プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表














2016年01月08日(金) 00時00分00秒

セ・パ12球団本拠地別・生ビール価格&おすすめ球場グルメ☆

テーマ:Marines 雑談

今日もお疲れさまですパンダ


野球場で欠かせない生ビール、やっぱり美味しいビールを飲みながらの野球観戦はホントに楽しいものですよね!


今回はそんな12球団の本拠地別の生ビールの価格と、個人的なおすすめの球場グルメをピックアップしてみました☆


まずはパ・リーグ本拠地から(^O^)/



QVCマリンフィールド 700円




まずはマリン!2014年の増税に伴い、それまでの600円から700円に値上げされましたが、それと同時にカップが紙コップからスケルトンに変更になりました☆


外野・サンマリンのもつ煮や2階・志ん橋の炙りサーモン寿司etcも好きですが、やっぱり1番多く利用するのが「ちば魂」のラーメンですかね~



こちら対戦カード毎に変わる「ご当地ラーメン」があるので、大体1カードにつき1度は食べてますし、何気にサイドオーダーの大分から揚げも美味しいのです(・∀・)



ヤフオクドーム 750円




他の球場よりもカップがちょっとだけ長いような気がするのがヤフオクドーム。


ここはとにかく選手プロデュースのメニューが豊富で、中には複数のメニューをプロデュースしてる選手もいたりするんですよね☆



写真は松田選手プロデュースのお弁当。韓国風に味付けされた肉が、ボリュームあって美味しかったです♪



札幌ドーム 700円



こちら札幌ドームも(確か)マリンと同時期に紙コップからスケルトンへと変更になりましたが、嬉しいのは北海道でしか飲めない「サッポロクラシック生」の売り子さんがいることですね♪


そして札幌ドームと言えば何と言ってもこの「頑固おやじのカレー」!


1番人気らしくいつも並んでますが、作り置きではなく目の前で注文に応じてよそってくれるので、出来立てアツアツをいただけてホント美味しいんですヘ(゚∀゚*)ノ



ちなみにココイチみたいにいろんなトッピングができますが(写真は珍しい「肉団子」)、どのカレーを注文してもジャガイモが丸々1個付いてくるのは北海道ならではですよね!



西武プリンスドーム 700円




増税になっても値上げせずに販売しているのが西武プリンスドーム、ちなみにこの紙コップは反対側は色が白になってます。


以前はラーメンなんかをよく食べてましたが、ここ2年ほどよく食べるようになったのが、内野のダグアウトテラスのところのお店で販売している「ねぎ塩チキン」♪



このチキンが実に柔らかくて、ちょうどビールに合う味付けになってるので最近のお気に入りです(・∀・)



京セラドーム 750円




実は京セラドームへは、新世界や心斎橋辺りで食事をとってから向かうことが多いもので、あまり球場内で食べてる印象はないのですが…(^_^;)


そんな中でもこちらの「猛牛うどん」(だったかな?)、バファローズだけにたっぷりの牛肉が乗っていて、美味しくいただきました~




ちなみにほっともっとフィールド神戸では、こんな長いホットドッグがありましたね~




楽天koboスタジアム宮城 700円




何だかんだで何があっても毎年訪れているのがコボスタ、ビールももちろん飲みますが、ライトスタンド下にある「離久」のオレンジサワーが美味しいのでぜひ一度ご賞味を☆


「くくる」のたこ焼きも好きですが(千葉にもあるので)、やっぱりここへ来たら「ひょうたん揚げ」をいただきたいですねo(^▽^)o



…ちなみに仙台へ行くと大体食事は繁華街で牛タンになることが多いのですが、コボスタ内の利久で販売されてる「まかない丼」も美味しかったです♪



続いてはセ・リーグの本拠地球場☆



明治神宮野球場 750円




今年のオープン戦、神宮球場でビールを買うときに「マリンより50円高くてすみません(^_^;)」と売り子さんに言われたことがありました(笑)


そんな神宮球場、ご存知の方も多いと思いますが内野エリアにはあまり気を引くお店はないものの、外野エリアは飲食が実に充実してるんですよね~


そんな中、やっぱりメガ盛りのウインナーも捨てがたいのですが、個人的にはスコアボード真下のお店の「宮崎鶏丼」をよく食べます☆



…こちらマヨネーズと七味がかけ放題なのでちょっとかけすぎましたが(苦笑)、いい感じに味付けされた鶏肉がビールにすごく合うんですよね~


ちなみにライスなしでも販売してます。



東京ドーム 800円




マリンが600円の頃から800円だった東京ドーム、当時は「高いなぁ~」と思ってましたが、最近はどの球場も700円台になってしまった中で値上げしてないせいか、そんなに高く感じなくなりました(^_^;)


しかし東京ドームは指定席なことが多いせいか、ほとんど球場外で食事してから入場することが多く、ほとんど写真が残ってませんでした…



とりあえずポテト(笑) どこの球場でも売ってますが、正直なところ東京ドームでしか食べれないという名物はあまり聞かないですよね~



阪神甲子園球場 650円




気が付けば日本一生ビールが安い球場になった甲子園、ここの名物は席の横並びの数が多いために、売り子さんから買うときにバケツリレーみたいになることでしょうか(笑)


甲子園はさすがマンモス球場だけあって売店の数も多いのですが、よく見ると同じお店がエリアごとに分かれている…といった感じでした。


そんな中、やっぱりおすすめは名物の「甲子園カレー」ですね!



誰もが学生時代の合宿なんかで食べたことがある懐かしい味、こちらもトッピングが色々と楽しめます(写真はメンツカツだったと思います)



マツダ Zoom-Zoomスタジアム広島 700円




実はマツダスタジアムへ行ったのは日程の関係で2011年が最後なので、来年こそ私が行ける日程で開催して欲しいと切に願ってます!


そんなマツダスタジアムの名物はやはり「カープ」うどん!以前の広島市民球場の頃からずっと愛されてきたんですよね~



写真は肉・きつね・天ぷらが乗った「全部入り」。やはりこのカープうどんを食べると、広島へやって来たという満足感が得られると思います(・∀・)



ナゴヤドーム 700円(売り子) 750円(売店)




何故か売り子さんから買うのと売店で買うのでは値段が違うナゴヤドーム。カップの大きさが違うんでしたっけ!?


ナゴヤドームも全席指定になってるせいか、外で食事を済ませてから入場することが多いため、球場内で食べたものの写真がほとんど残ってませんでした(苦笑)



写真は名古屋名物の味噌串カツ。ビールのおともにはこれいいですよね♪



横浜スタジアム 700円




私の記憶違いでなければ、ここ数年の横浜でのマリーンズ戦はいつも天候に恵まれていたようで、ここで飲んだビールはとにかく美味しかった記憶があります♪


外野エリアから内野エリアへは行けないため、売店となるとレフト側には崎陽軒くらいしかありませんが、この崎陽軒の「シューマイ炒飯」が何気に美味しいのですヘ(゚∀゚*)ノ



見た目はホントにシンプルなのに、さすが崎陽軒だけあってつめたくなっても美味しく食べれる味付けになているのは、さすがだと思いました☆



…といった感じのセ・パ12球団本拠地の生ビール価格と、あくまで個人的にではありますがおすすめの球場グルメを紹介させていただきましたが、やっぱり現地でしか味わえない喜びというものがありますよね!


また今シーズンもたくさんの球場で、美味しいビールを飲めたらいいなと思ってます('-^*)/



いつもありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです☆


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

AD
いいね!(80)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。