マラソン日記

浜野健の近況、中京学院大学女子陸上競技部試合結果等いろいろアップします。


テーマ:
今日はインフルエンザの予防接種を受けた。
痛いイメージがあったのだが、ちょっとチクッとしただけで、もう終わったの?って感じだった。
これだったら採血のほうがよっぽど痛い。小さい子が打っても痛くないように改良されてきたのかな。
注射を打ったので今日の練習は90WALKで終わっておいた。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は練習のいっかんで大垣ハーフマラソンという市民レースに出場してきた。あくまで練習。
スタート地点で構えていたら危うく試合モードに突入するところだったがここはそこをグッっとこらえてマイペースで走った。最初の方は30番くらいだったと思うが淡々と走っているうちに一人また一人と抜いて最終的には10位でゴール。
たまにはこういう練習も気分転換になっていいもんだ。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は抜き打ちのドーピング検査があった。
こんな時期にやるのは初めて。
やましい薬は飲んでいないのだがなぜか緊張する。
まあ風邪薬や栄養ドリンクにも含まれていることがあるし、万が一ということがあるからなあ。
今日日差しが暑くて練習でけっこう汗かいたから尿が出ぬくい!何とか搾り出してギリギリ規定量足りた。
採尿は終わったものの結果が出るまでだいぶ期間がかかる。大丈夫だと思うがなんか落ち着かないな~。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あと2週間ちょい。
下呂市の山奥で中部地方の実業団がしのぎを削る戦いが繰り広げられる。
山奥でやるだけあって山あり谷ありのかなりタフなコースが待っている。
そんなコースだけあって毎年展開が予想できない。
今年はどんな戦いになるのだろうか。
だんだんと緊張感が高まってきた。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
NT○の光フレッツにしてるんだけど、たまにネットがつながらなくなったりしてホントに参る。
今日は電話もつながらなかった。。。
いろいろ障害がでてる記事が新聞に載っていたし。
料金が安くなったはいいけどこれじゃあねぇ。
何とかしてくれよNT○!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今夜のメニューは煮魚(カレイとウマズラハギ)
これがまた日本酒に合う!今回の日本酒は新潟純米酒一本〆。
辛口でなかなかうまい。

今日の練習
朝50分JOG
午前補強+調整運動+30分JOG
午後45分JOG
午前の調整運動は順大のときやっていた動き作り。腿上げとかバウンディングとか10種類ぐらいの運動。なかなか刺激が入ってよかった。

なんか疲れのピークを乗り越えるとけっこう快調になってきた。sakana
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
20061022135421.jpg

今日は田原祭りをやっていたが人が多すぎて駐車場にはいれず、しかたなくサンテパルク田原へ。
しかしここはここでなかなかおもしろかった。
まず写真のコスモス&ひまわり畑。一面に咲いていてなかなかきれいだった。
そしてサンテパルク名物の動物焼きを食べた。今川焼き風でパンダや牛などの動物の顔の形になっている。かなりうまいこれで一個70円とは安い!
それから4人乗り自転車も乗り回して施設を廻りかなり楽しめた♪
近場で楽しんだ一日であった。

今日の練習
80分LSD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4日  15キロ走4分ペース
7日  20キロ走→8キロでヤメ
9日  15キロ走3’30ペース完走
12日 20キロ走3’30ペース完走

20キロ以上の距離を3’30ペースでいけるようになると調子は8割がた戻ってきている感じかな。
これで30キロ以上いければ9割だな。

しかし今日の20キロは日中走ったので日差しが意外と強くて暑さがこたえた…。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。