里崎智也「非常識のすすめ」を読んだ感想と、本人登場の刊行記念サイン&握手会レポ【3/14編】 | しろ☆くろ

里崎智也「非常識のすすめ」を読んだ感想と、本人登場の刊行記念サイン&握手会レポ【3/14編】

今日もお疲れさまですパンダ


嬉しいことに引退してからもマルチな活動で、マリーンズファンとの接点をたくさん作ってくれている里崎智也さん(呼び方慣れない…)ですが、3月14日にはマリンでの試合の後に初の著作である「非常識のすすめ」の出版を記念して、サイン&握手会が行われました☆




会場となったのはJR千葉駅前の三省堂書店内のイベントホール、棚には所狭しと「非常識のすすめ」が並びます♪




そして時間となり里崎さんご本人が登場!


「こんにちは!本の表紙と同じ格好してきました!」といきなり会場を笑わせてくれました(≡^∇^≡)




会場が狭かったこともありステージまでまぁ近かったわけですが、ほとんどの人がスマホ片手に撮影している中での一眼レフは目立ってしまったか、ちょいちょいファインダー越しに目が合います(笑)




今回はここで本を購入した人(先着100名)に里崎さんがその場でサインを入れてくれるということで、挨拶の後はさっそくサイン会へと入っていきますが、1人づつ結構な時間会話をしてくれてましたね~




…今回はホントにサイン&握手会のみでしたのでトークショー的なものはなかったんですが、最後に簡単な挨拶。このときホントに目の前でした(^_^;)



(珍しく一眼レフを縦に使って撮ってみました)



…そんな「非常識のすすめ」ですが私ももちろん購入し、一気に最後まで読み終わりました!




いつものように、これから読むという方も多いと思いますので詳しい内容に触れるのは避けますが、里崎さん本人のコメントにもあったように「エッ?その話に触れていいの?」というようなこともありますし、実名を挙げて現役選手や元選手との関係が赤裸々に書かれているのにはぐいぐい引き込まれていきました☆


時には「へぇ~」と感心されられたり、時にはウルッとするようなことだったり、私自身もその場にいた試合のことも多く書かれていて、ホントに最後まで集中力を切らさずに楽しく読むことができましたよ(・∀・)



…ちなみに私、発売前から予約をしてましたので先週末に自宅に届いたのですが、最初のページに里崎さんのサインが入っているのはやはり嬉しいですね♪




…正直、内容について誰かに喋りたくてうずうずしてますが(笑)、私からではなくぜひ本をお買い求めの上でゆっくりと読んでいただければ、マリーンズファンなら誰しもサトザキワールドにはまっていくことと思います('-^*)/


おすすめの1冊になりました☆



いつも[しろ☆くろ]に訪問いただきありがとうございます!最後にこちらをポチっとしていただけますと、今後の執筆の励みとなります☆


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村/ロッテマリーンズ