マラソン日記

浜野健の近況、中京学院大学女子陸上競技部試合結果等いろいろアップします。


テーマ:

mizuno

大阪のミズノの本社へシューズ測定に行った。

上の写真はシューズを履いてトレッドミルの上をキロ3分ペースで走り、後ろと横から撮影しランニングフォームや足の地面へのつき方などを見る測定。スローモーションでも見れるのでどういう走りをしているのかが良くわかる。その他にもコンピューターで足をスキャンしたりと半日がかりでいろいろな測定をした。それらの結果を元に自分に合ったシューズを作ってくれる。今回は色使いも自分で選ぶことができた。1ヵ月後の出来上がりが楽しみだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

mi

30キロ走の次の日インターバルをやり合宿はようやく終了。最後の日宮崎の大淀川に沈む夕日を眺める。宮崎、、、なかなかいい合宿地であった。



さて、合宿あけで我が家に帰ったときは、夕食を好きなものをリクエストするのだが、ミートソース、とんかつ、カレー、、、いろいろ考えてみて、、、今回は


hu

コロッケ。

ジャガイモの素朴な味がいい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は30キロ走。ペースはそれほど速くないのだがやはりまだスタミナ不足で20キロからきついのなんの。。なんとか粘って完走。終わってみればいい疲労感であった。今日頑張った分、次からは楽になりそうだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ポイント練習。 クロカン20キロ走をおこなった。それほど速いペースでもなかったがけっこうきつかった。しかし走り終えたあとはほどよい疲労感であった。これからしっかり練習をつなげていきたい。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
回復の兆し。
朝60分jog
午前100分jog
午後75分jog
動かない原因の一つの股関節の筋肉の張りがゆっくりじっくりのジョッグでようやく取れてきた感じがする。だいぶジョッグは楽に走れるようになってきた。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
宮崎合宿にきているが、3日目だがなかなか体調がもどってこない。かれこれ2月5日の名岐駅伝を走ってからずっと体が重い。風邪をひいたのに無理して走った影響なのか、、、今はびわ湖も回避したんでゆっくりやれる時期だがせめてジョッグぐらいは気持ちよく走りたい(今は休めということか。。) この合宿から新人三人(野宮、熊本、武者)が合流している。去年は新人がいなかったので部の雰囲気も変わって新鮮だ。まだ本格的な練習はしてないがどんな走りをするか楽しみだ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1月末には決定していたことなのだが、びわ湖出場を見送ることにした。理由はニューイヤー駅伝の疲れが抜けず思うように練習ができなかったことと、毎年出ていたマラソンを一回抜くことで体をリフレッシュさせて改めて力を溜めて次のマラソンへ臨もうということ。じっくりと先を見据えて練習して目標を実現したいと思う。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

h

2月6日の夕食

オムライス(ドミグラスソース)、ホタテのホイル焼き、サラダ


g

2月7日の夕食

牛肉のオイスターソース炒め、カツオのたたき、ほうれん草のおひたしシラスかけ、なめこの味噌汁。


h

2月10日の夕食

親子丼、ホタテとアスパラのソテー、マグロとアボカドのあえもの、ほうれん草の胡麻和えシラスのせ、ゴーヤーとなめこと豆腐の味噌汁。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

1位トヨタ紡織

2位トヨタ自動車

3位スズキ


大撃沈。

この駅伝の勝敗を握る最長区間の1区でやってしまった。

できるだけ差をつけて勝とうと思い前半から突っ込んだものの思ったより体が動いてくれず区間7位。

1週間前に引いた風邪を確かに引きずっていたがここまで体が動かなくなるとは思っていなかった。トップに約1分差、トヨタ紡織には45秒もの差をつけられてしまった。菅谷が区間賞の走りでなんとか2位まであげれたが、自分がしっかり走ってれば、、、チームに迷惑かけて申し訳ない。。。


k

ヤケザケ飲んで寝る光。(冗談です)

チームで名岐お疲れ会をやりました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の練習

5kx1 14’46  400x2 66’ 65’

名岐駅伝に向けての調整練習。あいにく大雨の中の練習で水溜りが足にかかるしで体が冷え切った状態走った練習であった。でもまあ調子はまずまず。


今日の光

pika

あ~~と言いながらかあちゃんに歯磨いてもらってます。


今日の夕食

unagi

うなぎのひつまぶし、肉じゃが、揚げの納豆包み焼き、カリフラワー、ゴーヤー入り豆腐の味噌汁。

ひつまぶしはうまいから一度は食べた方がいい。

ゴーヤーはこの前の宮崎合宿で買ってきたやつ。あんがいうまい。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。