プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表














2015年11月10日(火) 00時00分00秒

ヤマイコ・ナバーロとの不思議な縁☆

テーマ:Marines 雑談

今日もお疲れさまですパンダ


オフに入ってからドラフト以外には新戦力の話題がなかったマリーンズですが、ここへ来て来シーズンの補強のリストに韓国・サムスン・ライオンズのヤマイコ・ナバーロ選手を調査中とのニュースが入ってきました☆


そのナバーロ選手ですが、実は私、8月に訪れた韓国で実際に観てたんですよね(・∀・)




…写真は8月27日の大邱(テグ)市民球場でのものになりますが(レポ )、この時は韓国でプレーする外国人内野手もいるんだなぁと、何となく気になってカメラに収めていたのを覚えてます☆

ナバーロ選手はドミニカ共和国出身の28歳。





22歳でボストン・レッドソックスからメジャーデビューを果たすと、2013年までにロイヤルズ・パイレーツ・オリオールズと渡り歩いて、メジャーでは合計71試合に出場。

2014年からは韓国に渡りサムスン・ライオンズに入団すると31本塁打・98打点と大活躍!韓国シリーズでは4本のホームランでサムスンを韓国チャンピオンへと導き、MVPにも選出されました☆



今シーズンは打率.287の137打点、そして外国人選手としては韓国リーグ記録となる48本塁打を記録したということで、マリーンズのスカウトの目にも止まったみたいですね♪


(今シーズンの成績はサムスン公式サイト⇒こちら より)





そして持ち味はバッティングだけではなく、主に2塁と3塁を守ることができ、ボールへの反応も早いということで、楽しみな選手なのではないかと思います(・∀・)


…こちらは8月26日のハンファ生命イーグルスパークの試合(レポ )でのビジターユニ姿、たまたまではありますが、2試合連続でのサムスン戦でした☆





私が観戦した2試合では3番・セカンドで出場してましたが、まさかこの2か月半後にマリーンズが獲得するニュースが出るなんて全く思いもしませんでしたね(^_^;)


それにしても過去にマリーンズに所属した金泰均選手とイ・スンヨプ選手が観たくて訪れた韓国で、未来にマリーンズに所属する(かもしれない)ナバーロ選手を観ることになろうとは、何か不思議な縁を感じてます☆


もちろんまだクルーズ選手との交渉も残っていることでしょうし、実際どうなるのかはわかりませんが、もしマリーンズに入団するようならば、もちろん応援したいと思ってます('-^*)/



いつもありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです☆


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。