昨日のうちに新潟からバスで移動して、今日は富山で「爆笑お笑いフェスin富山」。

出演はサンドウィッチマン、ナイツ、ニッチェ、クマムシ、ロケット団、我が家、U字工事、じゅんいちダビッドソン、アナクロニスティック、あばれる君というメンバー。

今日はロケット団の三浦っちの誕生日。

42歳の同い年です。

記念に前から欲しがっていた3DSのでかいのを自分で買いたい、というので公演の合間に二人で駅前へ。

暑い中ぶらぶら探すものの、ゲーム屋さんや家電屋さんがない。

ここまできたら諦めたくないのでタクシーに乗って家電屋さんへ!

時間もなくなってきたのでタクシーを待たせて家電屋さんで3DSをゲット!

そのまま急いで会場に戻りました。

誕生日なんでタクシー代はおごり。

新色のグリーンのでかい画面の3DSに三浦っちは「スゲー!!スゲー!!」を連発。

大人なのか子供なのかよくわからない42歳の誕生日、とにかくおめでとう!