takeshiパワーボム日記

デザイナー•イラストレーターtakeshiの、痛みの伝わる日々の雑感。


テーマ:

明けましておめでとうございます。

 

とにかく忙しかった2016年の反省点を踏まえて、

改めて計画を練り、そしてもっと自由に活動できればと考えております。

ちょっと凝り固まったかな、アイデアとか練り込みの段階で。

あまり考えず、勢いあるものをリリースしていく感じがいいかなと思ってます。

 

そんなわけでして、

今年も何卒よろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



再び始動したムービー付バンド、タケシ&ザ・ダイスケ。

今年も東村山 まちジャムに登場します。

今回は「アイランド・イン・ザ・サン~新しい朝のうた~」
という短編アニメーションを軸とした出演となります。

とある島に住む、少年と少女の心のふれあいと挫折、
そして再生と旅立ちを描いた作品です。

ウチウミタケシ監督作品としては8作目にあたる作品となります。
「高原喫茶の螺旋菓子」は調べたら2008年制作になってた。
随分経つなあ(遠い目)。

で、「アイランド・イン・ザ・サン~新しい朝のうた~」。
写真のロゴにある島のシルエットは、
よく見ると僕らがよく知っている「あの国」の地形を横にしたネガになっています。
不可思議なユーモアにつつまれながらも、
平和の願いを込めた作品です。

目下絶賛制作中!




今回のムービーでは、
初のカバー3曲を並べての上映&ライブという無茶なことをやります。
曲目に関しては後日、発表?しようかなと思っています。

注目は中学生キーボーディスト、ダイスケの三線での出演。
練習しとけよ~と毎日叫んでいます、おれが。




先週日曜日は、ムービーのナレーションの録りでした。
今回の声優さんは、やはりミュージカルの仲間の小学六年生のAちゃん。

去年のまちジャムのときの「SEA OF LOVE」の上映直後に、
ふくれっ面で「次は私に演らせてよッ!」と逆オファーをもらっていたので(笑)、
一年越しの約束を果たしたことになります。

普段は元気いっぱいの彼女ですが、
悩みながらもこちらのリクエストにひとつひとつ丁寧に応えてくれて、
鮮やかで味わい深いナレが出来上がったと思います。

お楽しみに!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


5月ですね。
今週土曜日、5月21日のお話。
遊歩道沿いの緑いっぱいの一軒家カフェで、小平市ゆかりの作家6名による雑貨作品販売市をやります。
「ごきげん市〈ちょっと夏〉」

なんかおれだけ浮いてる?
いやいや大丈夫。
タケシ観光、おしゃれじゃないからな。
いやいや大丈夫。
きっと大丈夫。

散歩がてら、食事がてら、のぞいてみてください。
カフェの二階です。
花小金井は、いい街ですよ。
5月の風に吹かれてみるのもいいではないですか。

乞うご期待!

http://www.kodaira-net.jp/cafekazenosymphony/
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:



春ですね。
桜も徐々に開花しているようで、
ニュースを見ているだけで気持ちも上がります。

勤め先が繁忙期にはいっており、バッタバタしておりますが、
タケシ観光はじっくりと時間をかけて創っております。

通販サイトで載せている作品が少ないわりにいろいろと購入いただいていて、
それぞれのお客さんから感想をもらうたびに創っててよかったな、と思います。

さて今後のタケシ観光。
春を迎えていくつかのイベントに連続して出店していくことになっております。
鋭意制作中。
時期が迫ってきたらこちらでも告知しますよ。



それはさておき。
勤め先の昼休みは、
できるだけ外へでて歩くことを心がけています。

神楽坂のかもめBOOKSに立ち寄ることが多いのですが、
そこで本をながめていると、
いろいろと創意の源をくすぐられてアイデアの元が浮かんできます。
あの店で本を見ていると、
自分の興味のない本なんてないような気がするほど、
なんていうか、セレクトのピントが合ってるんでしょうね、自分と。

ヒントが見つかると、
試したいことも沢山増えてきます。
限られた時間のなかでチャレンジできることはなんだろかと考える一方で、
ひたすら手を動かすことも大事であるし、と。
そんな毎日であります。


タケシ観光以外の制作もぎっしりありまして、
有難いことであります。
それも続々と報告できればと思っております。


お花見したいな。
和菓子も食べたい。
買い物もしたい。
野球も観にいきたい。

2016年の春です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに休みらしい休み。
モルと戯れたり。
マンガ読んだり。

ふと、コートのことを思い出しました。
袖のとこのボタンが割れちゃっていたので、
ボタンを付け替えないととずっと思ってたとこでした。

ネットを見てみて、自分でやってみようかなってことで。

玉結び、玉止めからもう分からないんですよ。
なので検索検索。

おお、こんな簡単なことでしたねと。
中学の時にやったのはおぼろげに覚えていたけど、
とにかくやらねーですから、普段。

「痛て!痛て~!」などと独り言を言いながら、
なんとか完成。
裏側はゴチャゴチャだけど、表だけなら元のより綺麗にできたような。
糸足とかほとんど考えなかったけど、そもそも甘い手つきなので、
ちょうどの長さで上手くいったようです。

けど、玉止め、やっぱり少し余っちゃうな。
それに糸足を上からきっちり巻いてくとか、そんな器用にできないよ。
あと、玉止めしたあと表に糸もどしてその先切る、って、
これなんのための作業なんだろ。
これなんなん?

そんなわけで、とりあえず出来ましたって話。
気分すっきり。
これなんなん?


休みは大事ですね(^_^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。