プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表














2016年01月19日(火) 00時00分00秒

新人たちが集まる中、浦和で汗を流していた先輩選手たち☆ロッテ浦和球場・自主トレレポ【1/17編】

テーマ:Marines キャンプレポ

今日もお疲れさまですパンダ


昨日はロッテ浦和球場で新人合同自主トレを見学してきたわけですが(レポ )、その浦和ではルーキー以外の選手たちもいつものように自主トレを行っておりました☆


まず現れたのが昨シーズン限りで現役を引退、今年から打撃投手としてマリーンズに残ることになった植松投手!



…普通にトレーニングウェア姿で球場入りする姿からは、もう選手ではないということが嘘みたいでした。



そしてつい先週は宇都宮で、岡田選手たちと一緒の自主トレ(レポ )を行っていた高濱選手。




新たなスタートを切った植松投手と、内野のレギュラーを狙う高濱選手。立場は対照的ですがこれまでと変わらず言葉を交わしているようでした☆




そして昨年トミー・ジョン手術を受けた岩下投手。今年は辛いリハビリの1年になりますが、2017年に実現するであろう復帰マウンドを楽しみに待ちたいと思ってます!




スタッフとして2年目のシーズンを迎えた小池さん。思えば大学日本代表の時の試合も観戦したことがありました。




大谷投手はルーキー時代にここ浦和で新人合同自主トレを見学したことがありますが、当時からするとすっかり貫禄が付きましたね~




しかし、以前も書かせていただいたことがありましたが、今年は飛躍の年になると期待を寄せていただけに、もう試合で投げる姿を観れないのがホントに残念です…




阿部投手も来てました~☆




そして昨年も一昨年もここ浦和で自主トレを行っていた木村投手。当たり前のように今年もなんですね♪




三木選手もやってきました!髪伸びましたね~




1人で黙々とトレーニングに取り組む高濱選手。




大谷投手は(たぶん)ルーキーたちの取材に来ていた報道陣に囲まれてインタビューを受けてましたが、ニュースにもなってましたね~




そしてキャッチボール。まだ寒い時期だからか軽めのメニューのようでした。




そして遅れてやって来た肘井選手!こちらも先週の宇都宮以来でした☆




同じく宇都宮以来となる脇本選手。最近は肘井選手と一緒のことが多いみたいですね~




そして今年は先発ローテ入りを狙う二木投手。思えば二木投手に肘井選手、そして脇本選手もここ浦和で新人同号自主トレを見学したのをよく覚えてますが、月日が経つのは早いものですね~




ふと見ると、植松投手と小池さんという若手OB同士の夢のバッテリーが実現してました(・∀・)




木村投手も軽めの調整だったようですが、1球1球確かめるかのようにゆっくりとスローイング。




そうそう、大谷投手が被っていたキャップなんですが…




何と昨年のワールドチャンピオン、カンザスシティ・ロイヤルズ!やっぱりワールド・シリーズ観てたんでしょうかねo(^▽^)o



先輩選手たちはグラウンドを使ってノックを行ってましたが、ルーキーたちのノックの時間になると後輩のためにトンボ掛け、優しい先輩ですね♪




そしてこちらも1人で黙々とトレーニングをこなしていた三木選手。黒一色のいでたちにサングラスだからか、何となくですが「マトリックス」のキアヌ・リーブスを思い出します(笑)




すぐそばでトレーニングを行っていた高濱選手は恐らく直接のライバルになりそうですが、果たして誰がどんな形でこの内野のポジション争いに絡んでくるのか、今から楽しみですね!




…といった感じで、正直ルーキーたちの様子を最優先で観てましたので先輩選手たちの写真は少なめなのですが(苦笑)、それでも新しく始まるシーズンへ向けての準備に取り組んでいるところを観れたのはよかったです☆


こうやって頑張っているところを観るととにかく応援したくなりますが、ケガだけはないようにこれからも頑張って欲しいと思います('-^*)/



いつもありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです☆


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。