マラソン日記

浜野健の近況、中京学院大学女子陸上競技部試合結果等いろいろアップします。


テーマ:
東京の日本スポーツ科学センターで行われるJOC主催のキャリアトランジョンセミナー~トップアスリートとして自分の将来を考える~というのに参加してきた。
陸上をとわず、スキー、柔道、カーリング、新体操、ライフル射撃など実にさまざまな競技のトップアスリートが集まっていた。そのいろんな競技の選手からそれぞれ話あえたのはもちろん、セミナーの中身も濃かった。自己分析しながら過去を振り返り、今と将来にそなえるにはどうしたらいいか、企業がアスリート採用に期待すること、メダリストとの対談、等々一泊二日に渡ってみっちりカリキュラムが組まれていた。大変だったが充実したセミナーであった。今日から学んだことを実践して競技に役立てていきたい。
しかしさすがに疲れたなー…。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
j
焼き鳥、ピーマンの肉詰め、オクラとろろ、かぼちゃの煮物、豆腐と野菜のスープ

今日の練習
400x10
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
9/18ペース走5キロ (3’50ペース)

9/21ペース走10キロ (3’50~40ペース)

9/25ペース走アップダウンコース12キロ+15分JOG

いい感じになってきた。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
またまたお出かけしてきました。
今度は犬山市にある『リトルワールド』
1周2,5キロの広大な敷地の中にいろんな国の建物があってその中に入ったり、その国ならではの食べ物、みやげ物なども買える。
いやぁ~バラエティーに富んでておもしろかったな~。特にドイツとインドが良かった。ドイツではソーセージ、インドではナンカレー食べたし。
異国の気分を味わえてよかった♪

little

j
h
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今、我が家ではカッパがブームだ。
まんが日本昔話(もう最終回になってしまったが)でカッパが出てくる話があって、
そこでえらいお坊さんが「カッパ、カッパー」と呼んでいたのを光がマネしだして、我が家では、「カッパ、カッパ」が連呼されている。
それでこの前のラグナシアのゲーセンで偶然ゲットしたのがこの『カッパ』。
玄関の下駄箱の上においてサングラス置きにしてます。



kappa
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
高校生の時、箱根駅伝であのダイナミックなフォームでごぼう抜きする姿に目が釘付けになった。凄いランナーがいるなあといっぺんにファンになった。まさかトヨタ自動車で競技をいっしょに出来るなんて夢にも思ってなかった。
入社してすぐに家に招待してくれケニア料理をごちそうしてくれた。日本の料理となにもかも違うあの味は一生思い出に残る味だった。
マラソン練習もいっしょにした。もくもくと走るオツオリさんの後ろを走っているだけで強くなった気がした。
真面目で不器用なくらいコツコツ努力する人だった。でも普段は明るくてニコニコしていていつも「ガンバリマショウ」て励ましてくれた。
トヨタをやめて重川に行ったあともよく声をかけてくれた。マラソンをまだ走るって言っていた。オツオリさんのことだからまたいつか復活してあの走りを見せてくれるんじゃないかと思っていた。またいっしょに走りたかった。
残念でたまらない。


ご冥福をお祈りいたします。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。