2011-04-16 17:03:43

東北魂Tシャツ

テーマ:ブログ
サンドウィッチマン 富澤たけしオフィシャルブログ「名前だけでも覚えて帰ってください」Powered by Ameba-110331_161358.jpg

4/18月曜日より宮城ふるさとプラザで『東北魂』のTシャツを販売致します。

メーカーさんのご厚意で売上は全額東北魂義援金に募金されます。

価格税込1500円、サイズS、M、Lの3種類です。
■宮城ふるさとプラザ■

東京都豊島区東池袋1-2-2東池ビル1・2F
(JR池袋駅東口徒歩2分)

03-5956-3511

ご協力よろしくお願いします。
サンドウィッチマン 富澤たけしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

69 ■東北魂!

行きます!池袋。

良かった!
協力出来ることがあって。

そして、名産品もたくさん買っちゃおう(*^^*)
店内で牛タン食べよう(*^▽^)/★*☆♪

残念ながら、旅行は出来ないから、
G W は、都内で東北の物産店めぐりします♪

70 ■墓標

伊達さんのサイトにも書いたのですが、提案があるのでここにも書かせてもらいます。

ネット上に、今回の震災で亡くなった方々の墓標のような物を作れないでしょうか。

その方がどういう方だったのか、優しかったのか、楽しい人だったのか、厳しい方だったのか・・・・
どのようなことを語り合い、どのような夢を持っていて、そして、どのようなことをしていたのか。

そういった、亡くなった人たちの思い出を書き込むことが出来るようにするんです。写真なども張り込めるようにすると良いかもしれませんね。

人は、時とともに記憶が薄れます。そして、亡くなった人たちは、報道や記録の中で単なる数字として扱われるようになります。

ですが、亡くなった人たちは間違いなく「人」でした。泣き、笑い、怒った人でした。

生き残った方々が、その人のことを思い出したいと思ったとき、そのウェブサイトを訪ね、その人の追憶に浸れるようなサイトを是非、作っていただきたい。

私にはそのノウハウもなく、広報力もありません。ですから、このサイトを見て、このコメントを見てくださった方の中で、そう言うノウハウを持った人がいるなら、是非実現してもらえないでしょうか。

今回なくなった方々を、追憶の彼方にやってしまうのは、あまりにも悲しいです。

71 ■無題

西日本でも買えるようによろしくお願いします。明確な支援をしたくてウズウズしています。

72 ■Tシャツ

絶対に購入します。
自分は東北出身で今は千葉にいますが
生まれ、育んでもらった地元は忘れた事はありません。

73 ■Tシャツは…

ライブや、無料のイベント会場などでも買えますか?
できれば、色々なところで販売してもらえると嬉しいです。

74 ■無題

ペットの件ですが…今回の震災後ずっとずっと気になっていました。私にもかけがえのない家族の一員でワンコがいます。ポン太は私の息子の名前です。今何かお手伝い出来る事はないのか?日々考えています。何かあれば是非ブログで発信してください。教えください。

75 ■笑点(^-^)v

見ました!!

笑ったよ~
「おちんちん」&「OBK」つぼにはまったよ……二人のテンポの良さに やられた♪

大喜利もいつもより笑えた(^O^)

これからも(笑)をみんなに届けて下さいね\(^o^)/

76 ■笑点

おやちんちんのくだり長くなかったですか?(笑)
あー笑いました。
今も思い出すと顔がにやけます。

このタイミングで、あの笑点で、しかも長崎の開局20周年とかであれをやってのけたサンドウィッチマン!!すごすぎです。
最高!やっぱり大好きだー!!!笑


あ、14日の番組はビデオにとったので
これから見ます!

77 ■在庫あるかな?

明日行ってみます。
明後日から災害派遣で仙台に行くときに着て行きたいですが、在庫残ってるかな~?

78 ■富澤さんへ

「笑点」観ました!
面白かったですよ。
やっぱりサンドウィッチマン最高です。
下ネタも最高ですよ(^O^)またの登場待ってます。「笑点」演芸コーナーはいいですね。きっちりネタやらしてもらえるから。なかなかないですもんね。面白かったです。
ありがとうございました。毎日忙しいと思いますが、無理しないで休めるときには休んでくださいね。

79 ■ぜひ通販も…

ぜひ、協力したいです!
でも小さい子供もいてなかな池袋まで行けません。
ぜひ、ネット販売でも買えるようにしてほしいです。お願いします。

80 ■欲しいのに…

東北魂Tシャツめっちゃ欲しいのに、なかなか東京に行けないので買えません(⊃д<)。。。

伊達さんのblogのコメにも沢山の書き込みがありましたが、通販で販売してもらえると嬉しいです!!

今日の笑点見ましたよ(´∀`)

笑えました(*´艸`)

被災した親戚も見ているといいなぁ。

富澤さんのblogは、とても静かな優しさが溢れていると思います。

辛く苦しい思いをしている方々に、希望の光りが指しますように(>人<)

81 ■検討して頂けますか?

Tシャツ東京でしか買えないのですか?
なかなかそちらに行く機会ないためネットで購入出来るように考えて頂けたらありがたいですm(__)mよろしくお願いします!

がんばれ東北!
負けるな日本!

82 ■笑点

笑点、面白かったです。トミーさん、素敵です。

83 ■無題

多くの方が『東北魂』に賛同されているかと思います。
私も、サンドイッチマンのお二人なら、必ず被災地の皆さんに役立てられると思い、些少ですが募金させて頂きました。
お仕事もお忙しいと思いますが、寄せられた善意がどうなっているのか、どういう形でわたされたのか(若しくは渡されるのか)、そういった事も知らせて頂ければ嬉しいです。

84 ■東北魂tシャツ 通販も!

Tシャツの販売、待ってました!!!・・・だけど栃木県在住で職場も県内にあるのでなかなか池袋まで行くことができません。ぜひ、ネット販売お願いします!サンドウィッチマンいつも応援してます!

85 ■無題

とみぃ よるたまみた(*^_ ’)

86 ■助けて下さい!

私のおじいちゃんとおばあちゃんの家は女川町の出島(いずしま)という離島にあります。

自衛隊の方々のヘリで一度、おばあちゃんが島に戻って家の被害をみる機会があったのですが、どの家もほとんど津波の被害を受けがれきの山状態だったようです。

出島は他の地域と違って人命被害は少なかったのですが、多くの島の方々は何か残っている遺品はないか?また島に戻りたい!と思っています。

ですが、島と女川を繋ぐ民間の船、個人の船もほとんど流され自分たちの意思だけでは島に戻ることができません。
今、出島は、がれきの山の無人島状態です。
島の方々はいつまた自分の家に戻って行けるのかも分からず毎日を過ごしている方々が多くです。

自衛隊の方々の力をまた借りる方法も分かりませんし、もしまた力を借りれたりしてもヘリに乗れる人は本当に数限られてしまいます。

女川町自体の被害も大きいので役場の機能もいまだに十分に機能していません。ですから、離島の小さな島のまで手が回ってないのか、全くといって情報がありません。

この震災で懸命に動いて下さっているサンドウィッチマンさんのブログにコメントさせて頂くだけでも何か少しでも前に進めると思いコメントをさせて頂きました。

私も少しでも早く島に行って遺品捜しを手伝いたいです!
出島を復興させたいです!

今の私に何ができるでしょうか?





87 ■ちょっと気になる状況

富澤さんおはようございます、そしてお疲れ様です。
昨日の笑点での不動産ネタは初めて見ましたけど流石笑わせてもらいました。OBKのフレーズがツボにはまり思い出し笑いに拍車かかりそうです。後まさかの下ネタは見ていてよく通ったとびっくりしましたよ。天下の笑点も変わったなぁ……


ただ、最近気になったのが福島県差別の問題が表面化し出した頃から他県に避難した被災者の一部がお世話になっているのに我が儘三昧で迷惑かけているという類いのコメントが途端に増えてきたこと。事実なら悲しいですし、もし岩手から他県に避難した被災者の一部がそんなことしていたらと気を揉みます。それに、福島県差別同様そういうネガティブなイメージが広がると互いに不信感抱いたりして最悪差別の応酬に発展するのが怖いんです。そういうネガティブな情報はあっという間に広まるので。
もし他県の方々でそんな一部の被災者が迷惑かけているなら諭すなり、受け入れしてる自治体に冷静に訴えて欲しい。感情的になって『あいつら追い返せ!』ってなるとしこりが出来ますし、お互いに悪いイメージしか残らないからです。人間ですから被災者の中にも常識がない人も当然いるでしょう。でも対処を誤って最悪な形になるのは私も避けたいです。

88 ■歌丸師匠は…

チ〇チ〇ネタは嫌いみたいですね
わたくしは、大好物ざんすっ(^O^)

89 ■幸せな時間

昨日の山口県ライブ行きましたq(^-^q)

家族3人大笑いしました♪ サンドイッチマンさん最高ですd(⌒ー⌒)!

息子10歳は自分のお小遣いから募金すると自分から募金する列に並んでいましたq(^-^q)
冨澤さんと伊達さんに間近で手を振ってもらったとすごく喜んでいました♪
被災された方1人でも多くの方々に届きますように…
幸せな時間をほんとにありがとうございました♪

90 ■笑点みました!

下ネタのやりとり爆笑しました(笑)

思い出し笑いしないようきをつけます★

91 ■無題

今日早速私も、故郷宮城のTシャツ、アンテナショップに買いに行きます!

首都圏にお住まいの皆さん、ココが宮城のアンテナショップの場所です。JR池袋駅東口から徒歩2分です!
http://cocomiyagi.jp/index.html

駅からサンシャインシティへ行く方面へ行くと、すぐに見つかります!大道芸人がよくパフォーマンスをしている某家電量販店のすぐ傍です!

でも、首都圏の人しか買えないとなると元気な西日本の人とかは買えないんでしょうか?通販はやった方がいい気がします。

92 ■With You Japan 日本とトモに

カナダのバンクーバーから、1,000人以上が写っている日本を応援する324枚のメッセージ写真です。見ていただけたら幸いです。 #withYouJapan
http://www.japanfairvancouver.com/withyoujapan-j.html

93 ■ 東北魂シャツ、

 発売日の今日は、おそらく売り切れちゃうでしょうが、とりあえず首都圏の友人に行ける時でいいから買っておいてほしいと頼んでおきました。
 メーカーさんの好意にて売上全額が義援金になることは有り難く素晴らしいことですが、長期的にはむしろメーカーさんにも幾分かは受け取って頂いて、むしろ長く長く販売を続けていただきたいです。 秋以降には長袖も欲しいです。

 トミー氏、言葉は少なくとも、想いはしっかり伝わってますよ。
 先日、たった五日間だけど個人ボランティアにてお手伝いをさせていただきました。 ヨソ者ですが、自分の心は常に東北と共にあります。
 トミー氏も相方のクルムダテさんも遠慮なく辛い時は弱音もグチも吐いてください。テレビ前であろうとブログであろうと、どこであろうとも。
 どうかご自愛と末永い活躍を! 長々と失礼しました。

94 ■山口市民会館

昨日ライブ行きました。とっても楽しかったです。
ライブ後にTシャツ購入と募金をしたかったのですが、ロビーが凄い人込みで諦めました。会場が狭いのが原因とはいえ残念です。帰りに別の所で募金しました。
また来て下さいね!

95 ■Tシャツ買いました!

おまけに宮城のお菓子を買って、おつりは募金してきました。(東北の和菓子好き。)
ふるさとプラザ入って右の棚にありましたよ。
14時現在、全サイズまだありました。

これから着て学校に戻りまーす。

96 ■Tシャツの在庫

潤沢だそうです。店員さんが補充してました。

97 ■着てみた

先ほどの後のご報告。
学校から1時間かけて東北魂Tシャツ買いに行き、1時間かけて学校に戻りました。
さっそく着て授業に出たら、みんな東北魂のこと知ってたよ!やったね!
かっこいいと言ってくれる人もいましたw
大学生の間でも浸透してるようです。
記憶に留めておくために、定期的に着て出かけるつもりです。

98 ■こんばんは(^^ゞ

先日のわしづかみ見ました!
サンドのお二人が出ていると
なんか違う番組になってしまいましたね(^^)

29日、仙台行って楽天の応援行って来ます!

浸水した実家の片づけは、なかなか思うように
進まず、まだ住めませんが、、、
できる事少しずつやるよ!

Tシャツいいですね・・・(^^)


99 ■Tシャツ欲しい

自分は仙台に住んでます。
だからこそ、東北魂Tシャツを着たいのに仙台では売ってない!
何とか売って欲しい‼
皆で着る事で一体感が生まれます。
お願いしますm(_ _)m

100 ■東北魂Tシャツ買いました!

Mサイズ2枚購入いたしました。
どのサイズもまんべんなく売れている様子。うれしい限りです。
宮城ふるさとプラザには、夕方5時ころ行ったのですが、店内は満員、大盛況。奥様方が宮城の名産を沢山お買い上げになっていました。
以前伺ったとき(日曜日)は、空いていたのに。
宮城の物産を積極的に買うことで、東北を経済的に支援しようとする熱気を感じました。
今週中にもう一度行って、トミーの苦手な海産物を買いたいと思います。

101 ■北海道王国だ!!

「よるたま」と「ぼんやり~ぬ」と昨日放送があり、みましたよ~
「ぼんやり~ぬ」は2008年6月放送の回でした~
ちょっと…いや…かなりのズレがっつ。北海道は去年春から放送開始しですもんね~。
「よるたま」北海道だけですよね~。
うーん…番組内容と現実のギャップが…気になりましたが、来週もみま~す。
私は迷わず富澤さんに1票いれます!!

あっあと…昨日はクリスタルボウルの震災チャリティーライブに行ってきました。
少しでも協力できたらと思っています。
自分で出来ることを少しずつ。東北魂!!

富澤さん大好きです!!

102 ■無題

母の勤める病院には、乳牛農家の方々もいるらしく、牛だって、犬猫みたいに俺には可愛い存在なんだけどな…と言われたそうです。

103 ■おおおおおお

東北魂、いい響きですね!!

みちのく魂Tシャツもいいですねヽ(゚◇゚ )ノ

ともに進みましょう☆

104 ■こんな時間にすいません

今、内村さまーずの録画を見ています。サンドのお二人がラガーマンになって合宿していますね。
もう日が変わりましたが昨日、朝から宮城ふるさとプラザに行ってきました。池袋にくるのは何十年ぶりだろうか・・・
ブロガーさんから頼まれてたTシャツ、自分の分も購入してきました。こういう形でも募金できることが嬉しいです。サイズはS、M、A、L、Lではなかったですねぇ(笑)

プラザの中は、美味しいものがいっぱいあって、あれも、これも買いたい衝動が走りましたが、いま恥ずかしながら義援金貧乏状態なので、事が落ち着いたら改めてプラザで宮城の美味しいものを買いまくりたいと思います。
開店前に宮城県から商品がぞくぞくと届いている光景を見て、ちょっと安心したりもしました。

冷蔵ケースに陳列されていた喜久福の生クリーム大福・・・喉から手が出るほど食べたかったぁ。
伊達の牛タンも食べたかったぁ。
一番好きなのは南蛮の味噌漬け・・・ご飯が何杯でも食べれちゃう!!!
トミーの奥さんの手料理も食べたかったぁ。
気仙沼のふかひれラーメンも食べたかったぁ。

そうそう!今月末から5月上旬にかけて気仙沼に行ってきます。ボランティア・・・生まれて初めての挑戦です。東北魂のTシャツを着て、弱い気持ちに負けないように、被災者の生活が早く元通りになるように、貢献してきたいと思います。運営の方とも何度かコンタクトを取り、必要なもの自分で用意しなければいけないものも準備できました。勤務先の上司にも報告し、人事にも申請しています。
あとは想像を絶する光景に負けないこと、被災者たちを不安にさせないこと、被災地の邪魔にならないことを心掛けて精進してこようと思います。

今、自分に出来ること・・・・よく考えてみたら、これがボクの中で精一杯の出来ることだと思いました。無駄に持ってる体力を、復興のために使うのが一番だと・・・

気仙沼から帰ってきたら、5/8の潮見アパホテルでのディナーショーに行きますよ。いっぱい笑わしてくださいね。

こんな時間にすいません。

105 ■今日行って来ます

今日会社の帰りに行って来ます。まだ在庫あるかな?
昨晩の内さま、楽しかったなり!
「ラジオやらせろ」も復活との事で嬉しいです。メール、送りますo(^o^)o

106 ■はじめまして『ポコ通。』のくぽです

本宮市出身、福島市在住のくぽです。突然コメント失礼します。。
東北魂Tシャツ欲しいけどどこで買えますか?もしかして東京でしか買えないのかなぁ…
私たちは東北楽天レプリカユニフォームを着て東北の宣伝しています。『ポコ通。』内で福島市花見山の記事をあげてるので,お時間のある時にでも覗いてやってください

☆福島は頑張ります。宮城も岩手も、サンドウィッチマンさんも頑張って!応援しています。

107 ■お願い

ステッカーも作ってください!車に貼ります!

108 ■池袋にしか?

ないのでしょうか?
ネット販売されること希望します。
自分でTシャツに書く勇気があまりないです。
東北のみなさんとサンドウィッチマンさんを応援しています!

109 ■これ買います

で、月末連休にはこれ着て仙台の親戚の家に片付けの手伝いしに行きますよ~!!

そうそう、プロゴルファーの横峯さくらちゃんが、サンドのブログ見たそうです

彼女たち選手の皆も活動をしています

このメッセージを見ていただけた時は、二人もファンの方も見てくださいね

110 ■買います!

月末に東京に行く予定なので、必ず買いに行きます

募金等もできる限り協力します(´∀`)
サンドウィッチマンさんも頑張ってください

111 ■無題

仙台市在住です。宮城県内では購入できないのでしょうか。
ネット販売して下さい!!社内で着ます!

112 ■欲しいです

残念ながら東京には買いに行けないです(T_T)
ネットで販売して下さい。よろしくお願いします。
西日本からも東日本の被災された皆様を応援しています!もちろんサンドイッチマンさんもですょ!

113 ■はじめまして!!

はじめまして、いつも楽しい番組をありがとうございます。


そして、この度の被災での支援活動、ご苦労様です…サンドウィッチマンさんが故郷を想う気持ち熱く感じました!


一リスナーとして不躾ながらお願いをさせて下さい!!

今年、夏の「24時間テレビ」のマラソンランナーをコンビで走って欲しいです!


誰よりも被災地を思い、先頭で走って来られたお二人だから、誰よりも夢や感動、勇気を伝える事が出来ると思いメールさせて頂きした。


日本に、勇気と希望、活気を下さい!!


本当に、不躾なメールで、ごめんなさい!!これからもサンドウィッチマンさんお二人の活動を心より楽しみにしてます!!


お身体に気を付けて、これからも笑顔をくださいね!!では失礼します。

114 ■たくさん買わせていただきました。

20枚買わせていただきました。
昨日等々力で関東のベガサポに1枚1枚メッセージを書いてもらい、
来週ユアスタで被災したサポ仲間に渡す予定です。
これで被災した仲間を少しでも元気づけることができたらと考えています。

復興の先頭に立って頑張っているサンドイッチマンにはほんとうに頭が下がります。
ありがとうございます。

115 ■通販で買いたいのですが・・・

北海道在住なので、通販して頂けると助かります。8月に富士登山を予定してまして、その時に着て登りたいと思っています。富士山には初めて登るので登頂出来る自信は五分五分ですが、「思い」も一緒に山のてっぺんまで持って行きたいと思っています。

116 ■Tシャツ

家は地元は奈良ですが


そのTシャツほしいです。

もちろん東北魂にも寄付しましたよ!

早く普段の生活が出来まよう願ってます!

117 ■東北魂のTシャツ

東北魂のTシャツを関西でも販売してください。西日本の方は東京まで遠くて買いたくても募金がしたくても出来ません。 どうかご一考いただけないでしょうか?

118 ■是非、ネット販売して下さい。

宮城県名取市住みです。私も是非欲しい!富澤さんが『ぼんやり~ぬ』で着用されてた、パーカーも欲しくて…。東北魂を示したいです。
共に、魂見せましょう!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み