マラソン日記

浜野健の近況、中京学院大学女子陸上競技部試合結果等いろいろアップします。


テーマ:
気温約10℃ 晴れ


距離走にはもってこいの晴天。


太陽の光が暖かく降りそそぐ中、

気持ち良く40キロ走を走り…



切れなかった…。





諦めずベストを尽くしてマラソンに向けて仕上げて行きたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
気温4℃ 雨。今年一番の寒さ。


ななめ前から降りそそぐ冷たい雨に耐えて、


顔は痛くなり手と足の先は感覚がなくなり、


冷えて固まった脚に鞭うちながら走る40キロは…


さすがにムリ!
明日に変更しました。


明日は雨は降ることは無さそうだし、今日のことを考えたらだいぶ気持ち良くいけそう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
JOGしようとしたがやはり疲労がたまっているのか体が重い。

歩くより少し早いくらいのスピードでカメになった気持で何とか体を動かし続けた。

しかし体は重いがスタミナはたまってる感じで時間が経っても疲れはあまり感じてこない。

そのうち体が動いてきて2時間以上走ることができてスタミナはアップしているなと思った。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の40キロ走はきつかった。

スピードが全然上がらず、維持することもできず、

最後のほうはパタパタになりながら足をなんとか前に出してかろうじて進んでいる状態。

今が一番体がきつい時。我慢のしどころだと思って走った40キロであった。

マラソン日記  -gyudon
今日の昼飯 牛めし。 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
マラソン日記  -hinamaturi
光に『出して、出して』と言われつつ、やっと今日飾りました。
光も赤ちゃんのころはただの人形としか分かっていなかったのが、
今やちゃんと雛人形として認識してるみたいです。
ミニサイズなので場所を取らずしかもかわいいので結構気に入っています。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
マラソン日記  -sirasaki
8日に母校の和歌山県日高郡由良町立白崎中学の閉校記念式典が行われ卒業生代表の1人としていってきました。

式典の最初に20年ぶりに白崎中学の校歌を歌い、中学当時に戻ったような気持ちになりました。

その後4人の卒業生代表による白崎中学の思い出が語られました。

自分の中学の思い出は、学校の裏山でよく昼休みに追いかけっこをしていて自分が鬼になると相手がバテて降参するまで追いかけ地の果てまでも追いかけられると相当嫌がられていたことや、
もともと卓球部だったのが体育の先生に誘われて駅伝を走ることになったこと、
その先生の熱血指導のもとに強くなったこと校内マラソン大会では新記録を作ること、郡駅伝で優勝することに燃えていたことなどを話すつもりでしたが、…。

当日の緊張と前の日の夜に同級生と会い、話に盛り上がり飲み過ぎてしまったせいで頭が真っ白になりあまり話すことができませんでした。本当になさけないです。生徒のみんなゴメン。

でも今の自分がここまで走ってこれてここにいるのは間違いなくこの白崎中学でのかけがえのない経験のおかげです。自分の原点はここにあります。

この白崎中学がなくなるのは本当に寂しく、思い出の一部を切り取られてしまう思いです。
できればずっと残っていてほしい。というのが正直な感想ですがこの少子化の時代しかたがないことです。この自然と暖かい人に囲まれ3年間自分を育ててくれた白崎中学に『ありがとう』と言いたいです。
マラソン日記  -sirasaki
記念に配られた昔の校舎や周りの風景の写真が貼られたポスター。
右下のが自分が通っていた時の校舎です。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
優勝 トヨタ自動車 2:31'14"
2位 トヨタ紡織 2:32'42"
3位 愛三工業 2:33'28
4位 NTN 2:34'22"
5位 愛知製鋼 2:35'26
6位 柳川精機 2:3635

区間記録
1区(12.4k) 尾田 36'00"(2位)
2区(7.3k) 吉村 21'33"(2位)
3区(6.0k) 内田 17'15"(3位)
4区(9.8k) ツォー 26'54"(2位)
5区(6.2k) 三島 17'51"(3位)
6区(10.9k) 浜野 31'41"(1位)

5年ぷりの優勝です。
4区のツォーでトップに出てそのまま逃げ切りました。
今回はアンカーにわたった時点で後続と一分以上の差がついていたので楽させて走らせてもらいました。
やっぱりゴールテープを切るのは格別です。
明日の中日新聞に載ります。


次は東京マラソンを走ります。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。