プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表














2016年03月24日(木) 00時00分00秒

開幕からのマリン2カードを戦う先発5人衆に期待☆

テーマ:Marines 雑談

今日もお疲れさまですパンダ

 

いよいよすぐそこまで迫ったシーズン開幕、今年は最初の2カード5試合を本拠地であるマリンで戦いますが、その先発投手陣がほぼ明らかになりましたね☆

 

とりあえず、現段階での情報を元にそのローテを書き出してみると…

 

3/25(金) vs.北海道日本ハムファイターズ 涌井

3/26(土) vs.北海道日本ハムファイターズ 大嶺

3/27(日) vs.北海道日本ハムファイターズ スタンリッジ

 

3/29(火) vs.東北楽天ゴールデンイーグルス 石川

3/30(水) vs.東北楽天ゴールデンイーグルス 二木

 

ということになるでしょうか。

 

ここまでのそれぞれの投球を見る限り、涌井投手・大嶺投手・石川投手は7イニングを2失点以内の"HQS"(ハイクオリティスタート)は期待できると思いますし、スタンリッジ投手と二木投手は5-6イニングを2-3失点くらいにはまとめてくれるのではないかと思ってます。

 

中でも大嶺投手はキャリア初の規定投球回数クリアと二桁勝利へ向けて、いい形でスタートが切れることに期待ですね♪

 

 

(2016年3月12日:QVCマリンフィールド)

 

 

…ということで、投手陣がある程度の数字が読めるとなると、打線がそれ以上に得点できるのかにかかってきますが、ポイントになるのは開幕戦で対戦する大谷投手から、昨年のCSのように3点以上獲って勢いを付けることができるか!?ということになりそうですね!

 

そんな打線の鍵を握るのは恐らくこの人…

 

 

(2016年3月12日:QVCマリンフィールド)

 

ハイ、今年もオープン戦では昨年の好調をしっかりと維持していた、清田選手ですね!

 

恐らくは全ての試合を3番で出場すると思われますが、出塁した1番2番をホームへ還す役割に加え、次のデスパイネ選手の打席では自らホームへ還ってくるという役割を担うことにもなりますから、そういう意味では清田選手のバッティングにかなりの期待がかかってくることになりそうです。

 

現役時代の堀幸一コーチがそうだったように、今や右打ちではパ・リーグ一ではないかと(個人的に)思っている清田選手には、大いに期待したいと思ってます☆

 

 

話は先発投手陣に戻りますが、とにかくホームで迎える開幕カードなだけにこの5投手で最低でも3勝、できれば4勝していいスタートを切りたいところですよね!

 

とにかくこれまでの状態がよかっただけに、先発5人衆のピッチングが楽しみで仕方ありません☆

 

そして気になる6番目の先発は誰になるのか、それは4カード目となるヤフオクドームでわかることになりそうですね(*^ー^)ノ

 

 

いつもありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです☆

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

たけし☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。