りがおかしくなる。
今日はこういう体調なんだというのを自覚して腕を振り足を地面に置くことだけに集中する。
もうきついのは当たり前と思って開き直ってひたすらゴールに向かって走る。
そうするときついながらも何とかスピードを維持して走っていけた。
きついきついと思いながらも何とかラスト2キロ。
ゴールまでじわじわ上っていていちばんつらいところ。
『めっちゃキツイ!』いっぱいいっぱいで風船が破裂する寸前のような状態で何とか踏ん張る。
『まだ中継所は見えないのか!』と半分切れながらカーブを曲がるとやっと内田の姿が見えて残りの直線を最後の一滴まで出し切ってタスキを渡した。
ゴールして次の走者が来るまでタイム差を計ってみるとちょうど1分50秒差あたり。
うわ!区間賞微妙やなあと思いながらその後聞いてみると4秒負け。
まあ区間賞は取れなかったが後半何とか挽回したということで最低限の走りはできた。
調子がいいということで『油断するな!』というのを教えてくれたレースであった。
ニューイヤーは最後まで気を引き締めていきたいと思う。

しかし今回はチームの後輩たちが本当に頼もしい走りをしてくれた。
若手パワーに負けないよう自分も頑張ります。

最後に応援してくださったみなさんありがとうございました!






$マラソン日記  -20101115134401.jpg
光はこの旗で応援してくれました。

$マラソン日記  -F1000491.jpg
同じ5区を走った野宮と付添をやってくれた杉本。
紅葉がきれいでした。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
優勝トヨタ自動車
2位愛知製鋼
3位トヨタ紡織
4位愛三工業
5位NTN
6位八千代工業
7位トーエネック
以上ニューイヤー駅伝出場

オープン参加のトヨタBチームは6位。

区間記録
1区宮脇区間1位
2区ツォー区間2位
3区尾田区間1位
4区高林区間1位
5区浜野区間2位
6区内田区間1位
7区松本区間1位

1区宮脇でトップに立ち、そのまま一度も先頭を譲ることなく優勝。
ツォーも区間1位と1秒差、自分も1位と4秒差の2位でした。

調子は良かったので区間賞を取りたかったのですが少し力んでしまいました。
予定どおり優勝できたのでよかったです。
ニューイヤー駅伝はさらに熾烈な戦いになると思うので頑張ります!
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
中部実業団駅伝まであと3日となりました。

恒例の陸上長距離部事務局作成の応援団の皆様に配る駅伝小冊子ができあがってきました。

事務局の方々ご苦労様です。

これを読むと気合いが入ります。

マラソン日記  -F1000484.jpg
表紙
マラソン日記  -F1000485.jpg
内容も盛りだくさんです。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。