マラソン日記

浜野健の近況、中京学院大学女子陸上競技部試合結果等いろいろアップします。


テーマ:
ディズニーランド&シーに行ってきました。
初ディズニーです。

disny

sea

ariel




来週から海外へ約3週間のマラソン合宿へ行ってきます!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
悔しい部分もあるが今シーズンのトラックはやるべきことはやった。

次はマラソンに向けてやっていきます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本選手権10000m
28分28秒 15位くらい

力を出し切った感じがしないレースでした。
また建て直して頑張ります。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
竹

昔ながらの青竹
プラスチックのイボイボついたのよりもこっちが効く気がする。
宿舎に置いてあるので毎日せっせと踏んでます。



日本選手権10000m
6月26日(木)18:35スタート
どうやらテレビ中継はないらしい…。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日 スピード
今日 筋持久力

やっぱりセット練は効く(汗)。
昨日のスピード入れた体で今日はじっくりがまんの持久走。
しかも今日の菅平はカンカン照り。日焼け&絞れて体重はだいぶ減ってきた。


boss2
今日は2本いっときました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6/7  距離走
6/11 インターバル

6月10日あたりまでは少し疲労があったが今日のインターバルではきついながらも押していく走りができた。
動きも悪くない。
ここ菅平はけっこう相性がいい。



boss
練習で疲労した後のコーヒーはうまい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
wgh
今シーズンに入ってから日清ファルマさんからこのWGHproというアミノ酸の提供を受けてこれを摂るようになった。
練習前に1袋、練習後に1~2袋を飲むと翌日以降の疲労が少ないように感じている。
34歳になるしこういった補助食品の力も借りていこうと思っている。

www.wgh.jp



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
たしかに新潟でのレースは後方に位置した守りのレースでした。
もし先頭につく攻めのレースをしていたらあのタイムは出ていなかったと思います。
後半失速して日本選手権の標準記録すら切れていなかったかもしれない。
去年の6月に静岡であった世界陸上標準記録突破記録会のレースがそうでした。
前半の5千mの通過を攻めの走りで13分台で入りました。打ち上がってしまい後半失速して28分47秒かかってしまいました。
世界陸上狙うどころか日本選手権のスタートラインにすら立てないという結果に。
だから今回の新潟は現時点の自分の力を考えた走りをしました。
今期のベストのタイムが28分49秒です。新潟のレースにその持ちタイムでエントリーさせてもらってました。そこから考えれば13分台で入るのは無謀と自分は考えました。
そこで後方からじっくり行かせてもらう作戦でいったところ、あのタイムが出せたというわけです。
じっくり行ったといっても前半の5000mの通過が14'05、後半が14'09結構なタイムです。
このタイムに自分は満足はしていませんが自信にはなりました。次につながる走りができたと思っています。
日本選手権、優勝とまではいかないですが出来る限りのことはしたいと思っています。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。