プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表














2016年03月17日(木) 00時00分00秒

魂込めた一打を見せた中村奨吾△【3/16 vs.T】

テーマ:Marines 戦評

今日もお疲れさまですパンダ

 

引き分けに終わった今日のタイガースとのオープン戦、キラリと光る活躍を見せたのは、ナバーロ選手の不在期間はセカンドのレギュラーを担うであろう中村奨吾選手でした☆

 

 

(2016年3月12日:QVCマリンフィールド)

 

2012年のドラフトでマリーンズも1位で指名したものの抽選に外れて獲得を逃してしまったセ・リーグ屈指の好投手・藤浪投手のボールを完全に捉えて2安打1打点!

 

更には振り逃げという1度死んだ状態から出塁すると角中選手のタイムリーで生還するということまで見せてくれましたね~

 

ここまでほぼ毎試合セカンドでのスタメン出場が続いてますが、ヒットもコンスタントに出てますし、若いのに渋い活躍が今後も観られそうです♪

 

※打撃成績はこちら

 

 

 

先発・古谷投手は6回途中までで3失点という内容でしたが、ポジション的には大崩れさえしなければOKという立ち位置かと思いますので、まずまずといったところでしょうか。

 

大谷投手がちょっとバタバタしましたが、益田投手と内投手はテンポよく3人で抑えていいぴチングだったように思います☆

 

※投手成績はこちら

 

 

 

正直あまり見せ場のない試合だったとは思いますが、全体的には飛び抜けてよかったこともなく、かといって悪いこともなく…といったところでしたね(苦笑)

 

 

 

…ということで早いものでマリンでのオープン戦も残り1試合だけとなり、いよいよシーズンの開幕がすぐそこまで迫ってきました。

 

現状での戦いぶりを見れば今年のマリーンズ、世間一般の予想よりも上をいくのではという期待も大いにあると思いますので、ぜひとも世間をアッと言わせて欲しいですね(*^ー^)ノ

 

 

いつもありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです☆

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

にほんブログ村

 

AD
いいね!(48)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。