メルセデスが8回無失点の神ピッチで待望の初勝利!☆ZOZOマリン【2024.5.25 vs.H】 | しろ☆くろ

メルセデスが8回無失点の神ピッチで待望の初勝利!☆ZOZOマリン【2024.5.25 vs.H】

image

 

(2024年5月:ZOZOマリンスタジアム)

 

 

今日も所用のためリアルタイムで試合を追うことはできず。先に結果を知ってから、あとで自宅で映像を確認するという形になりましたが、とにかくメルセデス投手が素晴らしかったですね!

 

初回を3者連続三振と完璧なスタートを切ると、8回までに許したヒットはわずかに3本。再三の好守備にも助けられ、完璧にホークス打線を抑え込みました。まるでキャッチャーミット目掛けて磁石で吸い寄せられるようなボールが印象的でしたね☆

 

打線は2回にソト選手のツーベースをきっかけに1アウト3塁とすると、佐藤選手の内野ゴロで1点を先制。更に4回にはソト選手にソロホームランが飛び出しました。その後の追加点は奪えませんでしたが、9回は鈴木昭汰選手が無失点に締めてゲームセット。メルセデス投手にとっては嬉しい今シーズン初勝利となったのでした☆

 

 

 

そしてこれで引き分けを挟んで7連勝!貯金も「5」にまで増え、このカードの勝ち越しも決めることに。

 

明日は交流戦前の最後のゲーム。いい形で交流戦へ入れるように、勝利で締め括って欲しいですね!

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村