プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表










2017年07月16日(日) 00時00分00秒

大地が躍動!We are パ・リーグ!☆オールスター第2戦・ZOZOマリン観戦記【7/15編】

テーマ:Marines 以外の観戦レポ

今日もお疲れさまですパンダ

 

天候に恵まれた土曜日。今日は2011年以来6年ぶりのオールスターゲーム開催となるZOZOマリンスタジアムへとやって来ました!

 

 

 

開門時間ちょうどに入場してグラウンドを見るとパ・リーグの選手たちが練習中。今年は開催地のユニフォームをモチーフにしたものがプラクティスユニフォームになっており、大地選手は違和感がありませんね(パンツがストライプなのはあれですが)

 

 

 

そして違和感がないと言えばこちらデスパイネ選手!ホントにこれが当たり前のように見えてしまいますが、実際はそうではないことに複雑な心境を抱いてしまいます…

 

 

 

そして違和感がありありなパ・リーグの選手たち(笑) 遠目に見るとホントにマリーンズの選手に見えてしまいますが、よく見ると全然違うことに気づきます(笑)

 

 

 

そして発表されたスタメンですが、予想通りセカンドに大地選手が入りキャッチャーには田村選手!そしてDHにはデスパイネ選手が入り、マリーンズファンからの大きな歓声が上がりましたね~

 

 

 

まずは試合前に行われたホームラン・ダービーですが、この4選手によるトーナメントで、昨日に引き続いて柳田選手が優勝でした。

 

 

 

くまモンが来てました!リーンちゃんとのツーショット♪

 

 

 

そして試合直前になり選手たちが紹介されますが、今日はセ・リーグはビジターユニの日にも関わらず何故かホームユニの新井選手。この後試合では着替えてました。

 

 

 

そして初出場となる二木投手!本拠地での好投が期待されます♪

 

 

 

全ての選手が揃いました。6年ぶりに観るこの光景、何と言いますか普段とは違ってホントにお祭りという雰囲気を試合前から感じましたね~

 

 

 

始球式に登場したのは先日のWBAミドル級王座決定戦では不可解な判定負けとなった、ボクシングの村田諒太選手!あっという間の投球でしたね。

 

 

 

さぁ、いよいよ試合が始まります!

 

 

 

パ・リーグの先発は敵としては手ごわいが味方にすると頼もしいイーグルス則本投手。2イニングを無失点に抑える投球でした。

 

 

 

対するセ・リーグの先発はジャイアンツ菅野投手。こちらも2イニングを無失点ピッチング。

 

 

 

前回はマツダ・オールスターということでリリーフカーにはマツダのRX-8が使われてましたが、今回は日産のセドリック。何とも渋いチョイスですね~

 

 

 

試合の均衡が破れたのは3回表、ジャイアンツの小林選手がバファローズ金子千尋投手からレフトスタンドへのソロホームランを放ちます。

 

 

 

オールスターでも登場の魚!今日は登場するといきなり網を持ったマスコットたちに追っかけられます(笑)

 

 

 

あ、捕まった…

 

 

 

すると予想通り第3形態が抜け出しますが、こちらもトラッキーに捕えられてしまうことに。

 

 

 

…その間、第2形態はB☆Bに奪われてしまってました(笑)

 

 

 

1点を追い掛けるパ・リーグは4回、デスパイネ選手がバックスクリーン直撃の同点ソロホームランを放ちます!

 

 

 

…しかもこの打席はマリーンズ時代のデスパイネコールから、マリーンズ時代の応援歌に乗せての一打!何と言いますか、今日ここへ来れたことに感謝です☆

 

 

 

そして5回、写真は完全にブレてしまいましたが(苦笑)大地選手がライトフェンス直撃の一打!

 

 

 

これがスリーベースとなり、勝ち越しへの大きなチャンスを迎えました。

 

 

 

マリーンズのチャンテの合唱が始まる中、何とか大地選手を返して欲しい場面で打席に入った田村選手でしたが、ここは内野ゴロに倒れてしまいます。

 

 

 

しかし2アウトからライオンズ秋山選手が1塁戦を破るタイムリーツーベース!これでパ・リーグは勝ち越すことに成功☆

 

 

 

 

そして6回、スタンドからの大声援を受けて二木投手がついに初めてのオールスターのマウンドへ上がります!

 

 

 

いきなりカープ田中選手にヒットを打たれてしまいますが、続く小林選手を併殺に打ち取ってピンチを抜け出すと、6回7回の2イニングを見事無失点に抑えるナイスピッチング!

 

 

 

無事に大役を終えて田村選手とグラブタッチ!マリーンズファンとしても一安心の場面でしたね☆

 

 

 

ビジターとなるセ・リーグのリリーフカーは街中ではまず見かけることのない赤のセドリック。何故か小川投手と一緒につば九郎が乗ってきてました(笑)

 

 

 

そして先ほどの打席では惜しくもフェンス直撃だった大地選手が、今度はライナーでフェンスを越すソロホームラン!これにはマリーンズファンは内野も総立ちでしたね!

 

 

 

…チケットを取った時点では誰が出るのかも決まってないオールスターゲームでしたが、この一打でホントに来ることができてよかったと心から思いました☆

 

 

 

…何やらイリュージョン。

 

 

 

試合は3-1で迎えた9回、ファイターズ谷元投手が締めてゲームセット!

 

 

 

昨日のナゴヤドームに引き続き、ここZOZOマリンスタジアムでもパ・リーグが見事に勝利!気持ちのいい試合でしたね♪

 

 

 

MVPに選ばれたのは同点ホームランを含む3安打1打点のデスパイネ選手!やはりマリーンズファンはデスパイネ選手のことが今でも好きですし、最後に「デスパいいね!」で締めてくれたのにも感激でした☆

 

 

 

そして大地選手も敢闘賞に選ばれ、マリーンズファンとしては本拠地開催でホントにいい試合を観ることができたのではないでしょうか♪

 

 

 

そして何と何と、いつもの公式戦のように大地選手がハンドマイクを持って登場すると、パ・リーグ全員で「We Are パ・リーグ!」 いやいや、これは楽しかった(^∇^)

 

 

 

そしてハイタッチ!大地選手、本当にお疲れさまでした。

 

 

 

そして全てが終わってからマリーンズの面々で記念撮影。いい思い出になったのではないでしょうか。

 

 

 

ライオンズ秋山選手とカメラに納まる大地選手。この写真は公式twitterにUPされてましたね⇒こちら

 

 

 

花火を眺める魚。お疲れのようです(笑)

 

 

 

以上で幕を閉じた今年のオールスター。来年は大阪と熊本で行われるということで、今度はもっとたくさんのマリーンズの選手が選ばれることに期待したいと思ってます。

 

 

 

…ということで今年も無事に終了したオールスターゲーム。本拠地開催ながらもしかしたら誰も出場できないのではと冷めていた時期もありましたが、こうやってマリーンズの選手と元マリーンズの選手が活躍し、ホントに事前に思っていたよりも収穫の多い試合になったと思います!

 

最後になりますが、マリンへ参戦された皆さま、お疲れさまでした。

 

 

いつもありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

AD

take_4さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。