マラソン日記

浜野健の近況、中京学院大学女子陸上競技部試合結果等いろいろアップします。


テーマ:
我が家
マラソン日記  -F1000459.jpg

煮魚(ウマズラハギ)、グラタン、レバー
日本酒は田原の銘酒「もともと」煮魚に日本酒は合います。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
マラソン日記  -F1000458.jpg

豊田市のスポーツセンターで合宿やっています。
建物の中にテレビがいっさいないという合宿所です。部屋で本など読みながら静かにしています。
今日の午前中練習やったら帰ります。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
11/14(日)中部実業団駅伝


2011年

1/1(土)ニューイヤー駅伝


1/23(日)都道府県駅伝


まずはこの3つの駅伝に全力集中です!




金曜日の夕食
マラソン日記  -F1000442.jpg
やきとり

土曜日の夕食
マラソン日記  -F1000444.jpg
鍋。鶏肉、豚肉、魚、牡蠣、餅をいれました。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の静岡長距離記録会で尾田が27分53秒、高林が27分56秒の記録を出しました。
高卒一年目の宮脇も28分21秒、松本も28分39秒で走りました。
夜19:40のスタートでかなりコンディションは良かったのだがここまで記録が出るとは思っていなかったですね。
正直自分も走っていれば…という気持ちもあるのですが駅伝に備えて今回出場しない選択をしたので仕方がないですね。
しかし間近で観戦していて非常に気合が入りました。
今年の駅伝はほんとにおもしろくなりそうです!

そしてこの大会の5000mで和歌山北の寺内選手が14分18秒の和歌山県高校新記録を樹立しました。
18年間ずっと残っていた自分の記録を目の前で破られるのを見ました。
実業団選手や西脇工の選手を相手に積極的に前に出て引っ張る攻めのレースでした。
和歌山の高校生のレベルがこれで1つアップしたのではないかと思います。
レース後に会った寺内選手には『よくやったな』という言葉と『まだまだこれで満足せず上を目指せ』と言っておきました。

非常に刺激を受けた1日でした。






しかしそれにしてもわが母校順天堂は…………。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
中部実業団駅伝まであと1か月!
今日は午前中に一人で追い込み練習をやりましたが途中で日差しが出てきて暑いのなんの!!
文字どうり追い込みきって終わりました。(タイムは少々不満ですが)

明日はその中部実業団駅伝のメンバーを決める重要なレースがエコパであります。
自分を除いてほとんどのメンバーが出場します。
夜のレースなのでかなりコンディションはいいと思うので記録が出るか楽しみです!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
マラソン日記  -F1000418.jpg
宮脇が実家に帰った時に山から取ってきたというマツタケを陸上部食堂にて松茸ごはんでいただきました。
国産マツタケの『香りと歯ごたえ』、最高にうまかったです。





今日出雲駅伝をビデオで見ました。

3区を走った山梨学院の和歌山県日高高校出身の中村君頑張ってましたね!

全国高校駅伝3区の14人抜きを思い起こさせる走りでしたね。

今年は調子いいみたいなんで頑張ってほしい。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こないだの全日本実業団10000mで出した28分20秒86は36歳の年齢別日本最高記録でした。

それまでの10000m日本最高記録は福島さん(富士通)の28分31秒41。

ちなみに37歳は実井さん(日清食品)の29分21秒00。
マラソンの36歳は谷口さん(旭化成)の2時間11分26秒みたいです。

頑張ります。


今日の夕食
マラソン日記  -F1000417.jpg
親子丼
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
30キロ以上の距離走になると精神的にきつい練習になります。
あの体が動かないときの我慢して長い時間動かす時の苦痛。
今日はまだましで動きましたが後半はなかなかきつかったです。
しかしやり終えたあとの充実感は最高です。



マラソン日記  -F1000414.jpg
今日の夕食はおでん食べました。
日本酒は滋賀県の地酒『松の司』です。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。