マラソン日記

浜野健の近況、中京学院大学女子陸上競技部試合結果等いろいろアップします。


テーマ:

疲れが取れてきている。

カナダ合宿は調子が悪くて満足に走りこめなかった。

なかなかしぶとい疲れだった。

股関節周りがガチガチになっていて全然足が前に出ない状態だった。

こんなにきついのが続くならなら走るのをやめたいと思ったほどだ。

しかしこっちに帰ってきて治療を受け、そしてJOGのペースを超スローにして「慎重に慎重に」走っているうちにようやく取れてきた。

今までの動かないことを思ったら、少しずつ体が動いてくる感覚がものすごくうれしい。

明日はもっと動くようになっていると思うと走るのが楽しみでしかたがない。

そういう感覚も動かないのを経験したから言えることなんだなあと思う。

走りというのは奥が深い。おもしろい。


今日の練習

朝60分走

午後110分JOG(キロ7分~8分)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

長い長い帰路だったが何とか無事に帰ってきた。

帰ってきてまずはうどんを食った。やっぱり日本は落ち着くなあ~


朝30分JOG、午後60分JOG

まずは時差に慣れていかなければ。

わかっていたことだがカナダに比べて蒸し暑い!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3週間にわたるこのカナダ合宿も今日で終わり。

雨もほとんど降らず気候も涼しくて日本にいることを思えば申し分なかった。

しかし今回の合宿は今までで最低というぐらい走れなかった。

時差ぼけから始まり、足にマメ、その他もろもろいろんな原因があったと思うが、まあそれはそうとしてそのなかで自分なりにあきらめず出来ないなりにやっていけたかなと思う。幸い故障もなかったし。

いままで不調の後は好調が来るパターンが多いのでそれがくるのを待って夏の後半の合宿を頑張っていきたい。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日レペ的インターバル2セット目で力尽き撃沈。

今日距離走各自ペース前半快調なるも後半失速撃沈。。。

ホントにもう嫌になってくる。

けっしていけないペースではないのに体が動かず撃沈してしまう。

JOGはいい感じになってきてたからもう峠は越えたかと思っていたら速いペースではまだまだだった、、、。

特に今日は前半トップの方走っていたのに最後はビリの方、、、。

今、ヤケ酒飲んでます。


salmon

今日の夕食

サーモンのソテー、ご飯、味噌汁

こっちのサーモンはデカイ!食べ応えがあった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月7日に400mのインターバルをやってから全然体が動かなくなり絶不調。

新得合宿の時は調子よくて90%をこなせた。しかしこのカナダ合宿はその逆の10%ぐらいしかこなせていない!

とにかく体が全然動いてくれない。

みんなといっしょにポイント練習やるも1人だけポツンと取り残される始末。しかも遅いペースでやっても体動かず途中リタイヤ。

そのうちJOGするのもきつくなってきて、この1週間ぐらいはホント走るのも嫌になってきていた。

しかし今日の午後JOGしてみると今までズルッズルッっと走っていた足音がタッタッタッに変わってきていてひさびさに気持ち良くJOGできた。ようやく不調も終わりそうな感じがしてきた。

根気強くウォーク、マッサージ、ストレッチをやったおかげか。

とにかくあと3分の1ぐらいしか合宿が残ってないけれど精一杯やれるだけやってみようと思う。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

iwamizu

今日の夕食は牛肉のタレ焼き(タレはエバラ焼肉のタレ)、ご飯と味噌汁。

外国に来ると日本のご飯と味噌汁のうまさがわかる。海外合宿で食べなれたものが出るのはうれしい限り。


後ろに移っているのは岩水。

世界選手権が終わってこっちの合宿に合流。まだ疲れ取りもそこそこに練習に合流している。

がんばるなぁ~。

と言う自分は今まったく走れていない、、、。故障ではないのだが体がまったく動かない。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

bananaguard

バナナガード

このケースの中にバナナが1本丸ごと入れられます。

文字どうりバナナを守ってくれます。これに入れるとバナナがグレードアップするような気がして買ってしまいました。また、練習、試合の時などバナナを1本持っていくにはいいかなと、、、。6カナダドル也。

banana

こうやってバナナが入ってます。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

aqarium

今日1日フリーだったので車で30分ぐらい行ったところにあるバンクーバー水族館に行ってきた。

カナダも今夏休みみたいで人が多いの何の。人ごみであまり魚は見れなかったのだがこのクジラはじっくり見ることができた。全身真っ白できれいなクジラだった。客の前で尾びれを振ったり水しぶきを上げたりしていて見ていて飽きなかった。

カナダ合宿も半分が終った。前半はあまり調子が良くなかったのであと半分は頑張っていきたい。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。