マラソン日記

浜野健の近況、中京学院大学女子陸上競技部試合結果等いろいろアップします。


テーマ:


知多半島にて東海学生大学女子駅伝が行われました。
東海地区の大学11チームで競われるこの駅伝大会、総合6位以内を目標に臨んだが総合9位に終わりました。
レース展開
1区3.7km於久(健康栄養1年)は区間は9位であったが前との差はあまりなく力どおりの走り。
2区4.2km内田(健康栄養1年)は今回初めての駅伝出場、力走はしたが失速し、2つ順位を落とし11位に後退。
3区5.9km吉川(保育1年)は区間3位の走りで2人抜き9位へ。
4区4.7km祖父江(保育2年)は区間6位で1人抜き8位へ。
5区8.1km那須(健康栄養2年)は本来の走りにはほど遠い苦しい走りで一人抜かれ9位でフィニッシュ。
 
まだまだチームの力不足を痛感したレース。特に2区と5区の走りに課題が残った。
この冬に各自が理想とする走りをするためにしっかりと意識を持った練習を行い、レベルアップしていきたい。
 
総合結果
1位名城大A
2位愛教大
3位東海学院大
4位岐阜大
5位名古屋大
6位皇学館大
7位至学館大
8位三重大
9位中京学院大学
10位名古屋市立大
11位愛知淑徳大
 
個人成績
1区  3.7km 於久栞奈(健康栄養1年) 13分22秒 区間9位
2区  4.2km 内田香(健康栄養1年) 16分59秒 区間11位
3区  5.9km 吉川春菜(保育1年)20分53秒 区間3位
4区  4.7km 祖父江美佳(保育2年)  18分43秒 区間6位
5区  8.1km 那須 千晴(健康栄養2年) 33分16秒 区間10位
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
11月20日(日)に第63回中山道駅伝が行われました。
この駅伝は瑞浪土岐小学校から多治見市役所(18.7k)を5区間でつなぐ駅伝です。
一昨年は優勝、昨年は3位、今年は2年ぶりの優勝を目指しましたが2位に終わりました。
 
レース展開は
1区5.1km吉川春菜(保育科1年)が1位と29秒差の3位で2区へタスキ渡し。
2区3.0km於久栞奈(健康栄養1年)は足取りが重くペースが上がらず2人抜かれ5位に後退。1位の岐阜大学には1分31秒に差を広げられた。
3区2.7km祖父江美佳(保育2年)は力走し1人抜き4位に上がるが1位の東海学園大に1分38秒に差を広げられる。
4区4.8km那須千晴(健康栄養2年)アップダウンの激しい難しいコースで区間賞の走りで2人抜き2位へ。1位との差は1分13秒。
5区3.1km寺井花衣(健康栄養2年)は最後の引退レース。何が何でも優勝するという強い思いで1位を猛追しましたが力尽き2位でのゴール。
 
昨年は3位であったこの大会、今年は優勝をという思いで出場しましたが力及ばす2位に終わりました。
来年は必ず優勝できるようチームを強化していきたいと思います。
 
この大会での経験を活かし、2週間後の12月4日(日)女子東海学生対校駅伝大会(知多半島)
では少しでも上の順位に行けるようやっていきたいと思います。
 
沿道に出向いて応援してくださった方々、ありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
岐阜県の恵那市で行われたフォトロゲイニングという地図をもとに、時間内にチェックポイントを回り、得点を集めるスポーツに参加してきました。
チームごとに作戦を立て、チェックポイントでは見本と同じ写真を撮影します。チェックポイントに設定された数字がそのまま得点となり、より合計点の高いチームが上位となります。
中京学院大学A(那須、大畑)が380ポイントで見事優勝しました。

受付終了 大会Tシャツ着用!

スタート前の集合写真

大正村内のアイコウフーズ10点

明智光秀の墓 12点

幸運を招く福ちゃん 15点


回想法センター10点

敵は本能寺にあり 18点


だんご杉 20点  などなど

ゴール後の写真 副賞お米、安穏芋などゲットしました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この駅伝は岐阜県の郡市27チームが岐阜県庁~羽島文化会館を往復する32,4kmを
小学生、中学生、高校生、一般の男女が9区間にわたりタスキをつなぎます。
 
瑞浪市代表に那須千晴(健康栄養2年)、中津川市代表で寺井花衣(健康栄養2年)が出場いたしました。
 
瑞浪市は急きょ選手交代の影響もあり1区が15位からのスタート。そこから区間ごとに15→13→12→9→7→5→4→4と素晴らしい追い上げを見せました。
昨年もアンカー(12区)を走り3人抜きをした那須千晴(健康栄養2年)が今年も出走。今回は走りが重く2人に抜かれはしましたが6位でゴールいたしました。
 
中津川代表でアンカー(12区)を走った寺井花衣(健康栄養2年)は
9位でもらったタスキを堅実な走りでそのまま9位を守り抜いてゴールいたしました。

 
競技結果
    
ぎふ郡市対抗清流駅伝 9区間32.4km   
9区5.4km那須 千晴(健康栄養2年)21分15秒区間13位瑞浪市総合6位
 (高校・一般女子)寺井 花衣(健康栄養2年)21分28秒区間14位中津川市総合9位
4区2.2km(40代以上)濵野 健6分42秒区間1位瑞浪市総合6位

 
 
総合成績
1位土岐市1時間46分01秒
2位大垣市1時間49分28秒
3位下呂市1時間49分55秒
4位岐阜市1時間51分31秒
5位美濃加茂市1時間51分44秒
6位瑞浪市1時間51分58秒
7位多治見市1時間52分36秒
8位高山市1時間52分49秒
9位中津川市1時間53分34秒
10位恵那市1時間54分18秒
 
今後のレース
11月13日(日)
福井レディース駅伝
 
11月20日(日)
中山道駅伝(中津川~多治見)
 
引き続き女子陸上部への応援よろしくお願い致します



3区浜野光2.2k 7:13 区間3位
4区浜野健2.2k 6:42 区間1位
親子リレー実現しました。

瑞浪市チーム集合写真
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東海学生秋季陸上選手権大会(岐阜市) 
5000m1組那須 千晴18分56秒039位
3000m障害寺井 花衣12分02秒981位
10000m祖父江 美佳42分35秒804位
 
  
1日目5000mでは那須千晴(健康栄養2年)が出場し9位。
2日目は3000m障害に寺井花衣(健康栄養2年)が出場。序盤にハードルと接触するなどアクシデントもありましたが1位でゴール。
10000mに祖父江美佳(保育2年)が出場。40分切りを目標にしていましたが、ペースをうまく作ることができず遅れはしたがしっかりと走りきった。
 
まだまだ全国で戦うには力をつけていかなければいけませんが、少しでも自分の目標とするタイム理想とする走りに近づけていけるよう
やっていきたいと思います。
引き続き応援よろしくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


9月18日(日)に名古屋市瑞穂陸上競技場で全日本大学女子駅伝東海地区予選会が行われました。
この大会は5000mを6名が走り合計タイム上位1校が仙台で行われる全日本大学女子駅伝に出場できます。
 
結果は総合5位に終わりました。
昨年は6位(最下位)という結果で、今年は3位を目標にやってきましたが、今年も力及ばず、このような結果に終ってしまいました。
主力選手2名が病気と怪我で欠場したということもありますが、総合タイムも昨年を大きく下回りました。
この結果をしっかりと受け止めて反省し、来年こそ予選通過に少しでも近づけるようやっていきたいと思います。
応援ありがとうございました。
 
総合結果
1 中京大学 1時間45分39秒17
2 愛知教育大学  1時間49分25秒12
3 東海学園大学  1時間54分47秒04
4 名古屋大学 1時間59分56秒60
5 中京学院大学 2時間03分59秒14
6至学館大学 記録なし
 
個人成績
5000m1組

 

 

祖父江 美佳(保育科2年) 19分45秒. 12位
内田 香(健康栄養1年) 21分09秒  16位

大畑 結愛(健康栄養2年) 24分05秒 18位
 
5000m2組
於久 栞奈(健康栄養1年) 19分21分 14位
那須 千晴(健康栄養2年)19分45分 16位
寺井 花衣(健康栄養2年)19分50秒 17位

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

7月24日(土)関市ナイター記録会  
5000m河西 いづみ18分09秒381位
 吉川 春菜18分11秒322位
 於久 栞菜18分37秒373位
 那須 千晴19分03秒254位
 寺井 花衣19分13秒635位
 祖父江 美佳19分37秒296位
 内田 香20分42秒297位

この大会では9月18日(日)に行われる全日本大学女子駅伝東海地区予選会(5000mを6名で走り合計タイムの上位1校が全日本大会に出場)
に向けて現時点での5000mを走りきる力の確認の位置づけでの出場。
 
7名のうち3名が5000mの公式レースは初めての出場。
 
レースは河西いづみ(経営3年)と吉川春菜(保育2年)が先頭を走り、それに那須千晴(健康栄養2年)於久栞奈(健康栄養1年)がつく展開。
寺井花衣(健康栄養2年)、祖父江美佳(保育2年)、内田香(健康栄養1年)は後方で自分のペースを刻んだ。
夕暮れ時で比較的涼しい状態であったが気温は25度近くあり、やや蒸し暑い中、それぞれが安定したペースで5000mを走り切った。
 
今回の上位6名の合計タイムが1時間52分50秒、昨年の予選会でのタイムが1時間55分56秒であったので3分縮めることができた。
ここから残り2ヶ月弱、夏季合宿をはさんで、さらなる記録向上を目指したい。
   
    
    
    
    
    
    
    
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。