2011-07-31 21:48:10

鈴鹿

テーマ:ブログ
サンドウィッチマン 富澤たけしオフィシャルブログ「名前だけでも覚えて帰ってください」Powered by Ameba-110731_195741.jpg

8耐が終わりました。

最初に目標は15位とされたこと、優勝を狙えないのになぜ何回も参加するのかがわからなくてプロのメカニックの方に尋ねました。

『それは終わったらわかりますよ』

と、メカニックの方は言いました。

上位のチームは何千万、下手すれば億という額をかけてマシンとチームを編成しているそうで、直線で10キロ近くスピードが違うらしいです。

そりゃ勝てない。

でも優勝賞金は1千万円。

上位チームも本当に『8耐優勝』の名誉が欲しくて参加している。

レースが終わった瞬間、メカニックの方が言った。

『富澤さん、わかりましたか?こういうことなんですよ』

優勝できないチームでも真剣に怒って、泣いて、笑って、8時間経った時に参加した者だけが得れる『何か』を手に入れることができる。

今はわかる。


この夏、『素人が8時間耐久バイクレースのメカニックを担当する』という、無謀ともいえる挑戦をしました。

この経験をした僕らにとって、『鈴鹿の夏』は人生の宝物の一つになったに違いない。



よくわからない?


オンエアーを見てもらえばわかりますよ…!
AD
いいね!した人  |  コメント(54)  |  リブログ(0)

サンドウィッチマン 富澤たけしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

54 ■遅くなりましたが…

鈴鹿お疲れ様でした。
やれば出来る
努力は、報われる。
支え合う、大切
を、再認識しました。
ありがとうございました。

53 ■ブログにアップさせて頂きました♪

タイヤ交換という重責を果たされた姿に感動しました。

お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。

(^O^)/

52 ■無題

昨日見ましたXQ
冗談抜きで号泣で過呼吸になりかけました。
沢山の勇気と元気もらいました。
ほんとにほんとに
努力は裏切らないし

ひとりでできることって
実は何もないんだなって。

なんか言葉にできないんですけど
言葉でこうゆうことを学びました。
とゆうより

全身に何からが伝わりました。
これからもっともっと努力して
周りに感謝していきたいと思います


感動をありがとう!
こま

51 ■パワフルフェイスですけど・・・

あの、お化け屋敷の冨澤さんの内股と声がすっごく面白かったです。
ピザのコントの時も内股になっちゃうとこがありましたよね。爆笑ですo(`▽´)o

50 ■きて

歌津平成の森仮設に癒やしにきて下さい。年配者が引きこもりがちです。疲れや精神的から病院に行く人も急増してます。平成の森はマイナーで慰問してくれる方も少なければ、物資も炊き出しも少なく困っています。出来る限り手伝いますので、顔を見せてくれるだけでいいんです。お願いします。19ー5まで

49 ■あふれる才能と愛

富澤さん

はじめまして。世の中の流れについていっておらず、今更ながらM-1のサンドウィッチマンさんの動画を初めて見て感銘を受け、
著書「ちょっと何書いてんのか分からないです・・・」を即購入させていただきました。

まっすぐな、溢れる才能を感じました。
そして相方、伊達さんや芸人や、ひいては
人間・猫など生物たちへの深い愛情も。

自己アピールなんて相当苦手(失礼な言い方ですみません)なんだろうなと思いつつ、
そんな富澤さんの存在を世の中に広く知らしめてくれたM-1に感謝したくなりました。

著書の中で、M-1優勝後まもない時期に
自分達が優勝したことに浮かれたり
怒涛のような取材等のオファーにテンパったりすることなく、
「TVに出ていなくても面白い芸人はいっぱいいるから、是非劇場に足を運んでください」と
他の芸人さん達を気にかけられるって・・・
凄い大物ですね。(月並みな表現ですみません)

今後もどうかお体を大切になさって
ますます活躍する姿を見せてくださいね!
応援しています。

48 ■マラソン

こんにちは。鈴鹿8耐お疲れさまでした。

今日は気になることがあってコメントしました。
先日のナイナイさんのアールナイトニッポンで、矢部さんに「27時間テレビのマラソン中に最も印象に残った人は?」と質問が出たところ、「あのねー、明け方ぐらいの一番しんどい時かなあ、赤坂辺りで、へべれけになったサンドウィッチマンの会社の社長さんに『あ~、お疲れさまです~』と声かけられたんですよ。彼にとってはまあ27時間テレビなんてどーでもいーんでしょうけどね」と仰ってました。
真相を林さんにぜひ伺っていただけるとありがたいです。

47 ■無題

よくわかります。

10年間鈴鹿に行き、そして16年ぶりに鈴鹿へ行きました。


夢と感動をありがとうございました。

最後のピット
感動しました。

46 ■サンドウィッチマン大好きです

今日模試があって、
国語の説明文で話についていけなくて心の中で
「ちょっと何言ってるか分かんないですけど…」
と富澤さん風につぶやきましたw

45 ■無題

お疲れさん本物会えて、嬉しかった。カッコイイ!

44 ■鈴鹿

三重県四日市市出身です

サンドウィッチさんが鈴鹿に来ていたんですね
見に行きたかった

43 ■もしかして

ミゲルくんに「名前だけでも覚えて帰ってください」と教えたのは富澤さんですか?
何かのインタビューで、早速使ってましたよ!(゜∀゜;ノ)ノ

42 ■かっこいいなーー!!

オトコの世界って感じですねーーーー!
女の人はいないんですか??

41 ■見なくてもわかります!

観客として参戦しても、耐久レースで、もう来年は観戦きびしいかな、と途中思いますが、レースが終わり帰る頃には、もう来年の8耐のことを思っています。あの素晴らしい世界は病みつきになります!
チームクルーを体験できるなんて、うらやましいです!

番組楽しみです!お疲れ様でした!!
バイクレースネタも是非作って下さい!

40 ■わかりますよ!

一人一人が精一杯役目をこなし まさしく命懸けの真剣勝負 完走出来る保証もなく ただひたすら時間が終了するまで走るのみですから 体力、気力、忍耐力全て実に苦しい

でも 無事終わった事に 過酷な状況を耐え抜いた 人にしか得られない 感動、達成感、自己実現、心の財産が 倍返しの如く得られます。

お疲れ様でした!

39 ■無題

目標達成おめでとうございます。
「プロデュース大作戦」楽しみにしています。

38 ■甲子園

東大阪大柏原 甲子園初出場おめでとうござる。

37 ■おつかれさまでした。

きっと、いい仕事だろうなぁ~と
でも、かなり大変な仕事だなとも・・・・。
疲れたでしょうね。
がんばりましたね~!
本当にお疲れさまでした。
楽しみにしております。

36 ■お疲れ様でしたm(__)m

鈴鹿8耐レースお疲れ様でしたm(__)mオンエア楽しみにしてます♪

35 ■お疲れ様でした♪

仕事中、このブログを読んでいて泣きそうになりました。
私は、本当に8耐が大好きで大好きで。
この魅力をいろんな人に知ってほしいとずっと思っていたのですが、なかなかうまく言葉にできませんでした。
そしたら、富澤さんの言葉が確信をついていました。

あ。
それだぁ。

鈴鹿の現地で、偶然ですがチームシンスケの目の前の席でした。
否応にも、目にはいってきたのですが、よかったです。
いろんなことを思いました。
こうやって、いろいろな人に8耐の魅力を伝えることだできるのがとてもうらやましいです。

16日のtv放映、たのしみしています。
また、サンドウィッチマンの今後のご活躍もお祈り申し上げます。

ps
あまりにこちらの記事に感動してしまったので、私のブログに引用させていただきました。
URLも貼らせていただきました。

34 ■サイコーでした!

8耐レース、はじめて観戦しました。

わたしも見るまではよくわかりませんでしたが、ピットウォークで一気にテンション上がりました。
ドキドキして、熱くて、ほんとにステキな一日でしたね!

33 ■無題

それは見なきゃですね…!

32 ■お帰りなさい! TEAM SHINSUKE

85年に初めて8耐に連れて行って貰い。
観客と各チームとの一体感に、バイクに惚れ!
千石さんの泥臭いけどひたむきな走りに感動して、高校生のころからバイクにテントをしょって
夏は8耐でした。95年千石さんが引退、チームシンスケが活動ストップするのと同じように自分もバイクから離れていました。
今回の復活1度だけだとしても再スタートは切られたのです。これから復興していく東北のように、「さて!!自分も体作り直して峠にでも攻めに行きましょうか!!」

31 ■無題

お疲れ様です(=⌒▽⌒=)

30 ■お疲れ様です。^^

貴重な体験、お疲れ様でした。
オンエア、楽しみにしてます。

29 ■プロだった!。

お疲れ様です。間違いなくプロだった!んだよ。君達の呼吸の良さを含めて!!。ライダーも、何一つの不安もなく、スタートして行ったんだよ。凄いね。

28 ■無題

初めてコメントします。


8耐を間近で感じたくて


宮城から


鈴鹿サーキットに行きました。


そして、


今回もチームシンスケに

泣かされました。


ありがとうございます。


そして、お疲れ様です。

27 ■★トミーさんへ★

見ます!楽しみです!
単独行けなくてすみません。
お稽古大変でしょうが頑張って下さい。
トミーさん、伊達さん大好きでごんす!

26 ■お疲れ様~

富澤さん、おはよう~お疲れ様。 慣れないメカニック、お疲れ様。 熱中症にならず、怪我もなくて良かったです。 確かに、優勝賞金は魅力的だけど、このレースに参加して得る感覚、仲間意識、走りきった安堵感、色々~あるんでしょうね~。 それは、お笑いの、色々な大会に参加するのと同じかも知れませんね。優勝賞金も、次から入る仕事も魅力的だけど、この大会に参加する為に頑張った、やりきった、失敗した、色々~自分達のものになりますね。
o(^-^)o

25 ■お疲れさまです

完走 おめでとうございます。
ライダーとメカニック その他 チームが一つに なって目標に向かって挑戦をする って素晴らしいですよね。
また 三重に 来てください(^O^)

24 ■風よ 鈴鹿へ

おはようございます
免許ないのにハーレーが欲しいです、阪神サンドウィッチーズです

ルマンにしても鈴鹿にしても、フィニッシュを迎えるまで分からないドラマがいくつもありますよね

仕事でも、そのプロセスは長いですが、その先に見える一瞬の光を求めて日々頑張れています
それはトミーの言うように体験した人にしか分からない世界

まだまだ被災地は予断を許さない状況
日本全体がどこか停滞している

今年の単独は新しいサンドに期待です

23 ■それはまさに

参加する事に意義がある!てっやつですかね?
なんとなくわかるような?? その番組はちなみにいつONAIRなんですか?

22 ■東北魂すごいっ!!

14位おめでとうーーーーー!!!

やってくれましたね!!!

先週のプロデュースでタイヤ交換の練習に真剣

に取り組むトミッキーと伊達ちゃんを見てもしかし

たら奇跡が起こるかも...と密かに期待してまし

た。

チームシンスケのみんなの心が一つになったん

ですね!!!

早くスペシャル見たいよーーー。

炎天下の中お疲れ様でした。

21 ■鈴鹿

場所の名前は涼しい感じなのに

暑く素敵な夏

格好いいです

肉離れとか大丈夫ですか

ゆっくり単独に備えてください

お休みなさい

20 ■無題

富澤さん、こんばんは煜鈴鹿8耐終わりましたね!14位入賞おめでとうございます煜そしてお疲れ様です。チーム・シンスケのメカニック担当という大変なお仕事を完璧にこなしたお二人は本当にかっこよかったです。紳助さんにも本当に信頼されてるんですね!オンエア楽しみにしてます。また単独ライブも近いので、体の方大丈夫かなと思ってましたが、よく頑張ったと思います!本当にお疲れ様です。今はゆっくり休んで、明日から頑張って下さいね!また他のメンバーの方やレーサーの方々も一生懸命頑張ってたと思うので、本当にお疲れ様ですと伝えてあげて下さい!では、長々とすいません湜おやすみなさい

19 ■ごくろうさま☆

お疲れさまでした!

人生の宝物。。
なかなか手に入れられないような
素晴らしい経験をしたんですね!!!

オンエア楽しみにしています。

18 ■おつかれちゃん!

はじめに番組で8耐に参加すると聞いた時。
目標を15位と聞いた時。
かなり無茶な挑戦だと思いました。

でも、結果は完走し更には目標順位を上回るなんて凄すぎです(T-T)

あたしは何故か、ライトオンされた時に感動しちゃうんですよね(*^^*)

準備から、予選、本選と長い間ホントにお疲れさまでした(>ω<)/。・゜゜・

17 ■お疲れ様です。

お2人の姿、画像で拝見しました。
何事にも全力投球。向き合う姿にいつも感動してしまいます。
そして、元気もらっちゃいます。
今日は仕事でへこむことがあって。しかも今帰ってきたんですが。お2人の姿を見てファイトもらいました。
私もがんばりますー。
本当にありがとう☆

16 ■無題

オンエア楽しみにしてます。本当にお疲れさまでした。

15 ■おめでとうございます

大役お疲れ様です。
ちょっとうらやましいなーとも思います。

自分は漫画バリバリ伝説(古くてごめんなさい)で
初めて8耐を知り興味を持ち社会人になって3,4年に一回くらい観戦していました。
隣の県で行きやすいので。
昨年は観に行きましたがブームが過ぎ去りある意味本当のファンが残っているなあと思いました。
チームシンスケで今年は盛り上がったのですね。
鈴鹿の8耐の夏、目標クリアおめでとうございます。
本音言うとやっぱり羨ましいです。

14 ■無題

10年以上ライダーやってますが、8耐は憧れなんですよ。実際見るのも参加するのも。
そういう中で参加されたのだからうらやましいです。
しかし急遽参加した中で結構な成績じゃありませんか。
いくら金かけたって、上位チームでもリタイアは絶対あるし、レースは運もあるんですよ。
こればっかりはどうにもならない。
そういう中ですごいです。

13 ■大変にお疲れ様でした!

オンエアー楽しみにしてます!!
その何かをよくわかりたいので(^-^)

12 ■お疲れ様でした!

富澤さん達が得たもの、分からなくとも感じたい!

オンエア楽しみにしてます(^-^)
お疲れ様でした!

11 ■無題

オンエアーが、待ち遠しいです。

10 ■お疲れさまでした。

8耐って、自分も昔見に行ったのてすが、見るだけでもたいへんなのに、参加される方々はすっごい大変ですよね~

でもピットの出入りが許されるってことは、紳助さんから信頼されているんですね☆

9 ■14位

無事に完走www
おめでとうございます~!

そしてお疲れ様でした。

OAを 楽しみにしています。

8 ■スカパー!で

見てました。
最後の30分は、このまま行け~って叫んでました(^-^)
挑戦の夏、しっかり見させていただきます。放映は16日ですよね

7 ■御苦労様でした

暑い暑い真夏の鈴鹿8耐を第三者の私からの言葉としては、題名の言葉しか贈るしか在りません
人並みに少々バイク関連の知識を持っている私には、当初の気持ちはは

素人同様のサンドウィッチマンがメカニックなんて…

って思っていました


しかも、普通のプライベーターチームでは無く、チームシンスケのメカニック参加をなんて…

でも、震災後のサンドウィッチマンの冨澤さんと伊達さんと紳助さんとのやり取りやサンドウィッチマンさんが行動を知ってからは…
周りの足を引っ張るのを覚悟の上での参加には前回の番組の表情を見て何かを感じました!!

私には、レースウィークには観戦出来ずにテレビや情報誌でしか獲られないでしょうが…


本当に御苦労様でした


まだまだ、この先色々と終わり無きゴールは遥か彼方でしょうがサンドウィッチマンさんの御二人の行動が周りを勇気付けて頂けるハズです


本当に今日は御苦労様でした

身体のケアは大変でしょうが明日からも頑張って下さい

6 ■すごいすごい(^^)/

おめでとうございます
ありがとーございます
おつかれさまでした

サンドの雄姿はネットでいっぱい上がってますよー
また、漢に磨きがかかっちゃいましたね
素人クルーを信頼しきった紳助さんもすごいです
テレビ楽しみです!(^^)!

5 ■無題

あんまりわからないけど、すごい楽しそうです!!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み