2016-03-14 02:06:35

山形漫才サミット

テーマ:ブログ
11日の夜は東北放送の絆スタジオを借りてラジオ『オールナイトニッポンGOLD』でした。
IMG_0770.jpg
まさか仙台でオールナイトをやる日がくるとは。
ゲストには熊谷育美ちゃん、ニホンジン、坂本サトルさんという宮城にゆかりあるアーティストが来てくれて生歌を披露してくれました。
IMG_0771.jpg
震災後、きっとこの3組の歌に救われた方もいると思います。
IMG_0774.jpg
そして今日は山形で、サンドウィッチマン、ナイツ、中川家によるライブ『漫才サミット』でした!
2016031311230000.jpg
ナイツの舞台を見ていると、中川家さんが舞台袖にスタンバイしにきました。

さっきまで楽屋でバカ話をしてゲラゲラ笑っていたのに、出番に備えて舞台袖に立つ、ちょっとうつ向いた真剣な表情。

逆光を浴びて浮かびあがるその佇まいのかっこよさ。

そしてひとたびセンターマイクの前に立てば、爆笑をかっさらって帰ってくる。

それがめちゃくちゃカッコいいのだ。

面白さだけではなく尊敬と、嫉妬にも似た憧れの感情が込み上げる。

それは同じ舞台に立つ者にしか味わえない、かなり贅沢な特権なのだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
サンドウィッチマン 富澤たけしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

25 ■あのピア二スト最高でした!

ワケあり成功者見ました。富澤さんが仰ってたように、世界で大絶賛ピア二ストの天平さん凄かったですね。私も好きになりました。

24 ■サンドさん達も

中川家さんとサンドさんは、私の中では同じくらいその真剣な表情に萌えっとくるコンビですよ!
2008年にサンドのライブを最前列で観てまわった頃が懐かしいです♪
お二人の真剣な表情を観てはキュンとしてましたよ☆
また観たいんですが2歳と4歳のチビがいるからなあ‼
もう少ししたらまた生サンド観に行きます!

23 ■かっこいいです

他の芸人さん達の目には、富澤さんも正にそのように映っていると思います(^_^)v


うえやまとち先生とのスイッチインタビュー観ました(^_^)v

もう少しだけ、富澤さんの口から直接お話が聞きたかったです(^_^;)

先生からの質問に対して、富澤さんが答えようとしている感じがしたのですが、少しの差で、伊達さんの方が口を開くのが早いのです(^_^;)

テンポよくわかりやすくどんな場面でもサッとコメントが出来る伊達さんはすごいと思いますし、伊達さんのことも好きなのですが、じっくり深い話が聞きたい時には、富澤さんが話して欲しいです(>_<)

ネタ作りについての話題だったので、先生としても、作り手である富澤さんの意見が聞きたかったのではと思います(^_^;)

伊達さんの方がより先生のファンだったので、先生とたくさんお話したくてああなったのかもしれませんし、想像でしか何もわかりませんが…(^_^;)

色々な場面で、もっと富澤さんの意見が聞きたいです(^_^)v

22 ■君が踊り、僕が歌うとき……

↑ 番組が始まった頃の『オールライトイッポン』
……それは富澤さんの冠番組っ!笑




話戻しまして、、、タイトルに記した文は、
『オールナイトニッポン』冒頭の挨拶の一部です。




ぜひ、富澤さんのボイスで聴いてみたいです♪





そんなこんなで、こんにちは。





ANN……仙台からでしたか。




残念ながら、仕事で放送聴けずじまいでした。





熊谷さんのステージは、先月、気仙沼のあれこれを
紹介する講演に行ったのですが、
幸運なことに、その講演会に出演されていまして、
ミニライブも開催されたので、
初めて生歌を聴くことができました。




ジャンルは全く違うのですが、
まるで八代亜紀さんのような雰囲気だなぁ、と感じました(大絶賛)。




坂本サトルさんは、まだ詳しく存じ上げないのですが、
熊谷さんと坂本さんのワンマンライブ、
いつかは足を運びたいと思います。




そして、ニホンジンの皆さん!




忘れもしません、2014年のサンドの単独ライブの時に、
昨年夏のTBC夏まつりの時のステージ。




『お笑い芸人』も『イチについて』も、
心揺さぶられる名曲ですよね(大絶賛)。




特に、切ないテイストがある『イチについて』は
僕にとって、何度公式YOUTUBEで観ても、
いつも泣かされてしまう数少ない“神曲”です。




だから、ちょうど来月の“桜”の時期に開催される
彼らのライブに行くことに決めました。





最後に、個人的には、早く英孝さんの心も
復興することを願っています(^_^)。

21 ■うん・・そうですね

中川家は二人とも独特な感性を
持っていると思います。
息の長い漫才師さんでいてほしいです。

20 ■無題

やっぱり…芸人さんかっこいいです。
すごくかっこいい!!!!!
私には理解できない世界に違いありませんが…
最近はお笑いを見ない子が増えているように思います。

とてもさみしいことです。

お笑いを通して得られるもの、絶対あるのに。勿体無い。
お笑いを知ってる子の方が、笑いのセンスどうこうじゃなくて、周りの子より少し深い気がします。

でも私のクラスでは、じわじわと漫才ブームが広がりつつありますよふふふふふふ…笑

はやくLIVEに行きたい!

19 ■応援してます!

SWITCHみましたよ~。
かっこよかったです☆スペインオムレツがおいしそうでした。そして、普段はあまり見せない、真剣な表情でお話しする姿がとても素敵でした(^-^)

さて、今度宮城を1人旅しようと思っています。
これ食べとけ、ここ行っとけ、など富澤さんのおすすめがありましたら是非教えてください!!

18 ■たまこん

漫才サミットお疲れ様でした。大好きなサンドさん私、CM見ても笑ってる人間にとって最高の時間でした。ライブの醍醐味、緊張感 全てが素敵で私の生きる糧になりました。大スターなのに身近に感じさせるそんな 富澤さんですよね。お忙しいお身体です。御自愛下さいね!

17 ■センスなのだ。

自分にしかわからないカッコよさ、カッコいいのだ。

素敵なホワイトデーすごしてますか?(/▽\)

今日は偶然10数年ぶりに、同級生と再会しました。
お互いにどんな青春を、送ってきたのかもだいたいでしかわからない相手。近くてコーヒー飲もうかとなり、気がつけば3時間はたっていたでしょうか…

私と違うところは、結婚をしているというところ。けど彼女の夢を語るときの目はずっとみていたくなる程キラキラしていて。私も気づけば普段、めったに話さない自分の今までの話をしていました。
彼女は現在進行形で、これからも今までよりも頑張るって。私帰ってきて、ただただぼーっとテレビもつけずに体育座り。一秒も無駄にしたくないキモチと、人に話すことによっての甦る自信。ホワイトデーはなんにもなかったけど、喜びと呼べる時間ではありました。

次に会う約束もせずに、しっかりと目を合わせ、また!と別れました。
この日記をよんで、お話したくなったのは、なぜでしょう(^-^)

16 ■お疲れ様です!

遅くなりましたが、ライブDVD2015拝見しました!
コントも漫才もお腹抱えて笑いました☆
特に最後の漫才が面白くて面白くて!
特典映像も面白かったし最高でした☆
伊達さんが好き勝手やって、笑ってる富澤さんも好きです(笑)

2015はライブ見に行けなかったので、今年は地元の見に行けると良いなぁ(((^^;)
これからも応援しています☆

15 ■「山形漫才サミット」

お疲れ様

オールナイトニッポンにコメント

残せず

山形にも行ってない

それでもたけしさんの活躍が気になる

身体無理しないでね

あたしの中では一番の芸人であり男なんだもん

お彼岸に弟が相馬に行きます

あたしも東北の為に何か…日々思っています

更新ありがとう

14 ■漫才サミット★

めちゃくちゃ楽しかったです!大好きすぎる三組が観れて本当に幸せな時間でしたっ。のし梅チョコは食べてみたい!また是非山形にいらしてください。お身体に気をつけて頑張ってくださいね★ずーっと応援してます(*^^*)

13 ■笑

「お笑いライブ初めて!」という母と共に漫才サミット見に行ってきました!
かなり前の方だったので皆さんの表情まで堪能出来て本当に面白かったです!
「笑い」に対して真剣な姿、舞台裏でしか目の当たりに出来ない特別な景色ですね。
毎日忙しい母の気持ちも軽くなったようで、、楽しい時間をありがとうございました。
次は福島で待ってます\(^o^)/

12 ■お疲れ様です。

富澤さん、お疲れ様です。
ラジオ生放送にライブ、お二人の情熱は伝わってきます。
尊敬と嫉妬にも似た、憧れの感情・・・
その感情が刺激になり、モチベーションを上げるのかな。
その心情は共感できます。
私の場合は、お笑いの世界ではなく、音楽の世界で、でしたが。
これからも応援しております。

11 ■初めてでした!

漫才サミット初めて観に行きました!サンドさんはもちろん、中川家さんもナイツさんも大好きなので、今回やっと観に行くことができて良かったです☆

来週末の東北魂TVのライブも行きます(^O^)

10 ■無題

山形でこのメンバーが見られるなんて贅沢な時間でした!( ´ ▽ ` )ノ
また是非来てくださいねー!中川家さんのアドリブが最高でした○ω○*

9 ■無題

山形にいったんですね~。

宮城に住んでると、なんとなく近くにいるのを勝手に感じます。(笑っ

そして、ライブに行きたいのに行けない、悔しさと憧れの思いが…!(。´Д⊂)

ライブに行きたい!
握手してもらいたい!
「ちょっと何いってるか、わかんないです」
って言われたい!(笑っ

↑と言う思いを胸に今日もがんばります(~▽~@)♪♪♪










8 ■お疲れさまでした

オールナイト途中からでしたが聴きました!
テレビそっちのけで夢中で聴いてました。
元気出ました、ありがとうございます。

漫才サミット山形だったんですね、大好きな三組なのでぜひ見に行きたいです。

SWITCH観ました。すごく面白かったです。
裏話が聞けたようでした。
サンドウィッチマンのお二人もカッコいいです(^^)

7 ■無題

神奈川から参加させていただきました。
漫才サミットが開催されると知ったのがきっかけになり、前々日の3/11から休みをとって宮城に行き、短い時間ですが津波の被害があったところを訪れました。震災なんてまるでなかったかのように、明るく、元気な方々に力強さを感じるとともに、勇気をいただきました。
今日からまた仕事です。日々の中で自分にできることはあまりないけど、東北のこと、被災地のことを考えること、時々東北各地を訪れること、毎日の仕事を頑張ることが大事なのかなと思っています。

漫才サミット、最高でした。この三組の組み合わせはずるい…。単独も最高ですけど、他の漫才師の方と一緒に出演されるのも、また最高に面白く、いつも腹筋が痛いくらい笑わせてもらっています。これからも東北に、そして日本全国に、笑いとパワーを届けて下さい。

ps 山形駅でチョコのし梅が売り切れてて、売店の方が「今日は問い合わせ多いけど、テレビにでも出たのかしら?」って話してました。

6 ■無題

お疲れ様です。詩人ですね(^ー^) 漫才サミット主人と御殿場から2人でお邪魔させていただきました。同じ時を過ごす事ができて良かった。

5 ■無題

三重県でANN聞きました。被災された方との生電話など、大変密度の濃い内容で、仕事を忘れて聴き入ってしまいました。
漫才サミットもお疲れ様でした!
お笑いの番組で、よくCMに入る直前に舞台袖
で待機する出番直前の芸人さん達が映る場面がありますが、舞台では見せない緊張感漂う表情が大好きで、なんだかこちらまでドキドキしてしまいます
(笑)

4 ■初ライブ観覧❗️

初ライブ、初コメントです。
仙台から初観覧をさせてもらいました。
3組とも、面白かったです。
開演後に遅れて入ってくる観客をいじり、
舞台にまであげてしまうサンドさん。
ナイツ、中川家の安定感のある漫才。
テレビで観るのとひと味もふた味も違う面白みを
味わうことが出来ました。
小学生の娘2人もとても楽しんでいました。
また、絶対にライブ行きますよ!

帰りに楽天栗原選手の実家の焼肉屋に寄って
食事をして帰りました。
会場で栗原選手のタオルを持っていましたが
伊達ちゃんに気づいてもらえました。

仕事のストレスなどを忘れさせてもらいました。
本当に楽しかったです。ありがとうございました。

3 ■おやすみトミー♪( ´θ`)ノ

漫才師はカッコイイです☆
ネタが終わって、舞台袖に戻る姿も
痺れます♡*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

2 ■初めてコメントさせていただきます☆

いつも笑いをありがとうございます(^-^)/
いつかきっと自分もお二人のライブを観に行きたいです。
ホットサンドで北海道にも度々来てくれて嬉しいです!感謝です。
応援しています!




1 ■無題

えー、見に行きたかったなぁ~

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み